2015年初出張

明けましておめでとうございます。
って、既に2015年が始まって、2週間になりますが!
年末年始の台湾旅行は、1/4に日本に帰ってきました。
旅行記はこれからボチボチ書いていきますので、よろしくお願いします。

本日は、今年初の出張です。
行き先は沖縄。
仕事でしか行ったことのない、沖縄。
たまには、旅行で行きたいと思いつつ、なかなか国内旅行をしようという気になれないんですよね。

とりあえず今月は既に、来週・再来週と出張が入っているので、インフル等に負けずに頑張らねば!

ちなみに、次の旅行計画決まってません!!
さて、どうしましょうかね。

本年も、拙い文章にお付き合いいただければと思います。
よろしくお願いします。



みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

プチ東京観光

先月末以前NYでお会いしたB様が愛知から上京されるとのことで、再会しました。
お会いするのは約1年半ぶり。
LINEやTwitter等でやり取りをしていたので、そんなに会ってなかったけ?って思っちゃいましたね。

B様とはお昼に東京駅で待ち合わせ。
以前お会いした時と変わらずお元気で良かった。
久しぶりの再会の挨拶を済ませ、向かったのはこちら。

IMG_0913


Bubby'sの八重洲地下店です。
NY繋がりってことで~(でも、NYでは店の前は通ったことあるけど、行ったこと無かったりします(笑))
12時ちょい前でしたが、ギリギリでテーブル席に入れました。
ランチメニューはあったけど、食べたのはこちら。

IMG_0912


エッグベネディクト

IMG_0911


パンケーキ

シェアしていただきました。
以前、桜木町のBubby'sに行った時はあんまり印象が良くなかったのですが、今回は良かったですね。
機会があればまた行ってみようかしら。(混んで無ければ良いんですけどね)

食事を済ませた後は、東京観光~ってことで、今話題のスポットのスカイツリーへ。
とは言え、予約券も無いので展望台には行かずに東京ソラマチのみ見学(何も買わず(笑))
機会があれば登ってみたいけど、高いですよね~

その後押上から表参道へ。
行ったのはこちら。
Ben&Jerry's

IMG_0914


GWにNYに行った時にはドラッグストアでカップを買いましたが、お店で買って食べるのは久しぶり。(10年振りくらい!?)
ミントチョコチャンクをいただきました。
表参道には行くのですが、食事で行く事が多いのでなかなか行く機会は無いなぁ。
最寄りに出来てくれることを期待!

その後は夜に合流するK様との待ち合わせ時間がまだまだ会ったので、表参道にある中国茶のお店まったりと。

IMG_0916


2時間近く居ましたね(笑)
途中でお茶にお湯も注いでくれましたので。

K様との待ち合わせは恵比寿のカフェ・レストラン。
B様とK様は初対面なのですが、ず~っと会いたいと言っていたお二人なので、その場に立ち会えて良かったです。

IMG_0917


盛り沢山の夏の1日でした。
(途中写真が無かったりしてスミマセン)


みちねこ

クリックしてくれると喜んじゃいます♪

人気ブログランキングへ
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

ハイサイ!

沖縄に出張中のみちねこです。
台風の心配がありましたが、どうにか回避。
ただ、天気は不安定で風は強いわ、突然雨が降ってくるはでスッキリしないお天気でした。
まあ、遊びに来たわけじゃないから良いんですけどね。

今回はそこそこ時間があったので美味しい物を食べに。
昨日は営業の後輩とこちらに行ってきました。

★ジャッキー・ステーキハウス★

沖縄の老舗のステーキハウスです。
アナザースカイで具志堅用高氏が行ってましたね。
私は2度めの来店。
都内でステーキと言うとハードルが高いのですが、ここなら気軽に入れます。
で、食べたのはこちら。




テンダーロインステーキです。
脂身の少ない部分ですね。
赤身のお肉を存分に楽しめます。
焼き具合はミディアムレア。
GWにNYでTボーンを食べたばかりなのでもうちょっと食べられそうかなって思ったのですが、食べ過ぎは良くないですからね(笑)
お肉の味がしっかりして美味しかったです。
塩コショウはあまり利いてないので、お店オススメのソースを掛けます。
ちなみに、ここにサラダ・スープ、ライスかパンが付きます。
気軽にファミレスじゃないステーキハウス、良いですね~

あと、昼はこちらに。

空港食堂

那覇空港内にあるのですが、ここが結構良かった。
空港のお店って高いし、チェーン店しか無いしってイメージですが、こちらの空港食堂は町場の食堂って感じで価格も味も良かったです。

1日はフーチャンプルーを食べ、今日はこちらを食べました。




ソーキそば。
沖縄のカツオだしが利いたスープってすごく食べたくなる時があるんですよね。
もっと美味しいところはありますが、空港でこれが食べられれば満足かな。

明日、帰ります。
来週は福岡、再来週再び沖縄です。

みちねこ

クリックしてくれると喜んじゃいます♪

人気ブログランキングへ
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

広島風お好み焼き@空

先週の出張の際に行った、広島県三次市。
出張の時は時間があれば、外で食事をするのですが、何を食べたら良いのか分からないので、食べログを使ってお店を探します。
三次という場所も初めて行った場所だったので、食べログにて検索。
そこで見つけたのがこちらのお店。



評判も良かったし、泊まっていたホテルからも近かったので、行ってみました。

食べログにも書いていますが、ちょっとこじんまりとしたお店。
お店に入るとカウンターに一人、座敷にサラリーマンが2人。
私は一人だったので、カウンターに座りました。

で、頼んだのがこちらです。

IMG_4973


ソバ入りチーズ・ネギのせ。
広島市内にある有名店とは違い、大阪風のお好み焼きの様に高さがあるお好み焼きです。
丁寧に作っているので食べるのが勿体無いと思えるほど。
でも、食べました。
広島風お好み焼きにチーズをのせるのは初めてでしたが、コレが美味しい。
いつもはマヨネーズを掛けるのですが、マヨネーズ無し、ソースのみで食べましたが、チーズがいい感じに味をまろやかにしてくれます。

美味しかった~
でも、もう行く機会はないだろうなぁ。



みちねこ

クリックしてくれると喜んじゃいます♪

人気ブログランキングへ
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

広島風お好み焼き@ほり川(竹原)

先週の金曜日から出張で、広島に行ってました。
場所は安芸の小京都と言われる、竹原。
こちらは「町並み保存地区」と言われる場所がありまして、古い町並みをそのまま残しています。

ちょうどひな祭りの時期なので、雛めぐりなるものもやってましたよ。
古民家に様々な時代の雛人形が飾られていました。

そんな竹川にて食べた物はこちら。

IMG_0600


広島風お好み焼きです。
いつもはそばなのですが、うどんにしてみました。
けっこうなボリュウムで、一つ食べたらお腹いっぱい!

ちなみにこちらのお店です。
ほり川

IMG_0597


お店の中も古民家を改造しているので、こんな感じ。

IMG_0598


IMG_0599


太い梁がある建物で、味じゃなく建物も楽しめるお店でした。


みちねこ

クリックしてくれると喜んじゃいます♪

人気ブログランキングへ
banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

みちねこ

Author:みちねこ
お家から国内外で食べたものに好きな野球のことを、ねこし(夫)とみちねこ(嫁)の二人で更新中。

旅先:NY・台湾が中心
野球:NPB(ヤクルトスワローズ・埼玉西武ライオンズ)、MLB、台湾プロ野球、女子プロ野球

みちねこ(嫁)の更新が中心ですが、ねこし(夫)がたまに更新します。
旅の目的は食!
そして、旅のお供はチャロのぬいぐるみ!

★渡航歴★
2007
3月 NY(新婚旅行:ねこし初海外)

2008
GW  NY(みちねこ一人旅)

2009
GW  台北
9月 シンガポール

2010
4月 韓国(みちねこ)
8月 NY(みちねこ)
12月 台北

2011
GW  台北
8月 韓国(みちねこ)
11月 NY(みちねこ)
12月 台北

2012
3月 韓国(ねこし)
GW  ワシントンDC・NY
8月 台北
12月 NY

2013
GW  台湾(台北・烏来)
5月 NY(みちねこ)
8月 台湾(台南・台北)
10月 台北(みちねこ)
12月 台南・台北

2014
2月 台北(みちねこ)
GW  NY
8月 NY(みちねこ)
9月 台北
12月 台湾(高雄・台南・台北・礁渓)

2015
GW  台湾(高雄・台南・北投・台北)
8月 台湾(高雄・台南・嘉義・台北)
12月 台湾(高雄・台北)

2016
GW 台北・ホーチミン
7月 台北(みちねこ)※予定
8月 NY

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
53位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR