2015年6月 女子旅in台北 INDEX

2015年の6/19~21の2泊3日で行ってきた、女子旅in台北の旅行記のINDEXです。

1日目(日本→台北)
 - 女子旅出発!
 - ホテル@サンワンレジデンス
 - 買出し@花果山水果專賣店(長安店)
 - 夜ごはん@京鼎小館
 - 夜ごはん@寧夏夜市&冰讃

2日目(台北)
 - 朝ごはん@鼎元豆漿
 - 観光@中正記念堂
 - 昼ごはん@天天利美食坊
 - おやつ@西門町芒菓冰&お買い物@卡牌屋棹上遊戯(台北店)
 - 散策&買い物@迪化街
 - 夜ごはん@無老鍋&冰讃再び

3日目(台北→日本)
 - 観光(華山1914文創園区、四四南村)
 - 帰国(復路)


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

3日目 帰国(復路飛行機)

松山空港にてチェックインを済ませて、軽く免税店を冷やかしてから搭乗です。
復路便は3-3-3の座席だったので、3人並んで座りました。

機内食は洋食。

1506T3-2-1.jpg

Twixが嬉しい(笑)

復路便にはありませんでしたが、往路便にはヤクルトが付いてくるそうです。

1506T3-2-2.jpg

台湾でもヤクルトは人気があるので、復路便にもあったらいいのになぁ(食べ過ぎた胃にも乳酸菌が良いと思うし)。

帰りのフライトはあっという間。
到着後も荷物がすぐに出てきてくれるので、スムーズに出ることが出来ました。

空港にて、ユキとはお別れ。(旦那さんと待ち合わせとか!流石新婚!)
あんと一緒にモノレールに乗って帰りました。

あっという間の2泊3日。
飛行機が往路昼便の復路も昼便だったので滞在時間は少し短かったので、宿題が残った感じですかね。
(折角の女子旅だったので、マッサージやエステ、変身写真とかも行きたかったですし)

初台湾にユキ・あんが気に入ってくれたらいいなぁ。
次はお互いのパートナーや家族も一緒に行けたら良いですね~

以上で6月の女子旅は終了です。
次は、少し戻って、GWの旅行記です。
(記憶が曖昧…)

みちねこ

banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

3日目 観光(華山1914文創園区、四四南村)

3日目ってことで、帰国日です。
2泊3日はあっという間です。
ホテルに朝ごはんが付いているので、この日はホテルで食べることに。
ですが、台北に来たら食べてもらいたいものがあったので、私一人で自転車に乗ってこちらに。

1506T3-1-1.jpg

Mr.Lin 三明治】です。
ここのフレンチトーストで作ったサンドイッチを食べてもらいたいと思ったのですが、うっかり買うもの間違ってしまい普通のサンドイッチ買っちゃいました…
でもサンドイッチも十分美味しいんですけどね。
(間違ったショックで写真撮らず(笑))

その後ホテルの朝食を軽く食べ、荷物を片付けてから最後の観光に。
ホテルのすぐ近くの高架下には市場が出ていました。

IMG_0248.jpg

果物がいっぱいあったので、買って帰りたかった~

そのまま歩いて、向かったのが【華山1914文創園区】へ。
この日はミッフィーの展示会イベントをしていたので、朝から人が多かったです。

ちょこっと写真も撮ったり。

1506T3-1-2.jpg

その後は、タクシーに乗って【四四南村】へ。
場所が台北101の近くなので、近くで綺麗に見えました。

1506T3-1-3.jpg

四四南村のキャラクターですかね?

1506T3-1-4.jpg

日曜は午後からMITの商品を暑かったハンドメイドなマーケットが出るんですが、午前中だったので閑散としてました。

1506T3-1-5.jpg

同じ敷地内にある、【好、丘】にて軽くお茶。

1506T3-1-6.jpg

その後は再びタクシーに乗ってホテルに戻り、チェックアウト。
ホテルからタクシーで空港に向かいました。

つづく

みちねこ
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

2日目 夜ごはん@無老鍋&冰讃再び

夜ごはんはホテルから歩いて5分のところにある、【無老鍋】へ。

1506T2-5-1.jpg

こちらのお店は、台中の鼎王グループの傘下のお店です。
鼎王では麻辣鍋が有名ですが、こちらはちょっとテイストが違うお店とのこと。
一度は行ってみたかったお店なので楽しみです。

予約の連絡をフロントから入れてもらったので、スムーズに入店。
人数に合わせた鍋のサイズを選びます。

1506T2-5-2.jpg

白い方は「膠原蛋白美顔鍋(コラーゲン美顔鍋)」で赤い方は「無老長生香辣鍋(不老長寿鍋)」で赤い方は少し辛めです。
共にベースはコラーゲンスープらしく、途中で足すスープはコラーゲンスープです。

1506T2-5-3.jpg

具材は肉・野菜・魚を注文。
つけダレは好みで作れるタイプですので、各自取りに行きます。
ご飯も食べ放題です。

で、この鍋に付いてくるのが、「アイスクリーム豆腐」

IMG_1498_201509061526301a5.jpg

こちらのアイスクリーム豆腐ですが、本当に凍ってます。
鍋に入れたら溶けちゃう?って思いますが、豆腐で出来ているのでこの形を崩さずなめらかな豆腐として食べられます。

魚介類も新鮮。

1506T2-5-4.jpg

食後にはフレッシュジュースが付いてきます。

1506T2-5-5.jpg

時期によって異なるらしく、この日は桃でした。

お店の雰囲気もオシャレで女子会向きのお店ですね〜
でも、味は良いのでリピしたいですね。

住所:台北市中山區中山北路二段36-1號
営業時間:11:30〜2:30

食後は歩いて前日にも行った【冰讃】へ。

1506T2-5-6.jpg

今回はマンゴーだけじゃなく、スイカも乗せてみました。
スイカも美味しいですねぇ〜

よく食べた2日目でした。

みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

2日目 散策&買い物@迪化街

ホテルで一休みをして、タクシーで迪化街にあるカラスミのお店【永久號】へ。
台湾に行くようになってから、カラスミと言えばこのお店ですね。
カラスミを購入後には、【永楽布業商場】へ。
ですが、お店閉まってる?
布地を目当てに行ったのですが、お店やってませんでした…

ってことで、周りのお店に。

IMG_1488_201509061406117dc.jpg

洋裁をするあんが気に入った布やボタンレース等を購入。
私も花布を買って後日あんに財布を作ってもらいました!



旅行用として使わせてもらってます〜

その後は、問屋街でお土産用にお茶や乾物を購入したり、気になる建物に入ってみたりと散策しました。

1506T2-4-1.jpg

1506T2-4-2.jpg

1506T2-4-3.jpg

1506T2-4-4.jpg

迪化街は古い建物をリノベーションしてお店やホテルにしているので散策するには楽しい場所です。
ちょっと地下鉄の駅から遠いのが難点ですけどね。

この後は、カルフール重慶店まで歩いて行き買い物をした後、同じ並びの【林茂森茶行】で茶葉を購入したりして、バスでホテルに戻りました。

つづく

みちねこ

banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

みちねこ

Author:みちねこ
お家から国内外で食べたものに好きな野球のことを、ねこし(夫)とみちねこ(嫁)の二人で更新中。

旅先:NY・台湾が中心
野球:NPB(ヤクルトスワローズ・埼玉西武ライオンズ)、MLB、台湾プロ野球、女子プロ野球

みちねこ(嫁)の更新が中心ですが、ねこし(夫)がたまに更新します。
旅の目的は食!
そして、旅のお供はチャロのぬいぐるみ!

★渡航歴★
2007
3月 NY(新婚旅行:ねこし初海外)

2008
GW  NY(みちねこ一人旅)

2009
GW  台北
9月 シンガポール

2010
4月 韓国(みちねこ)
8月 NY(みちねこ)
12月 台北

2011
GW  台北
8月 韓国(みちねこ)
11月 NY(みちねこ)
12月 台北

2012
3月 韓国(ねこし)
GW  ワシントンDC・NY
8月 台北
12月 NY

2013
GW  台湾(台北・烏来)
5月 NY(みちねこ)
8月 台湾(台南・台北)
10月 台北(みちねこ)
12月 台南・台北

2014
2月 台北(みちねこ)
GW  NY
8月 NY(みちねこ)
9月 台北
12月 台湾(高雄・台南・台北・礁渓)

2015
GW  台湾(高雄・台南・北投・台北)
8月 台湾(高雄・台南・嘉義・台北)
12月 台湾(高雄・台北)

2016
GW 台北・ホーチミン
7月 高雄
7月 台北(みちねこ)
8月 NY
11月 台北
12月 高雄・台北

2017
2月 台北
GW ペナン島・シンガポール

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
33位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR