川越で人気のパン屋さん@楽楽

所用で久しぶりの川越。
菓子屋横丁近くにある、【楽楽】に行ってきました~。




なぜ窓越しかと言うと、その向かいに同じ【楽楽】のサンドイッチの専門店が出来てました!





母が以前行って美味しかったとの事だったので、今回はこちらでランチに。

持ち帰りも可能ですが、2階にイートインスペースあり。
屋上も使えて、屋上はペットもOK.
イートインスペースで食べます。



買ったのは、野菜サンドとシフォンサンド。



今流行りの具沢山のサンドイッチ。
野菜もいっぱいで食べ応えあり。
具材もですが、やっぱりパンが美味い!!
シフォンサンドも美味しかったですが、断然サンドイッチがオススメ!
一緒に来た母が食べたホットドッグのパンも美味しかったですよ~。

少し駅から離れてますが、足を運ぶ価値ありです。
近所に欲しいなぁ•••。
(昔は近所に住んでたのに(笑))

みちねこ

banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

週末ランチ@THAI STREET FOOD(イケチカダイニング)

たまには旅行記以外の話題でもってことで、先週末友達と行ってきたランチのお話。
旅好き繋がりの、chocolatmさんがblogにアップしていた、池袋駅東武百貨店の地下に出来た、イケチカダイニングにある、「THAI STREET FOOD」に友達と行ってきました。
友達には娘がいるんですが、今回は子抜き、旦那抜きのプチ女子会。
なかなか食べる機会が無いとのことで、お誘いにOKしてくれました。

セットメニューがいくつかあり、私が頼んだのはこちら。



パッタイです。
ガパオライスやカレー、炒飯も美味しそうでしたがこちらに。
味はタイ料理特有の酸味・甘味・塩味が絶妙!
炒めたもやしと生のもやしで、食感も楽しめて良かったですよ~
こちらに、生春巻きと酸味のあるスープが付いて、1,080円。
店内はそれほど広くは無かったのですが、回転率も早めだし、少し待てば入れるので、池袋での食事の選択肢の一つとしてありですね。
ちなみに、お持ち帰りも出来るので、買って帰る人も何人かいらっしゃいました。

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 B1F
営業時間:11:00~23:00

その後ルミネや東武百貨店で買物をして、こちらにも寄り道。



タカノフルーツパーラー!
友達の桃のパフェが食べたいのリクエストで行っちゃいました。
久しぶりのタカノ!
やっぱ美味しいわ~
娘ちゃんが生クリーム苦手で果物も好んで食べないとのことなので、良い機会だってことで(笑)
旬の桃はもちろん美味しかったし、シャインマスカットも美味しかった~!
次は苺のシーズンに来たいですね。

ねこしが仕事をしてる合間に楽しませていただきました(笑)
やっぱ友達と会う時間も作らないとですね。
その時は美味しいものを食べないと!

みちねこ

banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

都内食べ歩き

3連休の中日の土曜日。
先日まで短期語学留学していた友達とランチ&お茶してきました。
友達が行っていたのは、セブなんですが、そこでタピオカドリンクの美味しさにハマったとのことで、お昼は新宿にオープンしたばかりの、【春水堂】へ。
11/1にオープンしたので、混んでるかな?って思って少し早めに行ったのですが、ガラガラwww
ってことで、早めのお昼になりました。

炸醤麺~



そして、タピオカ鉄観音ミルクティー



サクッと入れるなら、また行ってみようかな。

そして、その後は私の「パンケーキが食べたい」というリクエストで、友達が連れてってくれた、恵比寿の【アクイーユ】。
ランチが終わって、お茶の時間よりも前だったので、こちらもさくっと入れました。
友達おススメの、焼きマシュマロのパンケーキ。



これで、ハーフなんですよ~
フルで頼んだらどんだけ出てくるんだ!?って感じです。
焼きマシュマロがはんぺんみたいですよねwww
アメリカで食べるパンケーキよりも、少し厚めですが、ふっくらしてて美味しい。

食べた後は、渋谷まで歩き、ヒカリエへ。
上階で無料の展示会を見たりして、最後は【Libertable】にて、ヒカリエ限定のCrème gracérを友達とシェア。



こちら、Libertableらしい一品ですね。
あ~そろそろ、森田さんの作るデセールのコースが食べたいです!

友達と久しぶりに色々と話しが出来て楽しかった~!
来年には、一緒に台湾に行こう!って話も少し具体化したし、来年の予定も見えてきたかな??

みちねこ

banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

台湾ロス中 パート1@お外編

旅行記の途中ですが、閑話休題。

台湾から帰ってきてから既に2週間は経っているのですが、すっかり「台湾ロス」になってしまいました。
買ってきた食べ物が無くなっていったり、Blog書く為に写真整理していたら、

台湾に行きたい~

となってしまい、その度に「あれ食べたい~」「これ食べたい~」ってなっちゃうんですよね。
(食べ物ばかりかい!(笑))
そして、いつ行こうかと妄想。

ってことで、とりあえず日本に居て台湾雰囲気を味わうには、台湾料理のお店に行けば良いってことで、日曜日に買い物ついでに新宿の「台南担仔麺」に行ってきました。

新宿(歌舞伎町界隈)には台湾料理のお店が結構多いんですよね。
食べログの評価もそこそこだし、行ってみました。

お店の雰囲気はそれっぽい。

IMG_2369.jpg

とりあえずメニューを見るだけでテンションが上がります。

まず来たのは、チマキ。

IMG_2364.jpg

この前の旅では食べなかったので嬉しい。
本当は油版にしようと思ったのですが、お店の人に「チマキ出来たてよ」と言われたのでこちらに。
普通に美味しい。
これは期待できるかな。

続いてお店の売りの担仔麺。

IMG_2365.jpg

魯肉がなぁ…やや残念。
麺も縮れ麺だったので、ちょっと違うかなって。
ですが、麺の硬さは忠実でした(笑)

干し豆腐の冷菜。

IMG_2366.jpg

炒めものと迷ってこちら。
干し豆腐って結構好きなんですよね、二人して。

そして滷汁。

IMG_2367.jpg

いつも思うのですが、この独特の触感の食材はなんだろう?
魚のすり身?
玉子は担仔麺に入っているものと同じでした(笑)

最後に来たのが大根餅。

IMG_2368.jpg

大根餅は無難な美味しさ。
やっぱ好きだなぁ大根餅。

トータル\2,800。
やっぱり高いなぁ…でも、仕方が無いですね。
味は日本人好みにしているのかも。
台湾の味に慣れてしまったので、物足りなさもあり(特に魯肉)
香辛料に子供の頃から慣れ親しんでいるので、香辛料は平気なんですよね。
(八角とか全然ヘーキ)

「台湾ロス」を癒やすつもりがヒートアップ(笑)
ってことで、もう一つの手段を実行!

つづく

みちねこ
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

女子会ダブルヘッダー

3/16(土)は、女子会のダブルヘッダーでした。
その前の日よりねこしが出張に行っているので、予定を入れたわけです。

昼は、予備校時代の友達と数年ぶりに会うことに。
場所は、新宿の「パークハイアット東京」の「ニューヨーク・グリル」。
こちらにお邪魔するのは、昨年の結婚記念日以来です。
(その前は結婚式をした翌日なので、結構短いスパンで行ってますね)

朝からのんびりしていたので、待ち合わせに遅刻する始末…
新宿駅からタクシーで向かいました(本当は歩く予定だったんですけど)
先にお店に着いていた友達と合流し、久しぶりの再会。
数年会ってないんですが、そんな感じがしないですね。
本当は4人で会う予定だったのですが、一人は旦那さんが仕事で子供の面倒が見られなくなってしまったとのことで、来られず。
また、次の機会にです。

ニューヨーク・グリルのランチは、メインだけ選び、前菜とデザートはビュッフェ形式。
各々メインを決めて前菜を取りに行きました。

IMG_1520


冷製がメインですが、サラダにパテにスモークサーモンにとバラエティ豊かです。
メインを魚にしたので、肉系を中心にチョイス。

IMG_1521


メインは黒ムツのブイヤベース。
こちらのレストランは本日の鮮魚が美味しいんですよね。
前回は本日の鮮魚を選ばなかったので、久しぶりに頼みましたが、ハズレは無いですね。
今回も美味しくいただきました。

席を移動してデザート。

IMG_1522


定番のチーズケーキやアップルパイにマフィンとありましたが、旬なので苺のデザートと苺も。
こちらのデザートは甘いんですよね…
多分、いっぱい食べられないようにするためでしょうか(笑)
チーズケーキはニューヨークチーズケーキ。
これが一番美味しいかな。

お互いの近況や愚痴(笑)なんかを話していたら、あっという間に時間が過ぎていましたね。
再会を約束して新宿駅で別れました。
ちなみに、今回こちらをおみやげに。

IMG_1519


前夜に焼いたビスコッティ。
オーブンシートを使ってラッピングしました。

夕方からは2つ目の女子会。
こちらは高校時代の友達と。
場所はねこ家だったので、池袋と我が家の最寄り駅で待ち合わせ。
食べ物や飲み物を家に行くまでに買い物しながら帰り、みんなで準備。
メインはたこ焼きでした。

IMG_1527


中身はタコはもちろん、エビと明太子とお餅にチーズと色々と入れてみました。
こちらの仲間はそこそこ定期的に会っているのですが、そのせいか落ち着きますよね。
お仕事してたり、子供が居たりとなかなか予定が合わないのですが、またやりたいね。

ってことで、主が居ない間に楽しんでおりました。

みちねこ

クリックしてくれると喜んじゃいます♪

人気ブログランキングへ
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

みちねこ

Author:みちねこ
お家から国内外で食べたものに好きな野球のことを、ねこし(夫)とみちねこ(嫁)の二人で更新中。

旅先:NY・台湾が中心
野球:NPB(ヤクルトスワローズ・埼玉西武ライオンズ)、MLB、台湾プロ野球、女子プロ野球

みちねこ(嫁)の更新が中心ですが、ねこし(夫)がたまに更新します。
旅の目的は食!
そして、旅のお供はチャロのぬいぐるみ!

★渡航歴★
2007
3月 NY(新婚旅行:ねこし初海外)

2008
GW  NY(みちねこ一人旅)

2009
GW  台北
9月 シンガポール

2010
4月 韓国(みちねこ)
8月 NY(みちねこ)
12月 台北

2011
GW  台北
8月 韓国(みちねこ)
11月 NY(みちねこ)
12月 台北

2012
3月 韓国(ねこし)
GW  ワシントンDC・NY
8月 台北
12月 NY

2013
GW  台湾(台北・烏来)
5月 NY(みちねこ)
8月 台湾(台南・台北)
10月 台北(みちねこ)
12月 台南・台北

2014
2月 台北(みちねこ)
GW  NY
8月 NY(みちねこ)
9月 台北
12月 台湾(高雄・台南・台北・礁渓)

2015
GW  台湾(高雄・台南・北投・台北)
8月 台湾(高雄・台南・嘉義・台北)
12月 台湾(高雄・台北)

2016
GW 台北・ホーチミン
7月 高雄
7月 台北(みちねこ)
8月 NY
11月 台北
12月 高雄・台北

2017
2月 台北
GW ペナン島・シンガポール

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
113位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR