2011 autumn in NY 番外編

NY旅行日記の番外編として、今回の旅行で買ってきたものを使って作ったお料理をご紹介。

ドライいちじくとStaubの鍋を使って作ったのがこちら。

IMGP1625


鶏と無花果の赤ワイン煮です。
COOKPADにて、「ドライいちじく 赤ワインビネガー」で検索してきたら出てきました。
作り方は簡単だけど、本格的なお味です。
ねこしの評価も上々。
今度お客さんが来た時に振る舞えたらいいなぁ(それまで無花果があればですが(笑))

続いて、こちら。

IMGP1626


まあ、料理とは言えませんが、トレジョで買ったイングリッシュマフィンを朝ごはんでいただきました。
こちらのイングリッシュマフィンは泊まったB&Bで出てきたものと一緒。
ライ麦のイングリッシュマフィンは歯ごたえもあって美味しいですよ~♪

あとは、写真が無いのですが、ベーグルにマスカルポーネチーズを塗り、カットしたドライいちじくとスライスアーモンドを乗せ、蜂蜜を掛けて食べる方法を教わったので試してみたのですが、これがまあ美味しいのなんのって!
友達にも振舞ったのですが、かなり好評でした。

他にもオリーブオイルやらバルサミコやら買ってきたので、またこちらでご紹介しますね。

みちねこ

クリックしてくれると喜んじゃいます♪

人気ブログランキングへ
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

2011 autumn in NY 買い物編

短い滞在中、何をしたかと振り返ってみると、なんだかんだで買い物してました(笑)
行く前から買おうと思っていたのは、

・ねこしへのお土産
・staubの鍋
・自分へのお財布
・ブラウニー

と挙げていました。
で、結果買ったものはこちら。

IMGP1623


ねこしへのお土産は最初、COACHのバッグだったのですが、完売とのことで、結局買ったのはジャックスペードのバッグです。
私への財布はREED KRACKOFFです。
日本のお店で見て、「お~これ欲しい」と思っていたので、今回買っちゃいました。
円高ってこともあり、日本の半額以下!
あと、一目惚れで買ってしまったCOACHのバッグ。
クラシックタイプのバッグで、今年のNYコレクションで出したら反響が大きかったとのことで、本店のみでの販売になったそうです。
しかも、お値段は当時と一緒とのこと。
迷いに迷って買っちゃいました~(今回は買うつもりなかったのに…)

続いてこちら。

IMGP1621


100のYokoさんに教えてもらったPaper Source(http://www.paper-source.com/cgi-bin/paper/index.html)にて、文具や雑貨を購入。
クリスマスなのでカード類やパーティー用にワイングラスマーカー。
チャロの隣に居る猫は目が光るライトなんですが、これが優れものなんです!
電池が要らない自家発電式。
レバーを数回握ると蓄電されて、ライトを光らせるための電源にしてくれます。
猫グッズとして何気なくなったんですけど、大正解!
あとは、買った場所はロックフェラー・センターのレゴショップですが、アップルのレゴです。
これが組み立ててみると、意外と大きかった。

次は食品です。

IMGP1620


おなじみトレジョやホールフーズ、ユニオンスクエアのファーマーズマーケットでゲットした食材たち。
レモンペッパーは初めて買いましたが、これ便利です!
お茶も缶も可愛い♪
ジャムはBASICなストロベリー&ルバーブと変化球なラズベリー&ホースラディッシュのチャツネです。

IMGP1619


お菓子類はスナックが中心(一部JFKのラウンジでゲットしましたが(笑))
今回のヒットはトレジョで買ったピーナッツクリーム入りプレッツェルのチョコがけとうずを巻いたポテトスナック。
枝豆チョコはまだ食べてません(パーティーにだそう♪)

続いて、KさんオススメのSahadi's

IMGP1622


ここではドライフィグが目的!
この量で500円しないんだからかなりお得ですよね♪
後ほど日記に書きますが、これを使って早速お料理しましたよ~
あとは、ペースト状のドライトマト。
バジルのペーストも買えばよかったかも~

そして、今回の旅の目的の一つだったものをお隣のA COOK'S COMPANIONで買ったのはこちら。

IMGP1624


staubの鍋です。
20cmのラウンドで、色は日本に入ってこない限定色のTeal。
我が家には24cmのラウンドと23cmのオーバルがあるのですが、今回でとりあえず一揃い出来たかな。
帰ってきた次の日から早速使ってますよ~
ちなみに、$99でした!
かなりお買い得!!!

そして、Yokoさんオススメのオリーブオイルとバルサミコ専門店 The Filling Station

IMGP1556


IMGP1618


バルサミコ酢とオリーブオイルです。
100で味見させてもらったグレープフルーツ&バルサミコと、ギフト用の4本セット。
セットの中にはクランベリー・ペアーバルサミコ、レッドアップルバルサミコ、ガーリックオリーブオイル、ブラッドオレンジオリーブオイルの4種。
料理に使うのが楽しみです。

リストにあげたブラウニーも買えず、買おうと思っていた靴も買えず…
まあ次回の宿題かな。


みちねこ

クリックしてくれると喜んじゃいます♪

人気ブログランキングへ
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

2011 autumn in NY 宿泊編

出発1ヶ月を切った状態でNYに行くことを決めた&NYマラソンにかぶるため、Midtownのホテルは空室が無し。
あってもかなり価格が高騰!
でも、行くと決めたので何処かに泊まらねばなりません。
さてさて、どうしようかと色々と探していた時にふと案が浮かびました。
気になっていたBrooklynにあるB&Bは空いていないかしら?と。
早速メールをして空室状況を確認。
すると、3泊全部は無理だけど最初の2泊なら空いているとのお返事をいただいたので、最初の2泊は決定!
で、残り1泊はどうするかなぁと思って、ホテルの場所をManhattanからBrooklynで探してみたらこちらはまだ空室あり。
ってことで、今回は3泊ともBrooklynになりました。

最初の2泊は、NYLYでもお馴染みでネットを通じて知り合った方々も定宿にしている、B&B The One Hundredです。
過去6回NYに行ってますが、そのうち3回はパックツアーだったのでホテルは付いてましたし、2回は知人のアパートにお世話になったのでホテルから選んでのNYは今回が2度目。
そして過去6回とも全てMidtownだったので、B&Bも初めてだったしBrooklynに泊まるのもお初。
初物づくしだったので本当に楽しみにしていました。
しかも、同じ日にNYつながりで知り合ったKさんもチェックイン!さらにはNYつながりで知り合ったSさんも滞在中だとか。
それを知ってからさらに楽しみになりましたよ。

The One Hundredへはラガーディア空港からTAXI。
公共交通機関も使えるのですが、遠回りで時間が掛かるので止めました(滞在日数も少ないですしね)。
TAXIで30分も掛からず到着。
着いたと同時にオーナーのYokoさんが迎えてくれました。
まずは、パーラーと呼ばれる共同スペースに通され簡単なお部屋の説明と周辺近所の説明を受け、お部屋へ。
お部屋は2ベッドのお部屋で、一人で使うには勿体ない広さ。

IMGP1546


IMGP1544


IMGP1545


冷蔵庫やコップも用意されていて、物干しもあり、チェストにものをしまえばスーツケースを開けることも無いので、自分の部屋の様に使えます。
また、各部屋に携帯電話があって、滞在中は無料で貸してくれます。
食事編にも書きましたが、朝ごはんは日替わりで、最初に通されたパーラーでいただきます。
犬と猫が一緒に住んでいて、これがまた可愛いんです!

IMGP1553


定宿にされている方々からの評判通りのB&Bで、オーナーのYokoさんも色々な情報を教えてくれます。
地下鉄の駅も近く、しかもターミナル駅の為何路線も地下鉄が走っているし、ターゲットもすぐ近くにあるので買い物も便利。
お風呂とトイレは2部屋で共有ですが、気にせず使えます。
「NYの自分の部屋に帰る」と言う感覚にさせてくれるB&B。
機会があればまた泊りたいです!

続いて3泊目に泊まったホテルは、Sheraton Brooklyn NewYork Hotelです。
The One Hundredからも近かったので、移動がらくという理由で決めました。
The One Hundredをチェックアウトしたあと、Kさんと100で働くスタッフの方がホテルまでご一緒してくれました。
(しかも、前日にYokoさんとスタッフのかたがホテルの近くまで下見しに行ってくれたんです!!!感謝!!!)
バスに乗って数分。
ホテルのロビーに到着し、そこでスタッフさんとはお別れ。
フロントにて、荷物を預けたいと話すと、部屋が空いているからチェックインしても良いとのこと。
で、早々にチェックインを済ませて、お部屋へ。
1ベッドのシンプルなお部屋です。

IMGP1604


IMGP1605


ベッドのサイズがキングサイズなのでかなりでかいですよ。

IMGP1601


シャワールームのみですが、広いバスルーム。

IMGP1603


IMGP1602


窓からの景色はこんな感じ。

IMGP1607


IMGP1606


目の前が工事中なのが残念。
新しいホテルなのでお部屋は綺麗ですが、やはり場所が場所なのでちょっと不便でしたね。
最寄り駅が通っている地下鉄が2,3なのですが、夜間は工事をしているので夜になると通過してしまいます。
一つ先の駅で降りても歩ける距離なので良いんですけどね。
今回みたいに滞在が短い時はおススメできないかも。
ただ、周辺にはメイシーズがあったり、少し歩けばトレジョもあったりと散策すると結構楽しめます。
たまにはMIDTOWNから離れてみてもいいかなって思った方はいかがでしょうか?


みちねこ

クリックしてくれると喜んじゃいます♪

人気ブログランキングへ
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

2011 autumn in NY 食事編 3日目

朝ごはんは、フレンチトースト。

IMGP1585


B&B The One Hundred の土曜日の朝食はフレンチトーストなんです。
このフレンチトーストが有名で、滞在に土曜日を挟んだのでラッキーなことに食べることが出来ました。
評判通りの美味しさと軽さ。
重くないのでお昼にも響かずちょうど良かったです。
ホテルに関しては後ほど日記に書きますが、こちらにリピートするのもわかる気がしましたね。

朝ごはんを食べた後はBrooklyn内でお買い物をし、3泊目のホテルに荷物を置いた後にManhattanへ。
既にランチの時間は過ぎていたのですが、お腹が空いてるので、23stで降りて気になっていたお店へ。
以前ねこしが買ってきた雑誌「Pen」に載っていたチーズ専門店。
行く前にメモしてくるのを忘れたので、ねこしにメールを送ってもらい場所と名前を確認して行ってみました。
お店の名前は、BEECHER'S

IMGP1591


IMGP1592


お店のチーズは手作りで、お店の中にチーズ工房もあるんです。

IMGP1595


話によると、ここでチーズ作りの体験も出来るみたいですよ。
ここでいただきたかったのは、マカロニチーズ。
絶品だと聞いていたので、チーズ好きな私としては食べてみたかった一品。
カフェ形式になっていて、2階にはテーブル席もあります。
私は1階のカウンターにていただきました。

IMGP1596


お店の名物マカロニチーズはSmallサイズのカップでも、「これでもか!」と言うくらいに入れてくれました。

IMGP1593


絶品と言われるだけあって、このマカロニチーズは本当に美味しい!
濃厚なチーズソースがたまりません!
ワイン好きなねこしはここにワインが欲しいと言いそう(笑)

IMGP1594


で、一緒にホットサンドもいただいたのですが、思いの外マカロニチーズが多かったので、食べ切ったら正直食べ過ぎた感が…(げふ)

この日もネットで知り合ったWさんと会うことに。
前回のNY訪問時に初めて会ったのですが、話をするとなんと彼女が結婚するためにNYに渡る前に居た会社がうちの会社の関連会社で、オフィスも同じところだったんです(世間は狭い)
同い年ということで、ネットで意気投合したのですが、同じ会社だったということでさらに意気投合したのが前回。
今回も彼女のお仕事がちょうどお休みだったこともあり、会うことが出来ました。
そんな彼女と行ったお店は、メキシカン。
Americaに行ったら1度は食べたいと思うメキシカンなのですが、B&BのオーナーYokoさんに教えてもらったお店に行ってみました。
場所はSpring St駅の近くにあるMexican Radio
何を食べたら良いのかわからず、とりあえずおススメされたものをいただきました♪
WさんはMexicoのビール。
まずは、Guacamole!

IMGP1598


チップスはhomemadeで、Guacamoleも美味しい♪
そして、次に出てきたのがNachos。

IMGP1599


HPに載っているメニュー説明によると、Best in NYCを勝ち取ったメニューだとか。
tortillaに挟まっている具材には肉が使われておらず、代わりに豆が使われてます。
その為ヘルシーだけど、サッパリとしているわけではないので味もお腹も満足できます。
そして、メインはEnchiladas。
こちらもお肉は使わず代わりにエビが入ってます。
これも美味しかった~
ただお昼を食べたのが遅かったのもあり、1/3は食べられず…
一緒に行ったWさんも気に入ってくれて、今度は旦那さんと行ってみようと言ってました。

夕食を済ませた後は、周辺をぶらぶら~っと歩いてお茶をすることに。
行ったお店はリトル・イタリー内のカフェ。
甘いものは別腹?って感じで、ケーキを頼んじゃいました。

IMGP1600


Wさんが頼んだのはチョコレートチーズケーキで、私はフルーツタルト。
ただ、お互いお腹いっぱいだったので美味しいことは美味しかったのですが、あまりの重さにダウン寸前でした。
ちょっと食後に食べるには重すぎたかな(笑)
甘かったし…
という感じで楽しい時間を過ごし、3日目を終了しました。
今回は3泊だったので、食事編もこれにて終了です。

みちねこ

クリックしてくれると喜んじゃいます♪

人気ブログランキングへ
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

2011 autum in NY 食事編 2日目 夜食編

2日目の夜はミュージカルの予定があり、本当は始まる前にカフェでお茶でもと思っていたのですが、お買い物したり一旦お部屋に戻ったりしていたら時間が無くなってしまい、ミュージカル終演後にお食事をしました。
と、言っても時間も遅く、事前に宿に戻る為の地下鉄の本数が夜になるとぐっと減ると聞いていたので、ゆっくり食事ではなく何か買って帰ろうと思っていました。
本命はお宿の近くにある、67 Burgerにしようと思ったのですが、宿に戻る頃にはラストオーダーに間に合わない…ってことで、どうしようかなぁと思っていたところに見つけたのが、Junior's

IMGP1582


何度かNYに来てるし、Times SQには何度も来てるのにここのチーズケーキは食べたことが無かったので、これはいい機会だと思い、1ピースをお持ち帰りしました。
で、帰ってきてお部屋にて。

IMGP1583


濃厚なまさに「ニューヨークチーズケーキ」です。
甘いかなと思ったのですが、それほど甘すぎず食べきることが出来ました。
そして、チーズケーキと一緒に食べたのがこれまた乳製品ですが、FAGEと言うギリシャヨーグルト。
このヨーグルトを知ってからは、NYに来る度に必ず1度は食べてます。
日本でも森永がギリシャヨーグルトを出してますが、やっぱこれが一番美味しいかも。
夜遅くに甘くて高カロリー…まあ、旅先だしってことで(笑)
これにて、2日目終了です。


みちねこ

クリックしてくれると喜んじゃいます♪

人気ブログランキングへ
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

みちねこ

Author:みちねこ
お家から国内外で食べたものに好きな野球のことを、ねこし(夫)とみちねこ(嫁)の二人で更新中。

旅先:NY・台湾が中心
野球:NPB(ヤクルトスワローズ・埼玉西武ライオンズ)、MLB、台湾プロ野球、女子プロ野球

みちねこ(嫁)の更新が中心ですが、ねこし(夫)がたまに更新します。
旅の目的は食!
そして、旅のお供はチャロのぬいぐるみ!

★渡航歴★
2007
3月 NY(新婚旅行:ねこし初海外)

2008
GW  NY(みちねこ一人旅)

2009
GW  台北
9月 シンガポール

2010
4月 韓国(みちねこ)
8月 NY(みちねこ)
12月 台北

2011
GW  台北
8月 韓国(みちねこ)
11月 NY(みちねこ)
12月 台北

2012
3月 韓国(ねこし)
GW  ワシントンDC・NY
8月 台北
12月 NY

2013
GW  台湾(台北・烏来)
5月 NY(みちねこ)
8月 台湾(台南・台北)
10月 台北(みちねこ)
12月 台南・台北

2014
2月 台北(みちねこ)
GW  NY
8月 NY(みちねこ)
9月 台北
12月 台湾(高雄・台南・台北・礁渓)

2015
GW  台湾(高雄・台南・北投・台北)
8月 台湾(高雄・台南・嘉義・台北)
12月 台湾(高雄・台北)

2016
GW 台北・ホーチミン
7月 台北(みちねこ)※予定
8月 NY

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
53位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR