2014 2月 台北旅行 INDEX

2月の台北一人旅のINDEXです。
2泊3日かつ一人だったので、記事が少なめ。

1日目
 - 往路の飛行機
 - ホテル@フォワードホテル台北
 - お昼ごはん@梁記嘉義鶏肉飯
 - 永康街をふらり&初ジェルネイル
 - 夜ごはん@盛園絲瓜湯包

2日目
 - 朝ごはん@佳香點心大王
 - 昼ごはん@福大蒸餃館
 - 夜ごはん@麒麟極品猪脚

3日目
 - 朝ごはん@劉媽媽飯糰&鼎元豆漿
 - 昼ごはん@君悦排骨 
 - 復路の飛行機

その他
 - お買い物編

みちねこ
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

お買い物編

2月の旅行記最後は買い物編です。
今回はある意味買い出し旅行って名目もあったので、一人でしたが色々と買いました。

到着してすぐに買いに行ったのは、【阿舎食堂】のインスタントラーメン。

IMG_1462.jpg

前回とは違う種類を買ってみました。
帰国後すぐに食べましたが、やっぱ美味しいですね。
インスタントラーメンはかさばるのが難点ですが。

お菓子類。

IMG_1476.jpg

とにかく探し回ったのは、左のネギクラッカー。

IMG_1477.jpg

こちらも前回買ってお気に入りに。
右のネギクラッカーは、welcome superのものですが、これはこれで美味しいですよ。

そして台湾版ドロップス。

IMG_1479.jpg

台湾でお馴染みの果物の味が詰め込んであります。
森永のですけどねwww

続いてこちら。

IMG_1478.jpg

スープストック。
1斤に対して1個の割合なのですが、やや薄味です。
これも重宝してますね。

次はこちら。

IMG_1481.jpg

オークラのパイナップルケーキです。
パッケージが素敵ですよね。
味はいたって普通かな。
でも、喜ばれるお土産です。

最後もお菓子。

IMG_1482.jpg

タロ芋スナックとキノコチップスです。
ノリ味のタロ芋スナックはかなり美味いです。
キノコチップスは、前回とは別の味を買いました。

以上で2月の旅行記は終了です。
次回の訪台予定が決まってません!
さて、いつ行こうかな〜

みちねこ
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

3日目 復路の飛行機

松山空港に戻り、出国の手続きを済ませてラウンジに。
前回食べて美味しかった、蜜芋(焼き芋)のみ食べて、ぼーっとしてました。



やっぱ美味しいなぁ、こっちのサツマイモ!
甘くてねっとりしてます。

今回はUGポイント2倍使ってCクラスにUG。
これで2013年度分のポイントは使い切りました。
隣の居ない窓席だったので、ちゃっかりチャロが座ってますww



機材が古いタイプだったのがちょっと残念かな?
でも、復路はあっという間なので別に問題無し。

機内食は洋食に。







昼が遅めだったので、食べ切るのは無理でしたねww

30分遅れの出発でしたが、ほぼ定刻に到着(いつも30分くらい早く着きますしね)
行きに羽田で自動化チェックインの手続きをしたので、入国もスムーズ!

荷物もすぐに出てきたので、飛行機を降りてから10分も掛からずに出ることができました。

ねこしから、最寄り駅から我が家までの道が雪道なので、バスとタクシーで帰ることをオススメされましたが、バスが満席でチケットが買えず•••
結局電車と徒歩で帰りました。
雪道でスーツケース引っ張るのは大変です。
しかもスニーカーなので、凍ってる道を歩くのも怖かったw

旅行記はこれにて終了ですが、最後に買物したものをざっと紹介しますね。

みちねこ
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

3日目 昼ごはん@君悦排骨

早めに空港に行ったのですが、チェックインカウンターがまだ開いてない。
少し待てば開くみたいなので、待ってからチェックインと荷物を預けて再び街へ。
そんなに遠くまで行けないので、MRTで2駅のMRT南京東路で下車。
遅めのお昼ごはんを食べることにしました。
慶城街に出ると、シンガポールチキンライスの有名店もあるのですが、この日は【君悦排骨】へ。
(後からシンガポールチキンライスのお店の前を通りましたが、休業日でした)

IMG_1488.jpg

台北に何店舗かあるみたいですが、ここは空港からも近いので便利ですね。
カウンターで先に注文と会計を済ませて席で待ちます。
お店の中はこんな感じ。

IMG_1487.jpg

ファーストフード店みたいな感じなので、1人で入っても問題ないかも。
で、待ってたら来ましたよ〜

IMG_1486.jpg

鶏腿飯です。
カラッと揚げた鶏もも肉が美味しい!
名物は排骨なんですけどねwww
ご飯の上にはザーサイや野菜炒め、麻婆豆腐が。
スープも付いてNT$165です。
ねこしも気に入りそうなお店なので、次回の訪台に連れてってあげよう。

住所:台北市慶城街23號
営業時間:10:00~21:00

この後はパールミルクティーでも飲みたかったのですが、お目当てのお店に寄ってる時間はあるか不安だったので、空港に戻りました。

つづく

みちねこ
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

3日目 朝ごはん@劉媽媽飯糰&鼎元豆漿

最終日の朝です。
朝ごはんは何処で食べましょう?ってことで、ホテルを出ました。
本当は【阜杭豆漿】に行きたかったのですが、混んでるだろうなってことでやめて向かったのは、【劉媽媽飯糰】です。
台湾式おにぎりが食べられるお店。
持ち帰り専用なので、外帯。
その足で、【鼎元豆漿】にも行ってこちらも外帯。
朝から雨だったので、傘を差しながらの移動でした。

で、持ち帰って朝ごはん。

IMG_1484.jpg

鹹豆漿はすっかりおぼろ豆腐になってましたwww
ですが、これはこれで美味しかった。

IMG_1485.jpg

飯糰の中身はこんな感じ。
そぼろに玉子焼きにチーズも入れました。
もち米で作るおにぎり美味しいなぁ。
家で再現出来ないかしら?(っていつも言ってる?)
ちなみに、【鼎元豆漿】では、葱花餅もお土産に持って帰ることにしましたよ。

荷造りを済ませて、チェックアウト。
飛行機までは時間があるので、ホテルに荷物を預けて街中をふらりとしてきましたが、いかんせん雨なので面倒…
少し早めに飛行場に行くことにしました。
(日本の雪の影響も心配でしたしね)

つづく

みちねこ
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

みちねこ

Author:みちねこ
お家から国内外で食べたものに好きな野球のことを、ねこし(夫)とみちねこ(嫁)の二人で更新中。

旅先:NY・台湾が中心
野球:NPB(ヤクルトスワローズ・埼玉西武ライオンズ)、MLB、台湾プロ野球、女子プロ野球

みちねこ(嫁)の更新が中心ですが、ねこし(夫)がたまに更新します。
旅の目的は食!
そして、旅のお供はチャロのぬいぐるみ!

★渡航歴★
2007
3月 NY(新婚旅行:ねこし初海外)

2008
GW  NY(みちねこ一人旅)

2009
GW  台北
9月 シンガポール

2010
4月 韓国(みちねこ)
8月 NY(みちねこ)
12月 台北

2011
GW  台北
8月 韓国(みちねこ)
11月 NY(みちねこ)
12月 台北

2012
3月 韓国(ねこし)
GW  ワシントンDC・NY
8月 台北
12月 NY

2013
GW  台湾(台北・烏来)
5月 NY(みちねこ)
8月 台湾(台南・台北)
10月 台北(みちねこ)
12月 台南・台北

2014
2月 台北(みちねこ)
GW  NY
8月 NY(みちねこ)
9月 台北
12月 台湾(高雄・台南・台北・礁渓)

2015
GW  台湾(高雄・台南・北投・台北)
8月 台湾(高雄・台南・嘉義・台北)
12月 台湾(高雄・台北)

2016
GW 台北・ホーチミン
7月 台北(みちねこ)※予定
8月 NY

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
37位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR