帰ってきました

昨日無事帰国。
日本より温かいだろ〜って思って油断したら、寒かったです…。
年末年始より寒くてしかも雨!
帰国早々ねこしは熱をだしてしまいました。
(一晩寝たら熱は下がったので、インフルでは無かったので良かった…)

食べたかった雙連のお粥と麺線。


桃園機場線の試乗もしてきましたよ〜。


オススメされる方が多いこちらも食べられました。



旅行中一度は食べたい鵝肉〜。


食べすぎたのでまた節制しなきゃです(笑)
次はいつ行けるかな、野球はみたいなぁ。

みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

プレミアムフライデーなので…

ってことではな無いのですが、ちょっくら行ってきます。 



ねこし&みちねこ



banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

2016年総括

2016年もあと数日。
明日で仕事納めになりました。
無事先日誕生日を迎え、今年も一番忙しい時期にも関わらず誕生日ケーキを【Libertable】の森田さんに作っていただきました。

IMG_6241.jpg

今年も美味しくいただきました。
毎年誕生日の楽しみですね。

さて、来年度も無事にANAダイヤモンドのステータスに達しました。

獲得マイル数:238,063マイル(フライトマイル:121,918マイル 陸マイル:116,145マイル)
獲得プレミアムポイント:140,505pp
搭乗回数:105回(国内線:91回 国際線:14回)

今年は、プライベートでの搭乗回数が多かったのですが、マイルでの搭乗だったのでPPは貯まってません。
来年は少し出張が減るはずなので、2018年度のダイヤモンドのステータスを維持するには、少し修行しないとかな。

ってことで、今年の総括終了!
年末年始は今年も台湾で過ごします。

来年も、よろしくおねがいします。
良いお年を!!!

みちねこ
 

banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : マイレージ
ジャンル : 旅行

入院してました

タイトル見てビックリした方もいらっしゃるかもしれませんが、入院してたのは【ねこし】でも【みちねこ】でもなく、【チャロ】です。
我家の旅のスタイルとして、海外に行く際は必ずチャロのぬいぐるみを連れて行きます。
そのチャロを先日入院と言う名のクリーニング&リペアに出しました。
以前は自宅の洗濯機で洗ったり、実家の近所にあるクリーニング店に出したりしていましたが、今回はリペアもしてくれるお店【クリーニング デア】に出しました。
知ったきっかけはネットでの検索。
テレビでも取り上げられたお店らしく、評判も良さそうだったので8月のNY旅行から帰ってきてから依頼をかけました。
で、先日無事戻ってきたチャロ。
写真じゃわかりにくいかもしれませんが、白い部分は真っ白に、そして綿も入れ替えてもらったのでふっくらとして戻ってきました。

IMG_6040.jpg

まあ、考えてみればチャロが我家に来たのが2009年。
それから旅先のお供として旅先に連れて行くことになりました。

2009年

2009.jpg

上:チャロ初海外は、台北でした(GW)
下:シンガポールでハイティー(9月)

2010年

2010.jpg

左(上):韓国に行った時の焼肉(4月)
右:チャロ初のNY(8月)
左(下):台湾で年越し旅行の時に訪れた九份(12月)

2011年

2011.jpg

左(上):台北で麺線(GW)
右(上):韓国で参鶏湯(8月)
左(下):NYのピーター・ルーガーに行った際に一緒に行ったYさんのお供のトロと(11月)
右(下):台北のサニーヒルズで(12月)

2012年

2012.jpg

左(上):NYのグランドセントラル駅で(GW)
左(下):高雄の旗津で蟹(8月)
右:BrooklynからManhattanをバックに(12月)

2013年

2013-1.jpg

上:高雄の龍虎塔(GW)
下:NYのサラベスで朝ごはん(5月)

2013-2.jpg

左(上):台南のちまき(8月)
左(下):台北オフの時の北京ダック(10月)
右:台南の役所跡で(12月)

2014年

2014-1.jpg

左(上):みちねこ初の台北一人旅で食べたヘチマ小籠包(2月)
右:Brooklynの地下鉄博物館で(GW)
左(下):友達と一緒に行ったNY(8月)

2014-2.jpg

上:台風の中行った台北(9月)
下:高雄美麗島にて(12月)

2015年

2015.jpg

左(上):高雄の英国領事館跡地で(GW)
右(上):友達3人と行った台北旅行で京鼎小館で小籠包(6月)
左(下):台南の奇美博物館にて(8月)
右(下):高雄で大晦日の夕日(12月)

2016年

2016.jpg

左(上):初ベトナムでフォー(GW)
右(上):ねこし誕生日旅行で高雄へ(7月)
左(下):2度目の台北オフで前入りして台中へ(7月)
右(下):結婚10周年記念で行ったNYで(8月)

8年間、計30回もチャロを連れて旅に出ていました。
今回のクリーニングの掛かった費用は、6,000円ちょっと。
新しいチャロのぬいぐるみが4個は買える値段でしたが、やはりこのチャロの代わりは居ないってことでこの金額は仕方がないかなと。

これからもチャロを連れて旅に出ますよ。
おかえりチャロ。

みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

1年前の自分からハガキが届いた

旅行記の途中ですが、昨日少し面白いことがあったので書きます。

昨日ポストに↓の写真にある、絵葉書が届きました。

IMG_5933.jpg

これ、実は昨年の夏休みに滞在した、【桃城茶樣子 Day Plus Hotel】で、絵葉書を1年後に指定した先に送ってくれるというサービスがあり、その絵葉書が昨日届いたんです(昨年の記事はこちら)。

こういうサービスってちょっと嬉しいですよね。
今もやっているのかな?
素敵なホテルだったので、また泊まりたいと思いつつ、中々嘉義に行くタイミングが無いんですよね。

みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

みちねこ

Author:みちねこ
お家から国内外で食べたものに好きな野球のことを、ねこし(夫)とみちねこ(嫁)の二人で更新中。

旅先:NY・台湾が中心
野球:NPB(ヤクルトスワローズ・埼玉西武ライオンズ)、MLB、台湾プロ野球、女子プロ野球

みちねこ(嫁)の更新が中心ですが、ねこし(夫)がたまに更新します。
旅の目的は食!
そして、旅のお供はチャロのぬいぐるみ!

★渡航歴★
2007
3月 NY(新婚旅行:ねこし初海外)

2008
GW  NY(みちねこ一人旅)

2009
GW  台北
9月 シンガポール

2010
4月 韓国(みちねこ)
8月 NY(みちねこ)
12月 台北

2011
GW  台北
8月 韓国(みちねこ)
11月 NY(みちねこ)
12月 台北

2012
3月 韓国(ねこし)
GW  ワシントンDC・NY
8月 台北
12月 NY

2013
GW  台湾(台北・烏来)
5月 NY(みちねこ)
8月 台湾(台南・台北)
10月 台北(みちねこ)
12月 台南・台北

2014
2月 台北(みちねこ)
GW  NY
8月 NY(みちねこ)
9月 台北
12月 台湾(高雄・台南・台北・礁渓)

2015
GW  台湾(高雄・台南・北投・台北)
8月 台湾(高雄・台南・嘉義・台北)
12月 台湾(高雄・台北)

2016
GW 台北・ホーチミン
7月 台北(みちねこ)※予定
8月 NY

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
77位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR