2012-2013年末年始 NY旅行記 INDEX

2012〜2013年年末年始のNY旅行記のINDEXです。

1日目
 - 初のSUITE LOUNGE
 - 往路機内(プレエコ)
 - ホテル@The Box House Hotel
 - ホテル@The Box House Hotel(お部屋編)
 - 観光@MoMA&夜ごはん(チキンオーバーライス)

2日目
 - 朝ごはん@Milk and Roses
 - 買い物(Brooklyn Farmer's Market・Kiszka Meat Market)&昼ごはん@67 BURGER
 - 夜ごはん@Smith & Wollensky

3日目
 − 朝ごはん@お部屋(Peter Pan Bakery)&買い物(COACH&KRIGLER)
 − ランチ@Lobster Joint
 − 願いを込めて@New Year's Eve Wishing Wall
 − 夜ごはん@お部屋(Dandelion Wine Shop・Triangolo Pizza)

4日目
 − ランチ@Joe's Shanghai
 − 夜ごはん@お部屋(Beecher's・The Lobster Place・Whole Foods)

5日目
 - 観光@Brooklyn bridge
 - 観光@SOHO(Georgetown Cupcake)
 - 夜ごはん@FIVE NAPKIN BURGER

6日目
 − 昼ごはん@La Bonne Soupe
 − 買い物(Trader joe's・Dylan’s candy bar)&デザート@The Brooklyn Ice Cream Factory
 − 夜ごはん@お部屋(Whole Foods)

7日目
 − 朝ごはん@Coffee Friends&昼ごはん@アルゼンチン料理(クイーンズ)
 − 復路機内(C)


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

2012-13 NY:最終日 ②

無事に空港に到着。
エアトレインに乗る為のチャージが足りず、しかも細かいお金が無くて売店でお菓子を購入して崩すことに(よく出来てるな(笑))

午後のJFKは初めて。
カウンターはかなり混雑。
いままでは午前中の便だったのでそれほどでも無かったのですが、この時間は隣にあるBAやUAのカウンターも激混み。
今回はFirstclassカウンターが使えるのでそれほど待たずにチェックイン完了。
前日にアップグレードの申請(DIAは通常の2倍のアップグレードポイントを使えば、当日空きがあるのが条件ですが、どんな格安チケットでもアップグレード出来るんです)をしていたので、無事にCクラスへ。
ねこしの分は特典で最初からCクラスにしていたので、二人してCクラスで帰国です。
ただ、近くの席は空いていなかったので離れてますけどね。

保安検査場も激混み。
Cクラスだったので、優先レーンに並ぶことが出来ましたが、それでもこちらは時間がかかりましたね。
検査を通ってからは、適当に免税店を見てラウンジへ。
ラウンジも今回はFirstclassラウンジでしたが、日本と違ってあまり食べ物は無いですね(笑)
お菓子を適当に頂いて時間までダラダラと過ごしていました。
ちなみに、Firstclassラウンジだとシャンパンがありますよ。
(泡好きなねこしはもちろん飲んでおりましたよ)

搭乗時間になったので機内へ。
NY便のCクラスはスタッガーシート。
全体図はHPで見ていただければとおもいますが、チャロさんはこんな感じで居ました(笑)

IMG_1356


IMG_1353


IMG_1354


ねこしはウェルカムシャンパン。

IMGP0145


Cクラスなのでコース仕立てでございます。

IMG_1359


IMG_1360


IMGP0147


IMGP0148


IMGP0149


IMGP0150


IMG_1361


写真は、ねこしと私のが混ざっています。
ちなみに、ねこしは洋食を私は和食をチョイス。
ただ私がメインの写真を撮り忘れました…

途中でうどんを頼んでみたり。

IMG_1362


機内での映画は、Jack Blackの日本未公開映画「Bernie」ともう1本やはり日本未公開の映画を見たのですが、タイトル忘れてしまいました。
ん~両方とも日本での公開はこの先無いかも…
でもそんな映画を観られたのは良かったかな。

到着前の食事もしっかりいただきました。

IMG_1363


映画を見た本数は少なかったのですが、フラットになる座席だったので寝るのもラクでしたね~
これはYクラスに戻れませんぞ(笑)
ですが、一般庶民の我が家はそうそうCクラスには乗れませんので…

到着も遅れること無く、最寄り駅までのバスは無かったのですが、すぐにスカイアクセスに乗れたので日付が変わる前に家に到着出来ました。

長くなりましたが、これにて旅行記は終了です。
最後までお付き合いいただき有り難うございました。
(次の旅までに終わってよかった(笑))

みちねこ

クリックしてくれると喜んじゃいます♪

人気ブログランキングへ
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

2012-13 NY:最終日 ①

最終日(1/3)

とうとう最終日。
最初は長いかなって思っていましたが、やっぱりあっという間ですね。
本当、楽しい時間は過ぎるのが早い。
この日は夕方の便なので、早々にチェックアウトしてJackson Higtsに住むYちゃん宅にお邪魔することに。

その前に朝ごはんです。
2日目の朝食で行った、「Milk & Roses」でも良かったのですが、折角なので別のお店へ。
yelp!を駆使(?)して、行ったのが「Coffee Friends」というお店。
ご近所にあるダイナーです。

IMGP0137


IMGP0134


お店に入ったらお客さんは居なかったのですが、お持ち帰りする人が代わる代わる入ってくるって感じでした。
朝ごはんメニューはそれなりに充実しており、ねこしはコンビーフとオムレツを、私はNYに来てパンケーキをあまり食べていないので、ここではパンケーキをチョイス。

IMGP0136


IMGP0135


絶品!と言える程ではないですが、美味しくいただけました。
こういう朝ごはんって良いですよね~

ホテルに戻ってチェックアウトを済ませ目的地へ。
重い荷物をゴロゴロ引いて駅に行くのは面倒だなぁって思っていたのですが、ホテルの無料送迎で最寄り駅まで送ってもらいました。(クラシックキャブですよ~)

IMGP0138


IMGP0139


ただ、地下鉄の入り口がManhattan行きのホーム。
ホームに居たオバちゃんに、聞いたら逆側だけど、一旦ホームから出て反対側に行かないとダメとのこと。
荷物があるから、一旦Manhattanに出て次の駅で逆側に乗り換えたほうがラクよ~って教えてくれました。
その通りにしたら本当にラク!(次の駅はGrand Central)
同じホームに逆側の車両が入ってくるので乗り換えはスムーズでした。

少し待ち合わせに遅れましたが、無事にYちゃんと合流。
一旦、Yちゃん宅に寄って荷物を置いてお買い物へ。
ここに来た目的は、YちゃんオススメのPatisserieに行くためです。
お店の名前は、「Cannelle Patisserie」で、郊外型のスーパーマーケットの一角にありました。
その場では食べずにYちゃんオススメのクロワッサンやデニッシュ類を購入し、持って帰ることに。
(Yちゃん宅でパッキングして荷物に詰めました)
帰国した翌朝に温めて食べましたが、オススメのとおりかなり美味しかった!
特にクロワッサンアマンドはねこしも気に入って、食べきれな分は冷凍しましたよ~
(ただ、パンなので潰れてしまいましたけど(笑))

そして、NY滞在最後の食事は、Yちゃんも行ったことが無いと言う怪しいアルゼンチン料理のお店へ。(お店の名前忘れちゃった)
陽気な店員さんに言われるがまま(?)頼んでみました。

IMGP0143


オニオンリングとパン

IMGP0140


このパンなかなか美味しかったです。

そして、ミックスグリル。

IMGP0142


これで2人前だったかな?
結構なりょうでしたねこれ(笑)
ソーセージ類がかなりスパイシーでクセもあり。
流石に3人でも食べきれず残してしまいましたよ。

この後は荷物を取りにYちゃんの家に行き、最寄り駅で再会を約束してお別れをし、私たちは空港にむかいました。
この旅は本当にYちゃんにお世話になりっぱなしでしたね。
また遊んでね!Yちゃん!

つづく

みちねこ

クリックしてくれると喜んじゃいます♪

人気ブログランキングへ
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

2012-13 NY:帰国前日の夕食@ホテル

6日目(1/2)

帰国前日の夕食は、Whole Foodsで買ったもの中心です。

IMGP0123


Whole Foodsのデリで買ったホットサンド。

IMGP0124


破格(笑)の値段で買ったステーキ肉。

IMGP0125


前回買ったマリネされたお肉が欲しかったのですが、ここのお店には無かったので…
味付けはお寿司を買った際に貰った醤油です。
やや硬かったかなぁ。
でも、量は十分でした。

ロブスタービスクとクラムチャウダー

IMGP0126


ビスクよりもクラムチャウダーの方が美味しかったです。

カクテルシュリンプ

IMGP0127


海老大好きなので、かなり満足。

サラダ

IMGP0128


よく見ると蕎麦が入ってます。

飲み物ですが、私はこちら。

IMGP0129


グレープフルーツソーダです。

ねこしは、こちら。

IMGP0130


デリで買ったビールと

IMGP0131


Whole Foodsで買った、「Brooklyn Sorachi Ace」。
お味は美味しかったらしいですよ。

最終日前日もまったりと言うか、ダラダラ~っと過ごしたねこ家でした。

みちねこ

クリックしてくれると喜んじゃいます♪

人気ブログランキングへ
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

2012-13 NY:ショッピング

6日目(1/2)

ランチの後は再びショッピング。
Trader joe'sで色々と購入。

IMGP0152


(写真の一部にはトレジョで買ったもの以外もあります)

毎回購入するミル付きのスパイス達。
これはお土産用と我が家で使う用です。
お菓子も買ってますよ~(笑)

その後Upper Eastに向かい、「Dylan’s candy bar」でもお土産を購入。
そのまま、下って57th Stの2-3rd AveにあるWhole Foodsに寄って夕飯を調達。
帰国の前日の夕飯なのでレストランとも思ったのですが、面倒で(笑)
部屋にキッチンがあるってこういう時やっぱ便利です。
(旅行記としては全然参考にならないんですけどね)

荷物を抱えてホテルに戻り、荷物を置いた後にどうしても行きたい場所がありまして…
その場所って言うのが、アイスクリーム屋さんです。
外は氷点下って言うのに!?
ただ、ホテルの近くに「The Brooklyn Ice Cream Factory」があるんですよ~
寒くてもアイスって食べたいじゃないですか!(笑)
ってことで寒くてもアイスを買いに~Go!!!

IMGP0121


IMG_1344


バニラとクッキー&クリームをそれぞれ購入。
寒いんだから、お店で食べていけば良いんですが、ホテルまで近いし~ってことで食べながら買えることに(と言っても食べながらは無理でした(笑))
途中すれ違った方に「You are tough !!!」と言われちゃいました。
ですが、寒い中買いに行って正解。
かなり好きなタイプのアイスでしたよ。(夏だったら毎日通うところです(笑))

アイスも食べ終えて夕飯の準備です。

つづく

みちねこ

クリックしてくれると喜んじゃいます♪

人気ブログランキングへ
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

みちねこ

Author:みちねこ
お家から国内外で食べたものに好きな野球のことを、ねこし(夫)とみちねこ(嫁)の二人で更新中。

旅先:NY・台湾が中心
野球:NPB(ヤクルトスワローズ・埼玉西武ライオンズ)、MLB、台湾プロ野球、女子プロ野球

みちねこ(嫁)の更新が中心ですが、ねこし(夫)がたまに更新します。
旅の目的は食!
そして、旅のお供はチャロのぬいぐるみ!

★渡航歴★
2007
3月 NY(新婚旅行:ねこし初海外)

2008
GW  NY(みちねこ一人旅)

2009
GW  台北
9月 シンガポール

2010
4月 韓国(みちねこ)
8月 NY(みちねこ)
12月 台北

2011
GW  台北
8月 韓国(みちねこ)
11月 NY(みちねこ)
12月 台北

2012
3月 韓国(ねこし)
GW  ワシントンDC・NY
8月 台北
12月 NY

2013
GW  台湾(台北・烏来)
5月 NY(みちねこ)
8月 台湾(台南・台北)
10月 台北(みちねこ)
12月 台南・台北

2014
2月 台北(みちねこ)
GW  NY
8月 NY(みちねこ)
9月 台北
12月 台湾(高雄・台南・台北・礁渓)

2015
GW  台湾(高雄・台南・北投・台北)
8月 台湾(高雄・台南・嘉義・台北)
12月 台湾(高雄・台北)

2016
GW 台北・ホーチミン
7月 台北(みちねこ)※予定
8月 NY

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
37位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR