3日目 伝統ホテルでAfternoon Tea@1885

午後は、今回の旅で楽しみにしていたイベントです。
その為に滞在している、【Eastern & Oriental Hotel】の本館へ。
本会の調度品は古いものが多く、何気なく廊下にあるベンチチェストも古くいい感じです。

17GW-3-2-1.jpg

で、お目当ての場所はこちら。

17GW-3-2-2.jpg

本館の1階にあるファインダイニング【1885】です。
こちらのAfternoon Teaが有名で、滞在中に是非行きたいと思っていたのでお昼を食べずにこちらに行くことにしました。
ちなみに、こちらは予約は必ず必要らしく、飛び込みで来たお客様はお断りされていました。
また、ホテルに滞在している人は、枠があるのかフロントで日時を伝えておけば予約完了です。

席に通されて、お茶を選びます。
全部で16種類。

17GW-3-2-3.jpg

ねこしは「Irish Whiskey Creamで」私は「Assam Mokalbarie」を選びました。
お茶を頼むとティーセットがセッティングされます。

17GW-3-2-4.jpg

お茶はポットで。

17GW-3-2-5.jpg

ねこしの頼んだお茶は、なめらかな甘い匂いのするお茶でしたよ。

17GW-3-2-6.jpg

で、来ましたよ〜〜〜

17GW-3-2-7.jpg

ちょっと見切れちゃってますが、2段トレイにはサンドイッチ、別添えでスコーンにスイーツ。
サンドイッチは全部で、7種類。

・Smoked Beef Brisket, Mustard Mayonnaise,Gherkin Slice on Village Bread
・Cucumber, Tomato with Cream Cheese and Sour Cream on Mable Toast Bread
・Cheese and Tomatoes Roll
・Smoked Salmon Roll, Parsley Butter on Poppy Seed Roll
・Egg Mayonnaise in Mini Croissant
・Marinated Chicken, Crunchy Celery, Horseradish Cream in Mini Vol Au Vent
・Marinated Tuna Flakes on Whole Meal Loaf

野菜・肉・魚とバラエティ豊かで、パンもそれぞれ異なります。
スコーンは、レーズンとプレーンのスコーンで、クロテッド・クリームとストロベリージャムが付きます。

スイーツは季節によって異なるらしく、全部で5種類。

17GW-3-2-8.jpg

肝心の味ですが、どれも美味しくて、特にスコーンが美味しい!
そして、サンドイッチに使われているクロワッサンがさくっと軽いのでしつこくないです。
スイーツも甘すぎ無いのが良かったです。
特にチョコレートが美味しかったですよ。

ゆっくりお茶をしながら摘んでいたらお腹いっぱいに。
贅沢な時間を過ごせました。

ちなみに、1人65.30RMですが、ホテルに滞在している人はルームチャージにすれば割引があり、1人60.00RMでした。
日本円で1,500円。
日本で食べるとその倍以上はするのでかなりお得なので、お薦めです。

住所:10, Lebuh Farquhar, George Town, 10200 George Town, Pulau Pinang
営業時間:14:00〜22:30(English Afternoon Tea:14:00〜17:00、Dinner:19:00〜22:30)

つづく

みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

3日目 ジョージタウンの有名店で飲茶の朝ごはん@Tai Tong Restaurant(大東酒楼)

3日目です。
前日の夜激しい雨が降ったこともあり、朝はやや湿気ってました。

17GW-3-1-1.jpg

この日は朝早く起きて朝ごはんを食べに行きます。
向ったお店は、【Tai Tong Restaurant(大東酒楼)】です。

17GW-3-1-2.jpg

ガイドブックには必ず載っているチャイナタウンにある飲茶のレストランです。
朝から混むと聞いていたので、早く起きてお店に行きました。
お店の壁は無く、開放的な店構えですが、朝から混んでますよ。

17GW-3-1-3.jpg

入り口で、飲み物の注文をして注文表を貰います。

17GW-3-1-4.jpg

飲茶ってことで、温かいチャイニーズティー(プーアール茶とウーロン茶が混ざった感じ?)を頼みました。
レシートには、六宝茶と書いてあったので6種類の茶葉が混ざっているお茶らしいですよ。

注文はワゴンが回ってくるのでそこで食べたいものを選びます。
選んだものは、注文表に数をチェックしてくれて、最後にお会計に持っていきます。
で、最初に頼んだのがこちら。

17GW-3-1-5.jpg

えび餃子にかにシュウマイ、大根餅(蒸し)に腸粉、そして饅頭。
この饅頭の中身ですが、

17GW-3-1-6.jpg

なんと、おこわ!
もち米にゴロゴロの具材を饅頭の皮で包んで蒸したものでした。
炭水化物&炭水化物(笑)
おこわ単品もありますが、それと同じっぽい?
kumiさんが、おこわの味が濃いと言っていたので、饅頭の具材になっているのは成果かも。

揚げ物が回ってきた時に、ワゴンを持ってきたおばちゃんの一押し。

17GW-3-1-7.jpg

エビと豚肉の団子に細く切った春巻きの皮をくっつけて揚げたもの。
やや冷えてたかな。

17GW-3-1-8.jpg

逆に春巻きは揚げたてで熱々・サクサクでした。

デザート系もありますよ。

17GW-3-1-10.jpg

エッグタルト。
こちらは人気があるみたいで、ワゴンで回ってくる前にゲット(笑)
他にもカスタード饅頭もあったのですが、出来てすぐに無くなりました…。
お店に入ったばかりの人もカスタード饅頭をまずはゲットするくらいだったので、美味しいんだろうなぁきっと。

そして、これ。

17GW-3-1-11.jpg

ねこしがチャロと並べて「饅頭兄弟」ってネタをやりたくて取ったチャーシュー饅。
中身はチャーシューがゴロゴロと入ってますよ。

17GW-3-1-9.jpg

全部で、50.80RMだったので、日本円だと1,300円しません!
香港で同じように食べたら、いったいいくらするのやら(笑)
仕組みも分かったので、再訪したいですね。

住所:45, Lebuh Cintra, George Town, 10100 George Town, Pulau Pinang
営業時間:6:00〜14:30 18:15〜23:30

ホテルに戻り、朝食会場になっているレストランへ。
何があるか興味があったのと、野菜不足だったのでちょっとつまみに。

17GW-3-1-12.jpg

種類が多く、お腹が空いていたら迷いそうです(笑)
とは言えしっかりと朝ごはんに飲茶したので、果物と野菜とヨーグルトのみに。

部屋に戻って、滞在2度目のプールへ。

17GW-3-1-13.jpg

午後の予定までプールで朝食べた分を消費します(笑)

つづく

みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

みちねこ

Author:みちねこ
お家から国内外で食べたものに好きな野球のことを、ねこし(夫)とみちねこ(嫁)の二人で更新中。

旅先:NY・台湾が中心
野球:NPB(ヤクルトスワローズ・埼玉西武ライオンズ)、MLB、台湾プロ野球、女子プロ野球

みちねこ(嫁)の更新が中心ですが、ねこし(夫)がたまに更新します。
旅の目的は食!
そして、旅のお供はチャロのぬいぐるみ!

★渡航歴★
2007
3月 NY(新婚旅行:ねこし初海外)

2008
GW  NY(みちねこ一人旅)

2009
GW  台北
9月 シンガポール

2010
4月 韓国(みちねこ)
8月 NY(みちねこ)
12月 台北

2011
GW  台北
8月 韓国(みちねこ)
11月 NY(みちねこ)
12月 台北

2012
3月 韓国(ねこし)
GW  ワシントンDC・NY
8月 台北
12月 NY

2013
GW  台湾(台北・烏来)
5月 NY(みちねこ)
8月 台湾(台南・台北)
10月 台北(みちねこ)
12月 台南・台北

2014
2月 台北(みちねこ)
GW  NY
8月 NY(みちねこ)
9月 台北
12月 台湾(高雄・台南・台北・礁渓)

2015
GW  台湾(高雄・台南・北投・台北)
8月 台湾(高雄・台南・嘉義・台北)
12月 台湾(高雄・台北)

2016
GW 台北・ホーチミン
7月 高雄
7月 台北(みちねこ)
8月 NY
11月 台北
12月 高雄・台北

2017
2月 台北
GW ペナン島・シンガポール

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
33位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR