2013リフレッシュ休暇 NY旅行記 INDEX

2013年に勤続10年のリフレッシュ休暇の資格を得ました。
そのタイミングでNYに行ってみたいと言っていた両親をやっとNYに連れて行くことが出来たので、良かったと思っています。
そんなリフレッシュ休暇に行ったNY旅行記のINDEXです。

1日目
 - ANA SUITE LOUNGE
 - 往路機内(C)
 - お宿へ
 - B&B@The Onehundred
 - 夜ごはん@CHIPOTLE(Queens)

2日目
 - 朝ごはん@お宿&Brooklyn 散策
 - 昼ごはん@お宿(ジャークチキン)
 - 夜ごはん@Via Emilia・Eileen's Cheesecake

3日目
 - 朝ごはん@お宿&観光@Governors Island①
 - 観光@Governors Island②
 - 観光@Wall Street
 - 買い食い@Smorgasburg
 - 買い物@HICKOREE'S&夜ごはん@お部屋(タイ料理)

4日目
 - 朝ごはん@お宿&ホテル移動
 - ホテル@RADIO CITY APARTMENTS
 - デザート@MAGNOLIA BAKERY
 - 昼ごはん@Red Lobster
 - 観光@Times Square&夜ごはん@お部屋(Whole Foods)

5日目
 - 観光@グランドセントラル駅
 - 観光@スタテンアイランドフェリー
 - ランチ@Joe's Shanghai
 - 野球観戦(NYM vs NYY)@citi field

6日目
 - 朝ごはん@Sarabeth's
 - 観光@9/11 Memorial
 - ミュージカル観劇(MAMMA MIA!)&夜ごはん@Mccormick and schmick

7日目
 - 朝ごはん@Ess-a-Bagle
 - お買い物@Century21・CHELSEA Market他
 - 昼ごはん@Shake Shack
 - 野球観戦(NYY vs NYM)@Yankee Stadium

8日目
 − ランチ@Peter Luger Steakhouse
 − 夜ごはん@お部屋

9日目
 - ランチ@Kunjip&復路機内(プレエコ)

おまけ
 - NYで買ったもの


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

2013NY:買ったモノ

前回のBlogで最後って言っておきながら、まだ続きます。
今回のNYで買ったモノをご紹介。

ねこしへのお土産の、Jack SpadeのBag。

IMG_0490


トレジョで買った食料品達。

IMG_0493


パスタは絶対にリピートします!
お薦めされたレモンパスタはもちろん、リングィーネも美味しかった。

ビーフ・ジャーキーにグラノーラ等。

IMG_0494


サラベス・キッチンのジャムにチェルシー・マーケットで買ったグレープフルーツバルサミコ。

IMG_0495


サラベス・キッチンのジャムは日本で買うとかなり高いので重くてもNYで買います。

Fish Eddyで買った食器等。

IMG_0497


Dish ナプキンはテーブルクロスの様に使ってます。
Brooklyn柄のSquare型のお皿はかなり重宝してます。

ファットウィッチのブラウニー。

IMG_0498


こちらはお土産用です。

Tea。

IMG_0499


野球グッズ。

IMG_0500


Disney Storeで買ったモノ。

IMG_0501


IMG_0502


IMG_0503


人にあげるモノばかりですけどね。

自分用にLEGO。

IMG_0504


ねこしへの洋服等。

IMG_0505


自分への洋服は一着も買わなかった…
まあそんな時もありますよね。

最後に、父からもらったFirst Classのアメニティ。

IMG_0506


これにて本当に最後です(笑)
さあ、いつ行けるかなぁ~

最後までお付き合いいただきありがとうございました!


みちねこ

クリックしてくれると喜んじゃいます♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

2013NY:9日目(最終日)帰国

9日目、最終日です。
飛行機は夕方の便なので、昼過ぎまでは時間があるので近くを中心に残りの時間を過ごします。

最終日なので、再び「Essa Bagle」に行って、持って帰るBagleを買ってきました。
1ダース買うとおまけをくれるので、13個持ち帰るという(笑)

IMG_0496


1つずつラップして、ジップロックに入れて持って帰りました。

チェックアウトを済ませて荷物を預け、最後の観光。
父のリクエストでNY Metsのショップへ。
ここでは、ねこしへのお土産を買いました。

IMG_0491


Mr Metsのキャップ(笑)
どうです?このゆるキャラ。
(後日、NY Metsに入団した松坂大輔がこの帽子をかぶってましたね)
父にもiPhoneのカバーを買ってあげました。
(気にいって使ってくれてるようでよかった)

ランチは母のリクエストで韓国料理。
NY好きの仲間内で評判の「Kunjip」へ。
私も1度行ったことがあるので、味は確かなのは知ってましたしね。

定番のものを色々と注文。

IMG_0483


IMG_0484


IMG_0485


IMG_0486


どれも美味しかったし、本場とは違って辛すぎなくて良いですね。

お腹いっぱいにもなったし、最後の買い物も終了。
荷物が多くなったので、JFKまではタクシーです。
久しぶりにタクシーで空港までだったので、ちょっと不安だったのですが早く着いたし料金もぼったくられることも無かったので一安心。

帰りの飛行機が出るまでは、First Class Loungeでのんびりと。
今回、帰りの飛行機は父だけFirst Classだったので、荷物の重量制限も問題無し!
私と母はプレエコで帰りました。

IMG_0487


IMG_0488


IMG_0489


珍しく機内では良く寝てしまったので、ほとんど映画も観ずにあっという間に成田に到着。
父は車で成田に来ていたので、折角のFirst Classでもお酒をほとんど飲まずだったみたいです。
でも、席がフルフラットになるので寝るには良かったみたい。
(食事の写真は撮っていたのですが、貰うの忘れた…)

あっという間の8泊10日。
やり残したことや買い忘れが色々とありました。
でも、両親、特に父にとっては楽しい旅行だったみたいです。
母も戻ってきてすぐは、「もう行くことは無いかな」なんて言ってましたが、TVでNYが出てくると、「また、行っても良いかな」って思ったみたいです。
まだ元気なうちに連れてってあげたいなと思いつつ…

NY旅行記はこれにて終了です。

お付き合いありがとうございました!


みちねこ

クリックしてくれると喜んじゃいます♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

2013NY:8日目 滞在最後の夕食

夕飯はチェルシー・マーケットのこちらであるものを購入。

IMG_0467


はい、ロブスターですよ~
ここのロブスター美味しいんですよね。
日本じゃなかなか食べられませんのでね。
改装されたらしく年末に来た時と買い方が変わっていました。
今回のほうが買い物しやすかったかも。

その他近くのデリ等で買い物をしたりして、お部屋での夕食にしました。

やはりお部屋に簡易でもキッチンがあるとこういう時良いですよね。

買ってきたロブスターも美味しくいただきました。

IMG_0480


荷造りもほぼほぼ済ませたので、あとは帰るだけですね。
最終日も少しは時間があるのですけどね。


みちねこ

クリックしてくれると喜んじゃいます♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

2013NY:8日目 ランチは老舗で

8日目です。
丸1日使えるのはこの日で最後。
特に何も予定を入れてなかったので、買い忘れたモノを買いに行ったりします。

この日の朝ごはんは、残っているものを食べました。
お昼をガッツリいただこうって話をしていたのでね。
で、そのお昼。
アメリカに来たらステーキ食べないと~ってことで、ここはNYの老舗に行くことにしました。

Peter Luger Steakhouse

IMG_0478


こちらに来るのは、2度目。
前回来た時も予約はしてなかったのですが、開店と同時にくらいに行けば入れたので、今回も同じ様に開店と同時くらいお店に着くように行きました。
この旅行の序盤にこの辺りに買い物に来たんですよね。
Brooklynは大分位置関係が分かるようになってきたかな?(笑)

ここは、熟成肉(ドライエイジングビーフ)で有名なお店で、他にも有名なステーキハウスはありますが、それらも元々はここで働いていた人が始めたお店も多いみたいです。
もちろん頼んだのはステーキ!
ハンバーガーとかも美味しいらしいですが、ここはやっぱりね。

まず出てくるパン。
これがまた美味しいんですけど、食べ過ぎるとこの後困るので程々に(笑)

IMG_0475


そして、出てきましたよ~

IMG_0476


Tボーンステーキ!
Steak For two !!!
所謂2人前なんですが、3人でも多いくらいです(笑)
サーロインとフィレ部分ですが、ミディアムレアの焼き加減が良いですねぇ。

IMG_0477


ステーキの定番クリームスピナッチも頼みました。
まずは、そのまま食べて、その後このクリームスピナッチと一緒に食べるとまた美味しい。
日本だと霜降り肉がもてはやされますが、やっぱり赤身の方が美味しいなぁってこれを食べると思うんですよね。
(最近脂の多いお肉がキツくなってきてるし(笑))

母はあまり食べられなかったのですが、両親共に味には満足してくれました。
Manhattanとはまた雰囲気の違うBrooklynに連れて来られて良かったかな。

住所:178 Broadway Brooklyn, N.Y. 11211

Hours:
Monday - Thursday: 11:45 am - 9:45 pm (last seating)
Friday & Saturday:11:45 am - 10:45 pm (last seating, Brooklyn)
Sunday:12:45 pm - 9:45 pm (last seating)

食後は地下鉄に乗ってManhattanへ。
連れて行きたかったTrader Joe'sにてお買い物。
他にも色々とお土産を買ったりして、その後ホテルに戻り、お疲れ気味の父親を置いて、母と二人でお買い物の続きと夕飯の買い出しに行きました。
お買い物は母と二人のほうが気が楽ですね(笑)

つづく

みちねこ

クリックしてくれると喜んじゃいます♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

みちねこ

Author:みちねこ
お家から国内外で食べたものに好きな野球のことを、ねこし(夫)とみちねこ(嫁)の二人で更新中。

旅先:NY・台湾が中心
野球:NPB(ヤクルトスワローズ・埼玉西武ライオンズ)、MLB、台湾プロ野球、女子プロ野球

みちねこ(嫁)の更新が中心ですが、ねこし(夫)がたまに更新します。
旅の目的は食!
そして、旅のお供はチャロのぬいぐるみ!

★渡航歴★
2007
3月 NY(新婚旅行:ねこし初海外)

2008
GW  NY(みちねこ一人旅)

2009
GW  台北
9月 シンガポール

2010
4月 韓国(みちねこ)
8月 NY(みちねこ)
12月 台北

2011
GW  台北
8月 韓国(みちねこ)
11月 NY(みちねこ)
12月 台北

2012
3月 韓国(ねこし)
GW  ワシントンDC・NY
8月 台北
12月 NY

2013
GW  台湾(台北・烏来)
5月 NY(みちねこ)
8月 台湾(台南・台北)
10月 台北(みちねこ)
12月 台南・台北

2014
2月 台北(みちねこ)
GW  NY
8月 NY(みちねこ)
9月 台北
12月 台湾(高雄・台南・台北・礁渓)

2015
GW  台湾(高雄・台南・北投・台北)
8月 台湾(高雄・台南・嘉義・台北)
12月 台湾(高雄・台北)

2016
GW 台北・ホーチミン
7月 台北(みちねこ)※予定
8月 NY

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
77位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR