2014 Summer NY旅行 INDEX

2014 Summer のNY旅行のINDEXです。

1日目
 - 出発! 
 - 往路機内(Cクラス)
 - 昼ごはん@Shake Shack Theater District 
 - Hotel@Candlewood Suites New York City Times Square 
 - Les Miserables@Imperial Theatre

2日目
 − SMORGASBURG
 − 夜ごはん@Via Emilia
 − もう1軒@Sofia Wine Bar & Cafe

3日目
 − ハーレムゴスペルツアー
 − ハーレムゴスペルツアー つづき
 − 昼ごはん@Street Fair
 − 野球観戦@Richmond County Bank Ballpark

4日目
 − Brooklyn Bridgeを渡ろう
 − 昼ごはん@Peter Luger
 − 夜ごはん@Kunjip
 − 時間潰し@Roasting Plant
 − NYで初Jazz@Village Vangurd

5日目
 − 朝ごはん@Sarabeth's Upper East Side
 − The Metropolitan Museum of Art
 − 昼ごはん@Burger Joint
 − Kinky Boots@Al Hirschfeld Theatre
 − 夜ごはん@Yum Yum too

6日目
 − 朝ごはん@CAFETERIA
 − 昼ごはん@Aquagrill
 − 夜ごはん@Sofia Wine Bar & Cafe

最終日
 − The New York City Police Museum
 − 昼ごはん@5 Napkin Burger
 − 空港&復路機内

お買い物編

banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

2014 Summer お買い物編

NYで買ったものを一部をご紹介。

ディズニーストアで買ったもの。

14SNYbuy-1.jpg

14SNYbuy-2.jpg

Tシャツは従姉の子達にサイズ違いで購入しました。
ミニーちゃん。
ピンズは、我が家のコレクションです。

トレジョで買ったもの。

14SNYbuy-3.jpg

14SNYbuy-4.jpg

毎回、毎回スーパーで買うもので荷物がパンパンですwww

ZABAR'Sで見つけた、お気に入りのお菓子。

14SNYbuy-5.jpg

そして、METで買った子供向けの本。

14SNYbuy-6.jpg

これ、子供向けと思って侮るなかれ!
大人が読んでも満足出来ますよ〜

他にも服や、靴も買ったりしましたし、ねこしへのお土産にビールを数本持って帰りました。
(ビールが重いって話もwww)
円安になっているので、もう少し買い物しておけばよかったかな?

みちねこ

banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

2014 Summer 最終日 空港&復路機内

地下鉄とAir Trainを乗り継いで、JFKに到着。
Terminal 7のANAカウンターは少し様変わりしていました。
と言っても、並びが今までのところじゃ無くなっていただけなんですけどね。
DIA&First Classカウンターは奥の方になってます。
で、肝心の預入荷物の重さなんですが…スーツケースは23kgを越えてましたwww
なので、Heavyのタグを初めて付けられたwww
ちなみに、A嬢も23kg越えましたが、超過料金は取られずに済みました。

保安検査場は夕方便ってこともあり、混んでます。
いつもの全身チェックもあり。

出国手続きが済んだ後は、お店をふらりと見てから、Loungeへ。
ランチをしっかり食べたので、あまり食べ物はいただきませんでしたが、GWに来た時よりも充実してた気がする。
(時間帯に寄るよね、きっと)

14SNY7-3-1.jpg

14SNY7-3-2.jpg

14SNY7-3-3.jpg

搭乗予定時刻に近づいたので、搭乗口へ。
ですが、出発遅れ…
結局30分以上搭乗時刻が遅れ、搭乗した後もしばらく出発せずでした。

機内食は和食に。

14SNY7-3-4.jpg

ギャレーのお菓子が、7&IのPB商品に変わってました。

14SNY7-3-5.jpg

歌舞伎揚げが復活してたのは嬉しいかもww

到着前は、パンケーキだったかな?

14SNY7-3-6.jpg

甘いとしょっぱいが混ざっていたので、完食しなかったです。
機内でGreek YOGURTが出たのは嬉しいかも。

結局、到着は30分以上遅れましたが、電車もきちんとある時間だったので助かりました。
金曜の夜だったので、在来線はやや混んでましたが、日付が変わる前に家にも辿りつけました。

長くなりましたが、2014年夏のNY旅行記は終了です。
久しぶりの友達との旅行も楽しかった!
また機会があれば行きたいですね。

みちねこ

banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

2014 Summer 最終日 昼ごはん@5 Napkin Burger

NY最後の食事は、Burgerです。
お店は迷いましたが、ねこしがお気に入りのお店【5 Napkin Burger】へ。
Union Square近くのお店にしたので、立地としても悪くないですしね。

飲み物はベリーレモネード。

14SNY7-2-1.jpg

そう言えば、GWに来た時にも飲んでます。
ベリーの甘さに、レモンの酸っぱさ、ミントの爽やかさが良いです。

そして、Burger。

14SNY7-2-2.jpg

焼き加減は、レアにしてみました。
こちらのBurgerはレア気味で食べると美味しいんですよね。
肉汁たっぷりで美味しい〜
ポテトは相変わらず食べきれませんが!www
最後のランチに、A嬢も満足してくれました。

住所:150 E 14th St New York, NY
Hours:Mon-Fri 11:30am-12:00am / Sat-Sun 11:00am-12:00am

食後は歩いてホテルまで。
途中で【EATALY】に寄り道して、Gelatoを購入。

14SNY7-2-3.jpg

ピスタチオをいただきました。
が、これやや量が多くて…
ランチを食べた後だったので、食べきれなかったです(私にしては珍しい)

ホテルに戻って、荷物をピックアップし、空港へ。
ちなみに、荷物をピックアップした際に、A嬢が持ってきたスーツケースは、ホテルの人にお願いして処分してもらいました。

つづく

みちねこ

banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

2014 Summer 最終日 The New York City Police Museum

7日目、最終日です。
この日のフライトは、夕方便なのでもう少しNYを楽しみます。
荷物を片付けて、あるものを食べてチェックアウト。
荷物はホテルで預かってもらいます。

この日向かったのは、【The New York City Police Museum】です。

14SNY7-1-1.jpg

ビルの一角にあるのですが、現在展示の方は少なめ。
先のハリケーンの影響で、浸水してしまったらしく、こちらも仮の場所らしいです。

展示物は、NYPDのこれまでの歴史や、実際に使われているバイク等。

14SNY7-1-2.jpg

14SNY7-1-3.jpg

14SNY7-1-4.jpg

過去の制服等も展示されています。

そして、9.11のMemorial展示。

14SNY7-1-5.jpg

実際に当時駆けつけた警官が身につけていたもの等が展示されています。
NYに来たからには知っておかなければならない出来事の一つですよね。
あれから13年。
年内には、跡地に新しいビルが建ちます。
前に進むNY。
これからも頑張って欲しいですね。

※2014/11/22現在、閉館しています。
 再開に関しては、HPを参考にしてください。

さて、ランチへ行きましょう。

つづく

みちねこ

banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : アメリカ旅行
ジャンル : 旅行

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

みちねこ

Author:みちねこ
お家から国内外で食べたものに好きな野球のことを、ねこし(夫)とみちねこ(嫁)の二人で更新中。

旅先:NY・台湾が中心
野球:NPB(ヤクルトスワローズ・埼玉西武ライオンズ)、MLB、台湾プロ野球、女子プロ野球

みちねこ(嫁)の更新が中心ですが、ねこし(夫)がたまに更新します。
旅の目的は食!
そして、旅のお供はチャロのぬいぐるみ!

★渡航歴★
2007
3月 NY(新婚旅行:ねこし初海外)

2008
GW  NY(みちねこ一人旅)

2009
GW  台北
9月 シンガポール

2010
4月 韓国(みちねこ)
8月 NY(みちねこ)
12月 台北

2011
GW  台北
8月 韓国(みちねこ)
11月 NY(みちねこ)
12月 台北

2012
3月 韓国(ねこし)
GW  ワシントンDC・NY
8月 台北
12月 NY

2013
GW  台湾(台北・烏来)
5月 NY(みちねこ)
8月 台湾(台南・台北)
10月 台北(みちねこ)
12月 台南・台北

2014
2月 台北(みちねこ)
GW  NY
8月 NY(みちねこ)
9月 台北
12月 台湾(高雄・台南・台北・礁渓)

2015
GW  台湾(高雄・台南・北投・台北)
8月 台湾(高雄・台南・嘉義・台北)
12月 台湾(高雄・台北)

2016
GW 台北・ホーチミン
7月 台北(みちねこ)※予定
8月 NY

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
37位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR