加油 西武獅子 加油 郭俊麟

昨年、

野球観戦記も書きます

なんて書いておきながら、パ・リーグで応援する西武ライオンズの開幕連敗とそのまま低迷、そしてセ・リーグで応援するヤクルトスワローズも低迷で、書く気が全く起きなかった為途中でフェードアウトしちゃいましたが、今年は去年に比べれば、良い両チーム。
特にヤクルトスは、防御率の低さにビックリです(まあ、まだ10試合程度しか終わってませんがw)

ライオンズは、防御率低いけど点も取れず・・・
ですが、そんな中昨年シーズンオフに加入した、台湾出身の郭俊麟投手でにわかに盛り上がっております。
デビュー戦とデビュー2戦目を見に行くことができたのですが、デビュー戦は緊張があったのか、バタバタしたりしていましたが、2戦目は本来のピッチングが出来たみたいで、SoftBank相手に8回まで完封してくれました。






そんな中、今週末台湾デーが開催されます。
当日限定のグルメなんかも販売されたりします。(詳細はこちら★



お近くの方は足を運んでみてはいかがですか?
(ちなみに、我が家は日曜日に観戦予定です)

今シーズンオフには、昨年のオフにロッテが台湾で試合した様に、ライオンズも試合してくれると良いな~
そしたら現地まで行く!!!

みちねこ

banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

3/30:ライオンズvsイーグルス@西武ドーム★

プロ野球が開幕して3日目。
この日は、神宮球場へ行く予定でしたが、午前中に雨天で中止…
バレンティンのボブルヘッド人形が貰える日だったのに、残念。
ドーム球場じゃないから天候に左右されるのは仕方がが無いですね。
その為、急遽この日も西武ドームへ行くことに。
チケットは当日券を購入。
三塁側のホーム席はあまり空きが無かったのですが、いい席が空いていたので奮発してその席を購入。
こんな席で観てました。



かなりいい席〜
今日こそは勝つぞ!ってことで、ねこしは前日私が並んで圧着サービスで背番号を付けてもらったレプリカユニフォームを着て観戦!

10168157_536309773153010_1952051349_n-1.jpg

内野手の鬼崎選手の背番号です。
そしたら、この日はスタメンで登場!
スタメン発表で鬼崎の名前がコールされた時は、二人で興奮しましたよ〜ww

先発は来日初先発のレイノルズ。
ねこしはオープン戦で彼の投球は観ていたのですが、かなりの好印象だったので期待できるとのこと。
実際、レイノルズは良かったのですが、残念ながら守備のミスで失点。
その後交代した中継ぎがプチ炎上…
さらには前日以上の貧打線。
昨年の打点王の浅村が初ホームランを打つも、同じく昨年調子の良かった秋山がこの日も打率が0.00。
結局途中で交代になりました…

結果、この日も負けて開幕三連敗!
開幕三連敗は35年ぶりで、西武ライオンズとして所沢に本拠地を移した年以来だとか…
(ねこしと私が生まれた年です)
でも、まだ3/144だしってことで、次の試合で頑張って欲しいところです。

<データ>
3月30日(日)西武 vs. 楽天 1回戦 @西武ドーム
西武★ 1ー7 楽天☆
☆勝利投手
[ 楽天 ] 辛島(1勝0敗0S)
★敗戦投手
[ 西武 ] レイノルズ(0勝1敗0S)
本塁打
[ 西武 ] 浅村 1号(6回裏ソロ)

<観戦記録>
ベンチサイドシート【3塁】
ZONE:A56 ROW:27段 SEAT:107・108番

みちねこ

banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

3/29:ライオンズvsイーグルス@西武ドーム★

開幕2戦目。
この日はねこしが仕事だったので、みちねこの両親と一緒に西武ドームへ。
開幕戦よりも良い席が取れたので、選手との距離が近い!
早めに行って、レプリカユニフォームの圧着をしたりしていたら、結構時間ぎりぎりになってしまいました。



ですが、この日もピリッとしない!
先発の菊池がまだ本調子じゃない感じで、昨年怪我する前までの勢いが無いんです。
さらに打線も寒い〜
デーゲームだったので、球場自体は温かかったのに…
昨年までYankeesに居た、ユーキリスに来日初ホームランも打たれてしまったし!
う〜ん、どうしたものか…

ってことで、2連敗です(泣)

<データ>
3月29日(土)西武 vs. 楽天 1回戦 @西武ドーム
西武★ 2ー5 楽天☆
☆勝利投手
[ 楽天 ] 塩見(1勝0敗0S)
★敗戦投手
[ 西武 ] 菊池(0勝1敗0S)
セーブ
[ 楽天 ] ファルケンボーグ(0勝0敗1S)
本塁打
[ 楽天 ] ユーキリス 1号(6回表ソロ)

<観戦記録>
内野指定A
ZONE:A44 ROW:11段 SEAT:105番

みちねこ
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

祝開幕:3/28:ライオンズvsイーグルス@西武ドーム★

2014年3月28日、日本のプロ野球が開幕しました!
本格的に球場に足を運び始めて今年は2年目。
地元球団の西武ライオンズは昔からファンでしたが、あまり球場に足を運ぶことは無かったんですよね。
ですが、実際に行ってみるとあの雰囲気が勝っても負けても楽しい〜(もちろん、負けたら悔しいんですけどね)
家から近いってこともあり、週末は西武ドームへ行く機会が増えました。
ちなみに、ねこしは【ヤクルト・スワローズ】ファンですが、昔はライオンズファンだったので、巻き込んでます(笑)
(もちろん、私もヤクルト応援してますよ!)
まあ、小学生の時に観ていたライオンズは常勝・黄金期。
二人共埼玉県で生まれ育ったので、あのライオンズを見て育ったので、ファンになりますよね。
松崎しげるの「地上を駆ける獅子を見た」はもちろん歌えます!(西友・西武百貨店でず〜っと流れてましたから)

さて、開幕のこの日、ねこしは午後半休を私は代休を貰って、西武ドームへ行ってきました。
ヤクルトも神宮で開幕戦でしたが、ナイターだし天気もどうなるか分からない時期なので、一応屋根のある西武ドームへ。
開幕戦と言うことで平日にも関わらず人・人・人!!!
もう、お祭りですよね。
ねこしと途中から合流し、球場に入るとまだ相手チームの楽天が練習中。



プレーボール前には開幕イベントも。



残念ながらこの日はライオンズの負け。
でも、開幕戦と言うお祭りが楽しめたし、まだ始まったばかりですから!!!
今年も144試合が始まります。
1試合でも多く勝って欲しいし、ファンとしても1試合でも多く球場に足を運びたいですね。

<データ>
3月28日(金)西武 vs. 楽天 1回戦 @西武ドーム
西武★ 1ー2 楽天☆
☆勝利投手
[ 楽天 ] 則本(1勝0敗0S)
★敗戦投手
[ 西武 ] 岸(0勝1敗0S)
本塁打
[ 楽天 ] 松井稼 1号(2回表2ラン)

<観戦記録>
内野指定B
ZONE:B46 ROW:3段 SEAT:6・7番

みちねこ
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 西武ライオンズ
ジャンル : スポーツ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

みちねこ

Author:みちねこ
お家から国内外で食べたものに好きな野球のことを、ねこし(夫)とみちねこ(嫁)の二人で更新中。

旅先:NY・台湾が中心
野球:NPB(ヤクルトスワローズ・埼玉西武ライオンズ)、MLB、台湾プロ野球、女子プロ野球

みちねこ(嫁)の更新が中心ですが、ねこし(夫)がたまに更新します。
旅の目的は食!
そして、旅のお供はチャロのぬいぐるみ!

★渡航歴★
2007
3月 NY(新婚旅行:ねこし初海外)

2008
GW  NY(みちねこ一人旅)

2009
GW  台北
9月 シンガポール

2010
4月 韓国(みちねこ)
8月 NY(みちねこ)
12月 台北

2011
GW  台北
8月 韓国(みちねこ)
11月 NY(みちねこ)
12月 台北

2012
3月 韓国(ねこし)
GW  ワシントンDC・NY
8月 台北
12月 NY

2013
GW  台湾(台北・烏来)
5月 NY(みちねこ)
8月 台湾(台南・台北)
10月 台北(みちねこ)
12月 台南・台北

2014
2月 台北(みちねこ)
GW  NY
8月 NY(みちねこ)
9月 台北
12月 台湾(高雄・台南・台北・礁渓)

2015
GW  台湾(高雄・台南・北投・台北)
8月 台湾(高雄・台南・嘉義・台北)
12月 台湾(高雄・台北)

2016
GW 台北・ホーチミン
7月 台北(みちねこ)※予定
8月 NY

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
53位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR