2014 9月 台北旅行記 INDEX

9月の台北旅行記のINDEXです。

1日目
 − 出発@ANA SUITE LOUNGE
 − 往路機内
 − ホテル@フォワードホテル台北
 − 夜ごはん@後驛鵝肉店
 − 続夜ごはん@方家
 − デザート@冰讃&雙連圓仔湯

2日目
 − 朝ごはん@台北駅周辺
 − お買い物@迪化街
 − 昼ごはん@一麺
 − おやつ@天津蔥抓餅&8%ice
 − 夜ごはん@種福園
 − 夜食@魔法鷄排

3日目
 − 朝ごはん@ホテル
 − 嘉義鶏肉飯&世界一のパン
 − 復路機内

banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

2014 9月 台北旅行記 3日目 復路機内

私事ではありますが、誕生日まであと1週間となりました。
去年の今頃は、熊本→北海道という訳の分からん出張してましたねぇ…
この時期にしては、雪が少なく「暖冬?」なんて言われてましたけど、今年は大寒波が来ています。
伯父夫婦や従姉が住んでいるので、心配です…
(昨今、雪かき問題が出てきていて大変らしいです)

ちょこっと宣伝。
いつも大変お世話になっている、【Libertable】の森田さんがTVで特集されるそうです。
今年も、クリスマスの忙しい時期にも関わらず、Birthday cakeを作ってもらうことになっています(毎年ありがとうございます!)
元々は、こちらもお世話になっているフレンチレストランの【L'EMBELLIR】でパティシエをされていたのですが、店舗移転で【L'EMBELLIR】の隣に【Libertable】ができ、さらにそこから移転して今の赤坂のお店となりました。
そんな森田さんにご興味あれば、是非!

2014/12/20 22:30放送 テレビ東京「Cross road」

*****
世界一のパンを買い、空港へ。
カウンターでチェックインを済ませ、Requestしていたアップグレードも出来たので、復路は私もCクラスで帰ります。

ラウンジで焼き芋だけは食べなきゃってことで、食べて機内へ。

ねこしは定番のシャンパン。

14TS3-3-1.jpg

機内食は、リージェント台北とのコラボでした。

14TS3-3-2.jpg

このコラボ、中秋月ってことでコラボしたらしいです。
どれも美味しかった~

そして、これ。

14TS3-3-3.jpg

リージェント台北特製の月餅!

14TS3-3-4.jpg

中秋月の後だったので、この月は月餅が付いてきました。
月餅好きなねこしも喜んで食べてましたよ。

復路の飛行時間はあっという間。
映画を見る余裕もほとんど無く、羽田に到着しました。
行きに自動化ゲートの登録をしておいたので、帰りもスムーズ。

2泊3日は本当にあっという間でした。
台風の影響で、本来の目的の「野球観戦」が出来ず…
それでも、美味しいものに出会えた旅行だったので良しとしましょう。

以上で、9月の旅行記は終了です。

これにて、今年の旅行記は全て終了かな?
来週末から年越しで台湾に行ってきます!

みちねこ
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

2014 9月 台北旅行記 3日目 梁記嘉義鶏肉飯&世界一のパン

2014年も残り半月となりました。
早いものですね~。
年々日が立つのが早くなってきた気がします(年取ったから???)

昨日、ANAのプレスリリースで発表されていましたが、国際線手荷物ルールの改定になります。
エコノミークラスでも、無料手荷物許容量の個数が「1個」から「2個」になるそうです。

今回の改定は、2015年1月8日発券分からです。
年末年始の旅行には適用されてませんので、ご注意を!
ちなみに、上記改定に伴い、プレミアム会員の無料手荷物許容量の変更は無いみたいですね。

*****
さて、目的の場所の開店時間になったので、ホテルをチェックアウトせずにホテルの近くにある、【梁記嘉義鶏肉飯】へ。
朝ごはんしっかり食べた後でしたが、鶏肉飯はお腹に入る!wwwってことで、食べに行ってきました。

14TS3-2-1.jpg

相変わらず美味い!
これを食べるためだけに台湾に来ても良いと思ってしまいますよ。
全体的なビジュアルに色味はほとんど無いですねwww

住所:台北市松江路90巷19号
営業時間:10:00~20:30
休業日:日曜

ホテルに戻って、チェックアウト。
この時には雨も上っていたので、荷物を持ったまま松山文化園区にある、【誠品生活】へ。

目的は、こちらのお店!

14TS3-2-2.jpg

呉寶春麥方店(WU PAO CHUN BAKERY)】の台北店です。
本店は、高雄にあるんですが、こちらのベーカリーは、世界チャンピオンとなった吳寶春氏のベーカリーで、台湾に行く前にたまたま買ったCasa BRUTUS特別編集 おいしいパン ときどきパンケーキに掲載されていたんです。
それで、買って食べてみたい!ってことで、帰国日にお店に寄りました。

以前こちらに来た時は、行列が出来ていて入れずでしたが、開店と同時くらいの時間だったので、パンの種類も豊富だし、行列は出来ていませんでした。

14TS3-2-3.jpg

さすがにすぐには食べられないので、日本に持って帰りましたが、買ったのはこちら。
台湾フルーツの龍眼と赤ワインのパン
14TS3-2-4.jpg

とにかくデカイので、小分けにして冷凍。
で、お味ですが、ドライフルーツが苦手な私でも食べられる!
そのままスライスしたのをトーストしても美味しいですが、クリームチーズを付けて食べるとこれまた更に美味い!

そして、もう一つは、チョコレートのパン。

14TS3-2-5.jpg

ブリオッシュだったかな?
これもチョコレートが濃厚で美味い!

写真には無いのですが、これ以外にマンゴーベーグルを購入。
本によると、旬のマンゴーを乾燥させて、白ワインで戻しつつ熱を加えてペーストに。
そのマンゴーペーストを練り込んだベーグルとのことです。
これがまたまた期待以上に美味しかった!
葱餅を持って帰るのも良いけど、パンを持って帰るのも良いですよ~

目的の物も無事ゲット出来たので、空港に向かいます。

つづく

みちねこ

banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

2014 9月 台北旅行記 3日目 朝ごはん@ホテル

最終日の朝です。
2泊3日だと本当にあっという間ですよね。

朝起きたらまだ雨が降っていたので、ホテルの地下で朝御飯。

ビュッフェスタイルですが、品揃えはイマイチかな〜

14TS3-1-1.jpg

ガーラホテルの方が良いかも?

なんだか物足りないな〜ってことで、雨が降る中向かいのお店でこちらを購入。

14TS3-1-2.jpg

三明治(サンドイッチ)です。
甘いマヨネーズが大丈夫だってことを知ったので、三明治にも手が出せる〜!
これなかなか美味しかったです。

飛行機は昼過ぎの便なので、出掛けたりせずに出発までゆっくりと。
そして、今回行ってないあのお店に行きます。

つづく

みちねこ

banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

2014 9月 台北旅行記 2日目 夜食@魔法鷄排 站前店

夜食を買いにたどり着いたのは、台北駅。
ここで何を買うかと言うと、前日にねこしが見つけた【魔法鷄排】というお店のフライドチキンです。
台湾ってフライドチキン好きらしく、夜市はもちろんフライドチキン専門のチェーン店も街中で見かけます(KFCもあるみたいだし)

まず、お店で目を引くのがこれ!

14TS2-6-1.jpg

はい、何処かで見たこと有りますね?
ドラゴンボールのスーパーサイヤ人のパクリですwww
ちなみに、ネットで検索すると、ここのオブジェがアイアンマンだった時もあるみたいですよwwww

こちらは長距離バス乗り場のすぐ側にあるということで、基本は持帰りが中心(テーブルも幾つかありますが)。
注文したら、揚げたてを作ってくれるので、しばし待ち。
で、出来たてをお持ち帰りです。

地下鉄に乗り、ホテルの最寄り駅に着いたら、雨が本降り!!!!!
ホテルから駅まで近かったのですが、折り畳み傘では心許なかったので、結果濡れました…

風邪ひいたら困るので、シャワーを浴びてから買ってきたフライドチキンをいただきます。

買ってきたのはこちら。

14TS2-6-2.jpg

チャロより大きい!
少し冷えちゃったけど、サクサクしてうま~い!!!
もも肉だったので、ジューシー!!!
熱々だったらヤケドするなこれwww

もう一つはこれ。

14TS2-6-3.jpg

ササミかな?
これはこれでさっぱりとしてて美味しいし、少し辛いです。

住所:台北市中正區忠孝西路一段173號

飲み物は、買っておいた【茶湯會】の鉄観音ラテ。

14TS2-6-4.jpg

鉄観音ラテって初めて!
合いますなこれ!

夜食も食べ、天気が下り坂になりつつも、楽しめた1日でした。

みちねこ

banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

みちねこ

Author:みちねこ
お家から国内外で食べたものに好きな野球のことを、ねこし(夫)とみちねこ(嫁)の二人で更新中。

旅先:NY・台湾が中心
野球:NPB(ヤクルトスワローズ・埼玉西武ライオンズ)、MLB、台湾プロ野球、女子プロ野球

みちねこ(嫁)の更新が中心ですが、ねこし(夫)がたまに更新します。
旅の目的は食!
そして、旅のお供はチャロのぬいぐるみ!

★渡航歴★
2007
3月 NY(新婚旅行:ねこし初海外)

2008
GW  NY(みちねこ一人旅)

2009
GW  台北
9月 シンガポール

2010
4月 韓国(みちねこ)
8月 NY(みちねこ)
12月 台北

2011
GW  台北
8月 韓国(みちねこ)
11月 NY(みちねこ)
12月 台北

2012
3月 韓国(ねこし)
GW  ワシントンDC・NY
8月 台北
12月 NY

2013
GW  台湾(台北・烏来)
5月 NY(みちねこ)
8月 台湾(台南・台北)
10月 台北(みちねこ)
12月 台南・台北

2014
2月 台北(みちねこ)
GW  NY
8月 NY(みちねこ)
9月 台北
12月 台湾(高雄・台南・台北・礁渓)

2015
GW  台湾(高雄・台南・北投・台北)
8月 台湾(高雄・台南・嘉義・台北)
12月 台湾(高雄・台北)

2016
GW 台北・ホーチミン
7月 高雄
7月 台北(みちねこ)
8月 NY
11月 台北
12月 高雄・台北

2017
2月 台北
GW ペナン島・シンガポール

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
37位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR