2014 GW NY旅行 INDEX

2014GWのNY旅行のINDEXです。

1日目
 - ANA Suite Lounge@成田 
 - 往路機内 
 - 最初のお宿 
 - 買出し 
 - Mets vs Marlins @ citi FIELD

2日目
 - 朝ごはん@お宿 
 - 昼ごはん@smorgasburg その1 
 - 昼ごはん@smorgasburg その2 
 - 街ぶら@Brooklyn 
 - Whole Foods Market @Brooklyn 

3日目
 - 朝ごはん@お宿 
 - 昼ごはん@CORNER BISTRO 
 - お茶@Petite Abeille 
 - 夜ごはん@Whole Foods Market 

4日目
 - 朝ごはん@お宿 
 - New York Transit Museum 
 - 昼ごはん@HILL COUNTRY CHICKEN 
 - Yankees vs Mariners @Yankees Stadium 

5日目
 - 朝ごはん@お宿 
 - Hotel Le Jolie 
 - ショッピング@Shinola Flagship Tribeca 
 - 昼ごはん@Jack's Wife Freda 
 - 夜ごはん@Wolfgang's Steak House 

6日目
 - 朝ごはん@Ess a Bagel 
 - 美味しいCookie@Levain Bakery 
 - 昼ごはん@5 Napkin Burger 
 - 夜ごはん@VAPIANO
 
最終日
 - 帰国便:Cクラス編 
 - 帰国便:Fクラス 座席編
 - 帰国便:Fクラス 食事編 

その他
 - お買い物編 
 - Credit Cardがスキミングされた!?
 
みちねこ

banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

2014GW Credit Cardがスキミングされた!?

タイトルの通りです。
この旅行で、Credit Cardがスキミングされたみたいです。
発覚したのは、帰ってきてから2週間後くらいですかね?
突然携帯に、カード会社(以下C)から電話が掛ってきたんです。

C「最近ニューヨークに行ってらっしゃいましたよね?」
M「はい、GWに行ってました」
C「もう帰国されてますよね?」
M「はい、今日本に居ます」
C「昨日、BrooklynのTargetでカードを2回使われた履歴が残ってまして…」
M「え?」
C「1回目は決済までされたのですが、2回目は認証でエラーになってます。
  既に帰国されているので、1回目の分の請求は削除させていただきます」

という感じのやり取りを済ませ、結論としては現行のカードは停止し、新しい番号でカードの再発行をすることになりました。
帰国した日にカードを使ったことが良かったみたいです(スカイライナーの乗車券を買うのに使用)。
日本でカードを使った記録が残りますしね。

何度も海外に行ってますが、カードをスキミングされたのは初めてです。
今考えても、何処で??って感じです。
カードスキミングの話は色々な方から話を聞いていたこともあり、Credit Cardでの海外キャッシングは出来ないようにしています。(被害に合われた方が居たので)
限度額も下げるべきなんですが、ほぼ1枚のカードに頼っているので、難しいんですよね。
とりあえず、カードの利用は気をつけないとってことですね。

みちねこ
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

2014GW お買い物編

買ったものをずらっとご紹介。
Brooklynの【Whole Foods】で買った、お店限定のショップバッグと、【Smorgusburg】で買った、ポップコーンより小さい、Pipcorn。

IMG_1572.jpg

このpipcornがなかなか美味しかったですよ。

BROOKLYN INDUSTRIES】の洋服たち。

IMG_1573.jpg

寒かったので、裏起毛のトレーナーが大活躍でしたww

Century21】での戦利品。

IMG_1574.jpg

買うと思わなかったねこしのコートに、ネクタイとベルト。
私は【COLE HAAN】の靴をかなりのお値打ち価格で買えました。

AVEDA】のブラシ。

IMG_1575.jpg

友達おススメのブラシを購入。
今も使ってますが、これ良いです!

【Whole Foods】や【Trader Joe's】で買った食べ物色々。

IMG_1652.jpg

IMG_1653.jpg

Early BirdのGRANOLAを初めて買ってみたのですが、これ美味しいですね。
トレジョのレモンパスタはもう定番です。

他にも、ねこしがNewbalanceのスニーカー買ったり、食べ物系も色々と買いましたが、写真取り忘れました。
そうそう、缶ビールも持って帰った!!!
頼まれモノとかもあったので、スーツケースはパンパン。
毎度のことですけどねw

この旅行、もう一つオマケの話があります。
それは次で。(ってことで、あと1回続きます)

みちねこ

banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

2014GW 最終日 帰国便:Fクラス 食事編

昨日は帰国ラッシュだったみたいですね。
お盆休みも終わり、先週に比べて電車が混んできました。
ですが、学生さんがまだ休みってこともあり、いつもよりは人が少ないので、電車は幾分か空いている気がしますね。

*******
さて、Fクラスレポの続きです。
前回は座席やサービスで終わってしまいましたが、今回は食事編です。
Cクラス同様、Fクラスにもメニューが用意されています。
メニューの冊子は、Cとは比べ物になりませんがww

IMG_1666.jpg

IMG_1667.jpg

まずは、食前にChampagne。
Fクラスで出されるChampagneは、KRUGです。

IMG_1670.jpg

JALだと、SALONらしいですよ~(どうやら、FクラスでSALONを出すのは、JAL onlyだとか!)

Champagneをいただいた後は、食事に合わせて白や赤を飲んでいたみたいです。
食事はレストランでいただける様なフルコース仕立て。

IMG_1671.jpg

IMG_1672.jpg

IMG_1673.jpg

IMG_1674.jpg

IMG_1675.jpg

IMG_1677.jpg

IMG_1678.jpg

IMG_1679.jpg

IMG_1680.jpg

私は、写真でしか見ていませんが、Cとの違いは一目瞭然ですよね(Cのお食事はこちら)。

食後には、ポートワインも飲んだみたいです。

IMG_1681.jpg

到着前のお食事もあるのですが、ねこしの気分があまり優れなかったらしいので、軽くラーメンだけいただいたとのこと。

IMG_1685.jpg

こちらのラーメンは、一風堂とのコラボだったかな?
FとCでいただけます。
他にも、サンドイッチ等の軽食もお願いすれば用意してくれます。
食事に関しても至れり尽くせりですね。

今回、初めてFを経験したねこし。
感想としては、Cでも十分とのこと。
まあ、人数が少ない分CAさんが色々と気を使ってくれるのですが、それが逆に面倒な部分もあるとか。(まあ、分からなくも無いですけどね)
ただ、いつでもトイレは空いてるし、座席に関してはストレスも無いのでその点はかなり良かったみたいです。

私もいつかはFに乗れる日が来るかなぁ…(statusを維持する為に、POINTを稼ぐことを続けていたら、無理かも)

以上で、2014年GWの旅行記は終了です。
結論から言うと、GWのNYはまだ寒い!ってこと。
野球を観るには、ややキツイかもしれませんね。
やっぱ、初夏か秋が一番なんだろうな~(って時期的になかなか行けないんですけどね)

みちねこ

banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

2014GW 最終日 帰国便:Fクラス 座席編

前回の、帰国便の続きです。
今回は、ねこしが乗ったFクラスです。

昨年の5月のNY旅行では、父がFクラスの乗ったのですが、写真を貰うのを忘れた為、旅行記をアップ出来ず。
Fクラスの写真を見たいと友達にもリクエストされていたので、今回は載せさせていただきますよ〜(画像が重くても許してねwww)

NY便のFクラスはたしか、6席程度。
正規料金で乗ろうとすると、諭吉さんが100人以上必要です。
それだけしかない席なので、サービスも座席もCとは比べ物になりません。

まずは、座席。
見るからに幅が広いです。

IMG_1658.jpg

チャロを置いてみるとこんな感じ。

IMG_1659.jpg

画面も広いので寝ながら観ても問題無し。(画面は、この旅行中にハマった水曜どうでしょうのベトナム縦断旅www)

IMG_1684.jpg

座席もCに比べるとかなり広め。

IMG_1660.jpg

肘掛けは片付けられるので、寝る時はこんな感じ。

IMG_1682.jpg

フルフラット〜〜〜!!!
マットレスは東京西川のAir。
腰痛持ちのねこしにとっては、これがかな〜り良かったらしいです。
ちなみに、ベッドメイキングもCAさんがやってくれるそうですよ。

窓際にもサイドテーブル付き。

IMG_1661.jpg

クローゼット風の荷物入れも各シートに付いていて、操作盤はタッチパネル式。

IMG_1662.jpg

スマホが入れられる場所もあったりします。

IMG_1663.jpg

アメニティはRIMOWAのケース。

IMG_1664.jpg

前回父が貰ったものと色が違うのですが、どうやら座席毎に色が異なるみたいですよ。

寝ながら指圧してくれる、マッサージボールも完備!

IMG_1665.jpg

ヘッドホンは、SONYの上位機種のノイズキャンセル機能付きヘッドホン。

IMG_1668.jpg

他にも、寝間着もあって機内では、この寝間着を着ていたみたいです。
こちらの寝間着はお持ち帰りOKで、コンパクトに出来るので、今後の旅行に持っていけそうですwww

座席周りの話だけで長くなってしまったので、続きは次回へ。

つづく

みちねこ

banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

みちねこ

Author:みちねこ
お家から国内外で食べたものに好きな野球のことを、ねこし(夫)とみちねこ(嫁)の二人で更新中。

旅先:NY・台湾が中心
野球:NPB(ヤクルトスワローズ・埼玉西武ライオンズ)、MLB、台湾プロ野球、女子プロ野球

みちねこ(嫁)の更新が中心ですが、ねこし(夫)がたまに更新します。
旅の目的は食!
そして、旅のお供はチャロのぬいぐるみ!

★渡航歴★
2007
3月 NY(新婚旅行:ねこし初海外)

2008
GW  NY(みちねこ一人旅)

2009
GW  台北
9月 シンガポール

2010
4月 韓国(みちねこ)
8月 NY(みちねこ)
12月 台北

2011
GW  台北
8月 韓国(みちねこ)
11月 NY(みちねこ)
12月 台北

2012
3月 韓国(ねこし)
GW  ワシントンDC・NY
8月 台北
12月 NY

2013
GW  台湾(台北・烏来)
5月 NY(みちねこ)
8月 台湾(台南・台北)
10月 台北(みちねこ)
12月 台南・台北

2014
2月 台北(みちねこ)
GW  NY
8月 NY(みちねこ)
9月 台北
12月 台湾(高雄・台南・台北・礁渓)

2015
GW  台湾(高雄・台南・北投・台北)
8月 台湾(高雄・台南・嘉義・台北)
12月 台湾(高雄・台北)

2016
GW 台北・ホーチミン
7月 高雄
7月 台北(みちねこ)
8月 NY
11月 台北
12月 高雄・台北

2017
2月 台北
GW ペナン島・シンガポール

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
70位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR