2010 夏休み@NY INDEX

2010年の夏休みに1人で行ってきました。

機内編

食事編
 ー ハンバーガー編(SHAKE SHACK/New York Burger co)
 ー 屋台編
 ー レストランウィーク(Cafe Boulud New York)
 ー チャイナにコリアン(Joe's Shanghai/KUNJIP RESTAURANT)

おまけ

みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

organic creamy tomato soup

夏のNY旅行の際に、とあるブログで見つけた商品を購入。
それが、こちら。

IMGP0918


Pacificという会社の「organic creamy tomato soup」です。

ホールフーズに売っているとのことだったので買ってみました。
で、今日やっと食べてみたんですが、中はこんな感じ。

IMGP0919


名前の通りのトマトスープです。
お味はクリーミーですが、しつこくなくてこれは美味しい!
トマトスープの酸味は少ないです。
1本しか買わなかったのを後悔!
次回はもうちょっと買って帰ります。
そして、そのまま温めるだけでOKという手軽さもイイですね。
でも、少しアレンジしても美味しいかも。

みちねこ

クリックしてくれると喜んじゃいます♪

人気ブログランキングへ
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

2010 Summer NY チャイナにコリアン

NYに行ってアメリカらしいハンバーガーも良いですが、今回は中華と韓国料理を食べました。

まずは、NYでの評価が高い人気の中華。
Joe's Shanghai

ZAGATやNewYork Timesでの評価も高いんです。
数年前に日本にも出来ました(日本のは・・・う~んって感じですが(笑))

本店はチャイナタウンにあり、街中の中華料理店って感じです。

Joes1



ダウンタウンを観光しつつ、行ってきました。
13時近くに行きましたが、まだ混雑。
ちょうど同時期にNY入りしていた方と行ったのですが、混んでいる割に10分も待たずに呼ばれました。

いただいたのは、有名な小龍包2種類。

Joes2


蟹味噌の小龍包が絶品です!
ですが、2人では多い~~~
なので、小龍包しか食べませんでした。
次回は他のものも食べたい!

そして、別の日には現地に暮らしている方に連れてってもらって韓国料理店に。
彼女の韓国人の友達もおススメのお店と言うことで期待。
お店は

KUNJIP RESTAURANT

k4


人気店らしく、次から次へとお客様が。
2人で頼んだのは、パジョン。

k3


こちらは外はサク、中はふわっとしてます。

あとはスンドゥブとチャプチェ。

k2


もちろん無料で小皿料理もたくさん出てきますよ~

k1


ソウルで食べた時の様に小皿料理が充実してて嬉しいですね。
日本だとこんなに出してくれないし・・・(泣)

アメリカンなものに飽きたらアジアン。

今回のNYは新たなレストランを知ることが出来たので、収穫はかなりありましたね。
次回はもっと色んなところに行ってみよう。

みちねこ


クリックしてくれると喜んじゃいます♪

人気ブログランキングへ
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

2010 Summer NY レストランウィーク

NYにはレストランウィークと言うものがあり、その時期には普段は高級でなかなか足を踏み入れることが出来ないレストランでも、リーズナブルなコースが提供したりお得なメニューがあったりして、気軽に楽しめるという期間があります。
今回のNYはそんなレストランウィーク開催時期に行ったので、恩恵を受けて参りました。

ですが、お一人様だったのでディナーはちょっと気が引けるし、日本でもレストランに一人で入るには勇気がいるのでどうしようかと迷いましたが、折角だし~っと思ったのと、先にNYに旅行された方から、「一人でも行けますよ~」とアドバイスくださった

Cafe Boulud New York

cafe0



に行ってみました。

こちらは、NYで有名なDANIELのセカンド店。(本家DANIELにはさすがに(笑))
フレンチとビストロの間って感じですかね。

レストランウィークの特別プリフィックスメニューをチョイス。

パンは3種類あり、2種類をチョイス。

cafe1


ここで食べ過ぎてはダメだと思いぐっと我慢しました(笑)

まずは前菜。

cafe2


ハーブが利いたリゾットで作られたコロッケ。
さっくりしてて美味しかった。
器に敷かれていたパン粉も、ドライトマトと混ぜてあって美味しかったですよ(さすがに全部は食べてませんが)

1品目は、Kataiti Crusted Shrimp。

cafe3


エビに細くしたジャガイモを巻き付けて揚げたものです。
さっくりしてて美味しく、ソースもスパイしーかつクリーミーなソース。
思わずにっこりしてしまう1品でした。

2品目は、Crispy Long Island Duck Leg。

cafe4


アヒルの足ですね。
鶏のLEGよりもあっさりしてた気がします。
ローストしたイチジクが合います。

3品目は、Chocolate Mousse Cake。

cafe5


無性にChocolateが食べたくて選びました。
ムースだったのでしつこくなくてちょうどいい軽さ。

そして、マドレーヌ。

cafe6


温かくて、外側カリッとして中はふわっ。
最後まで楽しみました。
一人でも大丈夫ですよ~、本当に。
お店の方も「いかがです?」って話しかけてくれますし(笑)

今度はdinnerかなぁ~と思いつつ、その時はねこしと一緒ですね。
あとは本家DANIELにも行かねば~

みちねこ


クリックしてくれると喜んじゃいます♪

人気ブログランキングへ
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

2010 Summer NY 屋台編

NYでは街中で屋台を良く見かけます。
その屋台の中でも一際人気なのが、ヒルトンの近くにあるお店。

chi1


チキンオーバーライスと言われる、タコライスのようなものが食べられるお店です。

以前、この近くのシェラトンに泊った時に、行列を見て気になっていたのですが、今回食べてみることにしました。

chi2


スパイスで味をつけたご飯の上に、レタスとチキンとピタパンが乗ってます。
ここに付属のクリーミーなソースと、ホットソースをかけていただくのですが、これが美味しい!
これ1個で$6。
ボリュームがあるので、夕飯で食べたのですが、翌日の朝ご飯にもなってしまいました。

一度食べてみる価値はありですよ~

みちねこ


クリックしてくれると喜んじゃいます♪

人気ブログランキングへ
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

みちねこ

Author:みちねこ
お家から国内外で食べたものに好きな野球のことを、ねこし(夫)とみちねこ(嫁)の二人で更新中。

旅先:NY・台湾が中心
野球:NPB(ヤクルトスワローズ・埼玉西武ライオンズ)、MLB、台湾プロ野球、女子プロ野球

みちねこ(嫁)の更新が中心ですが、ねこし(夫)がたまに更新します。
旅の目的は食!
そして、旅のお供はチャロのぬいぐるみ!

★渡航歴★
2007
3月 NY(新婚旅行:ねこし初海外)

2008
GW  NY(みちねこ一人旅)

2009
GW  台北
9月 シンガポール

2010
4月 韓国(みちねこ)
8月 NY(みちねこ)
12月 台北

2011
GW  台北
8月 韓国(みちねこ)
11月 NY(みちねこ)
12月 台北

2012
3月 韓国(ねこし)
GW  ワシントンDC・NY
8月 台北
12月 NY

2013
GW  台湾(台北・烏来)
5月 NY(みちねこ)
8月 台湾(台南・台北)
10月 台北(みちねこ)
12月 台南・台北

2014
2月 台北(みちねこ)
GW  NY
8月 NY(みちねこ)
9月 台北
12月 台湾(高雄・台南・台北・礁渓)

2015
GW  台湾(高雄・台南・北投・台北)
8月 台湾(高雄・台南・嘉義・台北)
12月 台湾(高雄・台北)

2016
GW 台北・ホーチミン
7月 高雄
7月 台北(みちねこ)
8月 NY
11月 台北
12月 高雄・台北

2017
2月 台北
GW ペナン島・シンガポール

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
33位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR