2016年7月 ねこしBirthday Trip(高雄)INDEX

2016年7月のねこしBirthday Tripの旅行記INDEXです。

1日目(日本→高雄)
 − 出発!(ラウンジ&機内)
 − 駅近で新しいホテル@Hotel COZZI 高雄中山館
 − ミニサーキットもあるショピングセンター@大魯閣草衙道(タロコパーク)
 − ねこしバースデーディナーその1@光華觀光夜市
 − ねこしバースデーディナーその2@阿美海産店

2日目(高雄)
 − 麺線がサイドメニューのハンバーガー店で朝ごはん@丹丹漢堡(復興店)
 − 週末限定花市の屋台で朝ごはん@勞工公園
 − 高雄の地ビールを飲もう@Mensa Locale 在地小食
 − 残念ながらオープン前日@哈瑪星台湾鉄道館(駁二芸術特区)
 − ねこしのバースデーケーキを食べに再訪@Aluvbe Cakery
 − 鴨の腿まるごと麺線@老人牌鴨肉飯(五甲夜市)

3日目(高雄→日本)
 − 眺めの良いホテルの朝ごはん@Hotel COZZI 高雄中山館
 − 世界一のパンの本店へ@呉寶春麥方店(WU PAO CHUN BAKERY)
 − 限定駅弁&パンでお昼ごはん
 − 中信兄弟のオフィシャルショップへ&復路機内




banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

3日目 中信兄弟のオフィシャルショップへ&復路機内

台北駅で台湾鉄道に乗り換えて、松山駅へ。
そこから歩いて5分のこちらにやってきました。

1607_3_4_1.jpg

CPBL(台湾プロ野球)のチームの一つ、中信兄弟のオフィシャルショップです。
ここでねこしが買いたいものがあるということで寄りました。
一見野球チームのオフィシャルショップには見えないくらいおしゃれですよね。
こちらで買ったのがこれ。

1607_3_4_2.jpg

中信兄弟のマスコットの象のぬいぐるみ。
以前、Lamigoの猿も買ったので、CPBLでは2つ目。
パイル地で出来ているので、さわり心地も良いしつぶらな瞳も可愛いですよね。
ショップバッグは、ナップザックになってます。(使いみちはあるかしら?(笑))

営業時間:11:00~22:00
定休日:月・火

買い物を済ませたら、タクシーで空港へ。
チェックインと保安検査、出国手続きを済ませて機内へ。
夕方便だったので、往路に比べて座席は埋まってましたね。

機内食はこちら。

1607_3_4_3.jpg

白身魚のクリーム煮

1607_3_4_4.jpg

手捏ねハンバーグ

こちらも以前食べたことがあった気がしますね(笑)

以上で、今回の旅行記は終了です。
2泊3日で、移動もあったのでやっぱり時間が無いですね。
でも、楽しいねこしの誕生日旅行を過ごせたので、また機会があれば行きたいですね。

みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

3日目 限定駅弁&パンでお昼ごはん

高速鉄道の左営駅に到着。
パンを買ったけど、駅弁も食べたいってことで、直結の台湾鉄道の左営駅の方へ。

1607_3_3_1.jpg

久しぶりにここに来ましたが、以前来た時よりお店も増えて賑わっていました。
もちろん、お弁当を売っているところもありましたよ〜
ってことで、無事ゲット出来たので、車内で食べましょう。

1607_3_3_2.jpg

台湾鉄道弁当(阿里山) 100TWD

阿里山鉄道で売られているお弁当らしく、限定品です。

1607_3_3_3.jpg

排骨・鯖の塩焼き・山菜等が入ってて、バランスも良いですね。
味はもちろん美味しいですよ。
やっぱ台湾の駅弁良いな〜

そして、先ほど買ったパン。

1607_3_3_4.jpg

ソーセージロール

1607_3_3_5.jpg

プリンタルト

1607_3_3_6.jpg

マンゴークリームシュー

いや〜どれも美味しかった!
特に、いつもは食べられないデザート系のパンが美味しかったですよ。
他のスイーツ店同様、甘すぎないです。
世界一のパンを作るお店は伊達じゃないですね。

あっという間に台北に到着。
終点が台北じゃなくなったので、のんびりしてられないんですよね。
荷物が少なかったから良かったけど、荷物多いと焦りそうです。

まだ空港に行くには早かったので、寄り道してから空港へ向かいます。

つづく

みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

3日目 世界一のパンの本店へ@呉寶春麥方店(WU PAO CHUN BAKERY)

街歩きをして、向かったのはこちら。

1607_3_2_1.jpg

呉寶春麥方店(WU PAO CHUN BAKERY)】です。
こちらは、世界一に選ばれたパンのあるお店で、支店の台北店には行ったことあるのですが、本店には初めて来ました。
台北店もですが、こちらのお店も行列が出来ています。

主なパンの焼き上がり時間がリストアップされています。

1607_3_2_2.jpg

店内は混雑しているので写真はありません(店内は撮影NGだったかも)
種類も多く、どれも美味しそうでした。
台北ではいつも持って帰れるようなパンを購入するのですが、今回は移動の高速鉄道で食べようってことで、おかずパンやおやつパンを中心に選択しました。

こちら、焼きたてのタロイモあんパン。

1607_3_2_3.jpg

我慢できずにその場で食べちゃいました。

1607_3_2_4.jpg

ブリオッシュ生地の様なパンに、甘さ控えめのタロイモあんがまっちしてて美味しかったです。
いつも、ハード系のパンを買うので、この手のソフトなパンを食べるのは初めてでしたが、これも美味しかったですね。(ちなみに、世界一になったパンはハード系です)

残りは高速鉄道に乗った時にいただきましょう。

住所:高雄市苓雅區四維三路19号
営業時間:10:00~21:30

ホテルに戻って荷物を片付け、チェックアウト。
高速鉄道に乗るために、駅に移動します。

つづく

みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

3日目 眺めの良いホテルの朝ごはん@Hotel COZZI 高雄中山館

3日目、帰国の日です。
高雄から移動なので、昼には出発します。

朝ごはんが付いているので、この日はホテルでいただくことに。
朝食会場は、フロントのある30階にあります。
そのためかなり良い眺め。

1607_3_1_1.jpg

天気も良かったので、海までよく見えますね。

朝食はビュッフェ形式。

1607_3_1_2.jpg

1607_3_1_3.jpg

台湾の朝ごはんの定番から、洋食に和食もあります。

で、こんな感じに取ってきました。

1607_3_1_4.jpg

まあ野菜不足を補うためにサラダ中心。
豆乳もあるのはありがたいですよね。

で、肝心の味なんですが、まあこんなものかなぁって感じですね。(ご察しください)
やっぱ台湾は外で朝ごはん食べた方が良いですね。
あと、親子連れが多かった為、テーブルの間を走り回る子どもたちが気になりました。
食事中は控えてほしいなぁ…

チェックインまで時間があるので、少しお出かけします。

つづく

みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

みちねこ

Author:みちねこ
お家から国内外で食べたものに好きな野球のことを、ねこし(夫)とみちねこ(嫁)の二人で更新中。

旅先:NY・台湾が中心
野球:NPB(ヤクルトスワローズ・埼玉西武ライオンズ)、MLB、台湾プロ野球、女子プロ野球

みちねこ(嫁)の更新が中心ですが、ねこし(夫)がたまに更新します。
旅の目的は食!
そして、旅のお供はチャロのぬいぐるみ!

★渡航歴★
2007
3月 NY(新婚旅行:ねこし初海外)

2008
GW  NY(みちねこ一人旅)

2009
GW  台北
9月 シンガポール

2010
4月 韓国(みちねこ)
8月 NY(みちねこ)
12月 台北

2011
GW  台北
8月 韓国(みちねこ)
11月 NY(みちねこ)
12月 台北

2012
3月 韓国(ねこし)
GW  ワシントンDC・NY
8月 台北
12月 NY

2013
GW  台湾(台北・烏来)
5月 NY(みちねこ)
8月 台湾(台南・台北)
10月 台北(みちねこ)
12月 台南・台北

2014
2月 台北(みちねこ)
GW  NY
8月 NY(みちねこ)
9月 台北
12月 台湾(高雄・台南・台北・礁渓)

2015
GW  台湾(高雄・台南・北投・台北)
8月 台湾(高雄・台南・嘉義・台北)
12月 台湾(高雄・台北)

2016
GW 台北・ホーチミン
7月 台北(みちねこ)※予定
8月 NY

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
53位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR