2012GW Washington D.C. & NewYork

2012年GWのWashington D.C.とNewYork旅行記のINDEXです。

1日目(東京→Washington D.C.)
 − 往路機内(Y)
 − ホテル@Washington Plaza Hotel
 − 観光@National Postal Museum&買い物・夜ごはん@Pentagon City

2日目
 − 観光@National Museum of Natural History
 − 観光・昼ごはん@The National Museum of American History
 − 観光@The National Air and Space Museum&リンカーン記念館
 − 夜ごはん@McCormick & Schmick's

3日目(Washington D.C. →NewYork)
 − AmtrakでNewYorkへ
 − ホテル@Element New York Times Square West
 − 夜ごはん@Wolfgang's Steakhouse(Tribeca)

4日目
 − 朝ごはん@Clinton Street Baking
 − 観光(グランドセントラル駅・Union Square)
 − 観光@サウス・シー・ポート&買い物@Pasanella and Son,Vintners
 − 夜ごはん@Mexican Radio

5日目
 − 観光@Metropolitan Museum
 − 昼ごはん@Shake Shack
 − 夜ごはん@お部屋(Lobster・Whole Foods Deli・チキンオーバーライス)

6日目(NewYork→東京)
 − 復路機内(Y)


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

2012 GW旅行記 6日目(5/2)

6日目。
帰国の日です。

この日も朝はホテルの朝食。
地下鉄でのJFK移動の為少し余裕を持って移動することに。

ポート・オーソリティから地下鉄Eに乗って目指すはSutphin Blvd Archer Av。
そこから空港まではAir Trainです。
実は地下鉄+Air Trainで空港に向かうのは初めてで、ちょっと緊張しておりました。
でも、実際やってみると特に問題なし。
そして車と違って時間もよっぽどのことが無い限り読めるし、料金もぼったくられないですしね。

Air Trainはかなり綺麗でした。

IMG_0745


座席のデザインも可愛い。

車窓も。

IMG_0744


ただ、残念なことにJFKに来たスペースシャトルは見ることが出来ませんでした。
何処に停まっていたのかしら…?

ANAのカウンターにつく頃には既にチェックインは開始されていて、問題なくチェックインも終了。
荷物の重さも問題なし!
ラウンジで搭乗まで待っておりました。

IMG_0746


IMG_0751


残念ながらアップグレードは無かったのですが、前日のチェックインで2-4-3の2の部分が空いていたので帰りは他人を気にすること無く座って帰れました。

IMG_0755


ねこしはワインを飲み、

IMG_0753


機内食はそれぞれ別のものを頼み、

IMG_0756


IMG_0757


私は「Jack and Jill 」「三丁目の夕日 64」「Midnight in Paris」「No Reservations(幸せのレシピ)」を、ねこしは「ヒューゴの不思議な発明」「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」を楽しみました。

着陸前のお食事はこちら。

IMG_0758


ビビンバだったのですが、ちょっと味が薄かったかなぁ。

定刻より少し遅れましたが、成田空港に無事到着。
飛行機に乗り慣れている私ですが、やはり長時間は疲れますね。
帰りは雨も降っていたので最寄り駅まではバスで帰りました。

長くなりましたが2012年GWの旅行記はここまで。
次は何処に行こうかなぁと妄想中です。

終わり

みちねこ

クリックしてくれると喜んじゃいます♪

人気ブログランキングへ
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

2012 GW旅行記 5日目(5/1)③

ホテルに戻った後は南の方にお買い物&夕飯の調達へ。
この日はレストランには行かずに部屋で食べようと決めていたので、前日にワインを買ったりしておきました。

まず向かったのはChelsea Market。
The Lobster Placeにて、Lobsterを購入。
丸々1匹を茹でてあるものから選び蒸しなおしてくれるのですが、このLobsterはその場でも食べることが出来ます(店内やChelsea Market内にテーブルあり)。
ですが、お部屋で食べるのでTo go。
To goにすると溶かしバターは付けてくれませんので、朝食で貰ってきたバターをレンジで溶かしました。

IMG_0737


他にもFat Witch Bakeryのブラウニーに、Sarabeth'sのジャムを購入。
Sarabeth'sのジャムは初めて買いましたが、日本に帰ってから食べてファンになりました。
何故にもっと早く買わなかったんだろう…

続いて向かったのはUnion SquareのTrader Joe's
この旅唯一のバスを使っての移動でした。
バスって降りる場所に迷うんですよね。
今回も結局一つ手前の停留所で降りてしまいました。

こちらで買うのはお土産&お持ち帰り品。

IMG_0759


お菓子に、お土産&自宅用のレモンペッパー、パンケーキミックスに、パン、ビスケット、シュガー。
前日に会ったYちゃんおススメのベビースピナッチも購入。
トレジョの買い物はかなり楽しいですね。
でも、混んでた…あと物が少なく感じたんですよね。

トレジョの後はWhole Foods。
ここでは前回買えなかったトマトクリームスープを購入。(D&Rで買ったTabletも一緒に写ってますが)

IMG_0762


本当は小さいサイズが欲しかったのですが、まあ美味しいし、今回は荷物持ってくれる人も居るのでね。
でも、ここでTea packを買うのをすっかり忘れてしまいました…

それと夕飯にサラダやパッタイ。

IMG_0739


Whole Foodsのお惣菜って美味しいですね。
野菜もいっぱいだし♪

最後に向かったのはねこしリクエストの

IMG_0740


チキンオーバーライス!!!
買ったのはもちろんヒルトンの前のベンダー。
相変わらず列が出来てました。
で、このチキンオーバーライスですが、かなりねこしのツボにハマったらしく、日本に帰ってからも「食べたい~食べたい~」と言っておりました。
日本じゃ食べられないお味ですよね。

これらの買い物を済ませホテルへ。
部屋にてNY最後の夕食を取りました。

デザートはBen & Jerry'sのアイス。
日本でも表参道ヒルズにオープンしたアイスクリーム屋のカップアイスです。

それとねこしはDr Pepperも飲んでおりました。

IMG_0743


新商品らしい(笑)

夕食後は荷造りを済ませ、翌日の空港までの経路を調べて就寝。
なんだかんだで上手いように動けなかった1日でした。

5日目終了です。

みちねこ

クリックしてくれると喜んじゃいます♪

人気ブログランキングへ
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

2012 GW旅行記 5日目(5/1)②

この日のお昼はここ。

Shake Shack

METに一番近いEast 86thのお店です。
お店に入ったタイミングが良かったのか、並ばずに注文出来ました。

頼んだのはこちら。

IMG_0730


Shake Shack Cheeseburgerとポテト、ソーダとシェイクです。
アメリカのhamburgerにしてはそんなに大きくないのです。
出来立てを食べられるので注文してから出来上がるまで少し時間が掛かりますが、それだけあって美味しいですね。
人気があるのも分かります。

こんなものもあったりしますよ~

IMG_0731


New Yorker(特にUpper East)は犬を連れている人が多いですしね。
チャロも犬なので撮ってみました(笑)

お昼の後はお買い物。
3rd Aveを歩いて下ります。
が、途中でトイレに行きたくなり、カフェへ。
急遽入ったのカフェが「Candle cafe」。
後々調べたらOrganic Vegan Foodで有名なカフェだったんですね。
確かにメニューはVegan Foodでしたね。

お昼をShake Shackで食べたばかりだったのですが、1品頼みました。

IMG_0734


豆や穀物のサラダです。
野菜不足になりがちな旅行中には良いかも。

そして、日本でも最近流行りつつあるグリーンスムージー。

IMG_0733


今度改めて行ってみようと思ったお店でしたよ。
思いがけずいい店見つけたかも。

その後は近くにあったキッチングッズのお店へ。
日本じゃあまり売っていないBBQグッズや製菓グッズが満載。
こちらで買ったのはこれ。

IMG_0761


Cupcakeのレシピ集とアイシングペン等。
今度これらを使ってアイシングクッキーとCupcakeを作ろうと思います♪

その後はMadison Aveを下り、高級店を冷やかしたりしつつ、次の目的地「Nespresso」へ。
Nespressoのカプセルは日本で買うよりも安いってことで今回買って帰ろうってことに。
お店に入ったらカフェに通されてしまいました…
断ることも出来なかったし、まあせっかくだしってことでカフェラテとアイスエスプレッソをオーダー。

IMG_0735


飲み方のヒントにもなったのでこれはこれでいい経験だったかな。

そして、奥にある店舗にてカプセルも無事購入。

IMG_0764


これでしばらくは困らないですね(笑)

Nespressoを後にして、COACH本店へ。
母から頼まれたものを買う予定でしたが、取り寄せないと無いとのこと…
翌日帰国の為取り寄せは出来なかったので諦め。
ですが、代わりに自分に買っちゃいました。

IMG_0763


COACH70周年の限定品。
日本にはこの色は無いみたい。
結局毎回何かしら買ってるなぁ(笑)
ちなみに、日本がGWだからか日本人の店員が多かったのですが、何故か日本人の店員さんに英語で話しかけられてしまいました。
その後私達が日本人だと知り日本語で話をしてくれたのですが、その店員さん曰く、日本人だと分かってたけど、NYに住んでいる人だと思ったので英語で話しかけたとのこと。
なんかそう言ってもらえるとちょっと嬉しいですよね(笑)

この後は時計店を冷やかしたり、ティファニーを冷やかしたりして、ホテルに戻りました。

つづく


みちねこ

クリックしてくれると喜んじゃいます♪

人気ブログランキングへ
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

2012 GW旅行記 5日目(5/1)①

翌日は帰国日の為、観光できるのはこの日が最後。
ってことでホテルの朝ごはんを早々に済ませて、ねこしの好きな場所に行きます。

さて、何処に行ったかというとこちら。

IMG_0719


Metropolitan Museumです。
新婚旅行でNYに来た時も2日使ったMET。
私も新婚旅行以来のMETです。

この日のバッチはこの色。

IMG_0729


同じ色になったことが無いかも。
ちなみにMETってDonationじゃなくなったんですかねぇ?
入館料も$25でしたが、こんなに高かった!?

以前来た時は時間を掛けすぎたエジプトはさくっと見学。

IMG_0720


今回のメインは前回改装中だった、American wingです。

IMG_0723


正面から見ても綺麗になったことがわかりますね。
展示方法や案内もデジタル化されていたりして、今改装中の他の場所も同じようになるんでしょうね。

こんな写真もパチリ。

IMG_0724


駆け足の見学でしたが、ねこしと見学すると解説をしてくれたりするので歴史に詳しくない私にとってはありがたいんですよね。
ここは次にNYに来た時にも行くんだろうなぁ~

METを出る頃には既に昼を過ぎていたので、お昼を食べに。
今回の旅行で食べていないものを食べに行きますよ~

つづく


みちねこ

クリックしてくれると喜んじゃいます♪

人気ブログランキングへ
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

みちねこ

Author:みちねこ
お家から国内外で食べたものに好きな野球のことを、ねこし(夫)とみちねこ(嫁)の二人で更新中。

旅先:NY・台湾が中心
野球:NPB(ヤクルトスワローズ・埼玉西武ライオンズ)、MLB、台湾プロ野球、女子プロ野球

みちねこ(嫁)の更新が中心ですが、ねこし(夫)がたまに更新します。
旅の目的は食!
そして、旅のお供はチャロのぬいぐるみ!

★渡航歴★
2007
3月 NY(新婚旅行:ねこし初海外)

2008
GW  NY(みちねこ一人旅)

2009
GW  台北
9月 シンガポール

2010
4月 韓国(みちねこ)
8月 NY(みちねこ)
12月 台北

2011
GW  台北
8月 韓国(みちねこ)
11月 NY(みちねこ)
12月 台北

2012
3月 韓国(ねこし)
GW  ワシントンDC・NY
8月 台北
12月 NY

2013
GW  台湾(台北・烏来)
5月 NY(みちねこ)
8月 台湾(台南・台北)
10月 台北(みちねこ)
12月 台南・台北

2014
2月 台北(みちねこ)
GW  NY
8月 NY(みちねこ)
9月 台北
12月 台湾(高雄・台南・台北・礁渓)

2015
GW  台湾(高雄・台南・北投・台北)
8月 台湾(高雄・台南・嘉義・台北)
12月 台湾(高雄・台北)

2016
GW 台北・ホーチミン
7月 台北(みちねこ)※予定
8月 NY

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
77位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR