2016年 夏休み(NY)INDEX

2016年夏休み(NY)旅行記INDEXです。

1日目(日本→NY)
 − 2年ぶりのNYへ!2つのサプライズ!!
 − Fクラスの機内食(和食編)
 − Fクラスの機内食(洋食編+軽食編)
 − 暮らすように滞在できるホテル@Franklin Guesthouse

2日目

3日目

6日目

7日目
 − 夕食はイタリアン&こだわりジェラート@VAPIANO&Chloe's Soft Serve Fruit Co.

8日目
 − 通いたくなるカフェ@Eagle Trading Company
 − フェリーに乗って~(Staten Island)
 − MiLB観戦2試合目@Richmond County Bank Ballpark

9日目(NY→日本)
 − ジュースでリセット朝ごはん@3 Roots
 − 復路便:Fクラスの機内食(和食編)
 − 復路便:Fクラスの機内食(洋食・軽食編)


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

9日目 復路便:Fクラスの機内食(洋食・軽食編)

つづきはねこしがチョイスした洋食編です。
機内に乗り込んでから、Champagneを飲み続けたねこし。

1608NY_9_3_1.jpg

ANAのシャンパンはKRUGです。
前菜は和洋食一緒。

1608NY_9_3_2.jpg

パンは数種類から選べるそうです。

1608NY_9_3_3.jpg

一皿目。
なんだろう?これ。(ねこしもすっかり忘れてしまったそうです…)

1608NY_9_3_4.jpg

二皿目。
ガーデンサラダ。

1608NY_9_3_5.jpg

三皿目は、カツレツですかね?

1608NY_9_3_6.jpg

食後はお酒を楽しむために、チーズの盛り合わせ。

1608NY_9_3_7.jpg

ミニャルディーズは3種。
クッキーにショコラにプチケーキかな?

1608NY_9_3_8.jpg

デザートはアイス3種。

1608NY_9_3_9.jpg

さっぱりとしたデザートは良いですよね。

食後は座席をベッドにしてもらって寝っ転がりながら、映画を観たり寝たりとして、小腹が空いたので二人共こちらを頼んでました。

1608NY_9_3_10.jpg

味噌ラーメンです。
到着前の食事はこちらで済ませちゃいました。

Fクラスは快適過ぎて14時間のフライトは本当にあっという間でした。
長いかなって思っていた8泊10日のNY旅行でしたが、結局いくつも宿題を残してしまいました。
またすぐにでも行かないと〜(笑)

以上で、結婚10周年のNY旅行の旅行記終了です。

みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

9日目 復路便:Fクラスの機内食(和食編)

空港に到着。
途中地下鉄の遅れがあったりして、電車が来なかったりしましたが余裕で着きました。
チェックインカウンターに行くと、見たことある顔が。
なんと、日本テレビアナウンサーの桝くんが居ました。
リオ五輪の帰りかなと思ったのですが、そうではなく高校生クイズの帰りだったみたいです。
そして、保安検査場にはリオ五輪に出場していた選手も。
居たのは水球の選手だったらしいです。

ANAが飛ぶターミナル7はあまり面白いお店とかないんですよね…。
LOUNGEもブリティッシュエアウェイズと一緒なので、ややイマイチ。
ですが、出発まで時間もあったのでLOUNGEでのんびりさせていただきました。

適当におつまみ。

1608NY_9_2_1.jpg

おにぎりがあるのがありがたいです。

今回の帰りはファーストクラス。
思いがけず往路もファーストクラスだったので、かなり贅沢させていただきました。

1608NY_9_2_2.jpg

出発してしばらくするとお食事です。
まずは前菜。

1608NY_9_2_3.jpg

メニューの写真を撮るのを忘れたので、うろ覚えです。
手前のアボカドはタルタルかな?

私は復路も和食にしました。
先付と前菜。

1608NY_9_2_4.jpg

お椀

1608NY_9_2_5.jpg

海老しんじょと素麺ですね。

1608NY_9_2_6.jpg

この手のお椀もの結構好きです。

お造り

1608NY_9_2_7.jpg

このお造りがややイマイチだったんですよね…

小鉢

1608NY_9_2_8.jpg

鰻と山芋の千切りに、わかめときゅうりの酢の物。
さっぱりいただける一品。

主菜

1608NY_9_2_9.jpg

サーモンと牛肉とごぼうの煮物。

小鉢

1608NY_9_2_10.jpg

牛肉の味噌煮込みだったかな?

全体的に味が濃かったので、ご飯と一緒にいただきました。
和食は日本発の方が断然美味しいです。

デザートは洋にしました。

1608NY_9_2_11.jpg

ルバーブのタルトだったかな?

途中でチャイもいただきました。

1608NY_9_2_12.jpg

このチャイが中々美味しかったです。

次の記事でねこしの食べたものをご紹介します。

つづく

みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

9日目 ジュースでリセット朝ごはん@3 Roots

9日目、帰国日です。
最後の朝ごはんなので、きちんと食べようかと思ったのですが、それほど時間も無いしってことでホテルの近くのジューススタンド【3 Roots】へ。

1608NY_9_1_1.jpg

あまり情報が無かったのですが、Yelp!で見つけて気になっていました。
お店の前を通る機会も多かったですしね。
中は店員さん一人。

1608NY_9_1_2.jpg

まあ、朝だからですかね?
注文を受けてから作ってくれます。

メニューはこちら。

1608NY_9_1_3.jpg

スムージーやコールドプレスジュースもあります。
その中で頼んだのがこちら。

1608NY_9_1_4.jpg

コールドプレスジュースとスムージーを1つずつ頼んでみました。
コールドプレスジュースは、Fat Breakerと言う名のジュースで、脂肪を分解する効果のある野菜や果物を使ったジュースです。(今の私たちに必要なジュース(笑))
両方とも美味しかったのですが、1杯$10前後なのでややお高いですよね。
旅行中だから飲めるかな(笑)
でも、この手のジューススタンドは近所に欲しいかも。

住所:159 Franklin St, Brooklyn, NY
営業時間:月〜金 8:00〜18:00 土日 9:00〜18:00

最後に、お気に入りになったベーカリーの【Bakeri】へ。

1608NY_9_1_5.jpg

結局滞在中に3回も行っちゃいました。
朝食用ではなく、持ち帰り用に何種か購入。

1608NY_9_1_6.jpg

日本に帰ってきてから食べましたが、どれも美味しかったですが、特にブリオッシュが美味しかった!!!
もっと買ってくればよかったなぁ…

ホテルに戻って最後のパッキング。
どうにか荷物は全部詰め込むことができました!
そのままチェックアウト。
地下鉄に乗って空港へ。

つづく

みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

8日目 MiLB観戦2試合目@Richmond County Bank Ballpark

目的地は、【Richmond County Bank Ballpark】です。

1608NY_8_3_1.jpg

こちらの球場は、YankeesのマイナーチームのStaten Island Yankeesのホームグラウンドです。
先日見た、Brooklyn Cyclonesと同じNEW YORK-PENN LEAGUEに所属するチームです。
Yankeesと異なり、マスコットのScooterが居ます。

1608NY_8_3_2.jpg

サービス精神旺盛で、カメラを向けるとポーズを決めてくれました。

バックスクリーン側は海!

1608NY_8_3_3.jpg

なので、外野席は無く、場外ホームランを打つと海へ(笑)
既に18時は過ぎているのですが、まだ明るいので気持ちがいいです。

1608NY_8_3_4.jpg

日も暮れてきてねこしとYちゃんは喉を潤しに売店へ。
クラフトビールのコーナーが出来ており、そちらで購入していました。

1608NY_8_3_5.jpg

1608NY_8_3_6.jpg

ビールのお供にこちら。

1608NY_8_3_7.jpg

ナチョスに

1608NY_8_3_8.jpg

チキン&ポテト。
ビールもスーベニアカップに入れてもらったので、記念に持ち帰りました。

対岸の街の光が綺麗です。

1608NY_8_3_9.jpg

バックネット裏に座席はあるのですが、ビールとおつまみをつまみながらスタンディングテーブルで観戦。

1608NY_8_3_10.jpg

1608NY_8_3_11.jpg

イニング間にはイベントもあり、ちびっことScooterが何故かボクシングしてました(笑)

1608NY_8_3_12.jpg

開放感のある球場で、ゆる~い感じで試合も見られて楽しいですよ。
シーズンリーグなので、短い期間しか見られませんが、MLBも良いですがマイナーの球場にも是非!
(試合のレベルはあまり高くはないですけどね)

Manhattanに戻った後は、前日も行った【VAPIANO】で夕飯。

1608NY_8_3_14.jpg

1608NY_8_3_15.jpg

気軽に食べられるイタリアンがあると便利ですよね。
外れも少ないですしね。

楽しい時間はあっという間。
Yちゃんと再会を約束して、別れました。(また行くよ!NY)
ホテルに戻ってパッキング。

8日目終了、明日は帰国日です。

みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

みちねこ

Author:みちねこ
お家から国内外で食べたものに好きな野球のことを、ねこし(夫)とみちねこ(嫁)の二人で更新中。

旅先:NY・台湾が中心
野球:NPB(ヤクルトスワローズ・埼玉西武ライオンズ)、MLB、台湾プロ野球、女子プロ野球

みちねこ(嫁)の更新が中心ですが、ねこし(夫)がたまに更新します。
旅の目的は食!
そして、旅のお供はチャロのぬいぐるみ!

★渡航歴★
2007
3月 NY(新婚旅行:ねこし初海外)

2008
GW  NY(みちねこ一人旅)

2009
GW  台北
9月 シンガポール

2010
4月 韓国(みちねこ)
8月 NY(みちねこ)
12月 台北

2011
GW  台北
8月 韓国(みちねこ)
11月 NY(みちねこ)
12月 台北

2012
3月 韓国(ねこし)
GW  ワシントンDC・NY
8月 台北
12月 NY

2013
GW  台湾(台北・烏来)
5月 NY(みちねこ)
8月 台湾(台南・台北)
10月 台北(みちねこ)
12月 台南・台北

2014
2月 台北(みちねこ)
GW  NY
8月 NY(みちねこ)
9月 台北
12月 台湾(高雄・台南・台北・礁渓)

2015
GW  台湾(高雄・台南・北投・台北)
8月 台湾(高雄・台南・嘉義・台北)
12月 台湾(高雄・台北)

2016
GW 台北・ホーチミン
7月 高雄
7月 台北(みちねこ)
8月 NY
11月 台北
12月 高雄・台北

2017
2月 台北
GW ペナン島・シンガポール

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
37位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR