3日目 夕飯前に食べ歩き@老牌白糖粿&芭樂彩虹果汁

ホテルに戻る途中、そうだ!あれ食べよう!ってことで向ったのがこちら。

16-17_3_6_1.jpg

【老牌白糖粿】です。
前回買ったのがちょうど1年前だったらしい(過去の記事はこちら)。
揚げ餅のお店なのですが、行列が出来ていてみんな大量に買っていくので次から次に揚げていました。

16-17_3_6_2.jpg

食べ歩き分のみってことで、買ったのは2つだけ。

16-17_3_6_3.jpg

花生粉(ピーナッツ粉)と胡麻の2種類です。
揚げたてなので熱いですが、やっぱり揚げたてが美味しいってことでお行儀悪いですが、食べ歩き。
いや〜やっぱ美味い!
揚げたお餅に砂糖入りの粉なので、かなり罪悪感がある食べ物ですけどね(笑)
まあ、旅行中は気にしない!!!

営業時間:13:00~21:00

そのままホテルに戻らずに夕食に向かうことに。
その途中に見つけたのがこちらの【芭樂彩虹果汁】。

16-17_3_6_4.jpg

見たことあるなぁって思ったら、kumiさんのBlogでした(笑)
それと、このグラデーションになっているグァバジュースって台湾で流行っているらしく、Facebookの台湾グルメのページでも見たことありましたね。(お店は異なるみたいですが)

種類は、7種類。

16-17_3_6_5.jpg

やっぱ見た目重視ってことで、一番左のにしましたよ〜。

16-17_3_6_6.jpg

招牌彩虹 65TWD

芭樂(グァバ)と高樹火龍果(ドラゴンフルーツ)と古坑柳橙(オレンジ)のミックスジュースです。
混ざっちゃう前に写真撮影(笑)
味は、混ぜずに飲むとドラゴンフルーツとグァバは酸味があるのですが、オレンジジュースが入ってくると甘さが増します。
で、結局混ぜて飲んだほうが美味しいのでしっかり混ぜて飲みました。
色はドラゴンフルーツの色が勝ちますね。
味は美味しいので、買ってよかったですよ〜。

住所:高雄市左營區富民路401號
営業時間:11:00〜22:00

ジュースを片手に夕飯を食べに行きます。

つづく

みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

3日目 特等席で2016年最後の夕日を

かき氷を食べた後はそのまま歩いて、【統一夢時代購物中心】へ。

16-17_3_5_1.jpg

この日は年越しイベントをこちらで行うので、既に人がいっぱい。
こちらで買い物を済ませ、そのままライトレール乗り場へ。

16-17_3_5_2.jpg

以前こちらのライトレールに乗った時よりも延伸しており、この後向かう目的地の近くに駅もあるので乗ることにしました。
ちなみに、まだ無料で乗ることが出来ます。

終点の高雄展覽館駅まで行くと既に太陽が沈み始めていました。

16-17_3_5_3.jpg

去年見られなかった夕日。
今年は見やすい場所で見なきゃってことで、向ったのはこちら。

16-17_3_5_4.jpg

高雄市立図書館新総館】です。
去年は夕日が沈んだ後にこちらに行ってみたら、屋上が開放されていることを知りました。
今年はこちらの屋上の上から見ようって決めていたので、急いで屋上へ向かいます。

で、結果間に合いました〜

16-17_3_5_5.jpg

沈む直前の夕日をしっかりと拝むことが出来ましたよ。
沈んだ後も写真撮影。

16-17_3_5_6.jpg

海側には図書館よりも高い建物が無いので、日が沈むのを見ている人も多かったですね。
この日は20℃を超えていたので屋上に居ても寒くないので、気持ちよかったですよ。

歩いてホテルの方に帰ります。

つづく

みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

3日目 冬にしか食べられないかき氷@冰屋 - 高雄美食前鎮店

続いて向ったお店は、【冰屋 - 高雄美食前鎮店】です。

16-17_3_4_1.jpg

こちらのお店ですが、7月に高雄に来た時に台湾の食べログの様なサイト「愛食記」で見つけたお店なのですが、時間が無くて行けなかったお店。
行けなかったので、kumiさんが先に行ってくれました。
kumiさんが行ったのは夏だったので、マンゴーかき氷がありましたが、私達が行ったのは冬だったので、冬限定のものをいただきましょう。
店頭の看板は、まだクリスマス仕様です。

16-17_3_4_2.jpg

お店は6月にオープンしたらしばかりとのことなので、まだ店内はピカピカです。
日本の定食屋とか居酒屋風の店構えですかね?

16-17_3_4_3.jpg

2階にも席があるみたいですが、1階の席が空いていたので我家は1階の席に通されました。

16-17_3_4_4.jpg

店員のお姉さんが色々と説明してくれたのですが、言葉分からず…(ごめん)。
ですが、写真のメニューは特にないので、Facebookを見て注文表にチェックを入れました。

16-17_3_4_5.jpg

注文表にチェックを入れたらカウンターに持っていき、お金を払います。
そうしたら、こちらを受け取ります。

16-17_3_4_6.jpg

フードコードとかでお馴染みのやつですね。
お店のシールが貼ってあって可愛いです。

しばし待つと出来上がりましたよ〜。

16-17_3_4_7.jpg

冬天裡的一把火(季節限定) 130TWD

冬季限定のかき氷です。
冬なので苺!!!!!
ふわふわな氷が見えないくらいに苺を乗せて、その上から苺のシロップが掛かってます。
まずはそのままでいただきます。
少し酸味がありますが、甘みもあるのでスッキリとした味。
苺の味を堪能したら、付属の練乳を掛けて食べると苺ミルクに。
2種類の味が楽しめるのが良いですね〜

そして、もう一つ。

16-17_3_4_8.jpg

精品咖啡冰 160TWD

コーヒ味のかき氷です。
このかき氷がかなり凝ってるんですよ〜
コーヒー味の氷の層の上に、ミロのパウダーの層、更にミルク氷の層の上からコーヒーシロップがかかっています。
甘くて苦いコーヒーのかき氷は、かき氷として食べて美味しいのですが、溶けていくうちにアイスカフェモカの様になるので、ドリンクとしても楽しめます。
そして一緒に付いてくるクレームブリュレ。
これも美味しいんですよ〜クレームブリュレを食べながら、コーヒーを楽しむって感じですね。

他にも、抹茶や鉄観音シロップを掛けたかき氷や、クリスマスツリーの様なかき氷もあってどれも美味しそうでした。
次は、夏に来てマンゴーかき氷かな〜。

住所:高雄市前鎮區沱江街23號
営業時間:月〜金 13:00〜21:00 土日 12:00〜21:00

美味しいかき氷を食べた後は、歩いて次の目的地に向かいます。

つづく

みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

3日目 細い路地にある焼きドーナッツ@鹽埕李二 現烤甜甜圈

お昼を食べた後はデザートタイムってことで、Facebookの高雄美食のページに載っていたお店が近かったので、寄ることに。
お店の名前は、【鹽埕李二 現烤甜甜圈】です。

16-17_3_3_8.jpg

こちら、焼きドーナッツのお店。

16-17_3_3_9.jpg

デニッシュ系の生地を丸くして焼いたものですが、美味しそうですよね。
お店の場所は、道を渡ると以前行った【阿綿麻糬】と同じ通りのあるお店です。
手作りなのと、先客が居たのでちょっと待つことに。
5分ほど待ってできたてゲットです。

16-17_3_3_10.jpg

チーズ 25TWD

プレーン・チーズ・チョコレート・イチゴ・黒糖の5種類あるのですが、チーズにしてみました。
焼き立てなので、熱々です。
冷めるともっとカリッとするのかもしれませんが、それでも外はサクッと中はふわっとしてて美味しいです。
デニッシュ生地なのでバターの風味も良いですよ。
他の味も食べてみたいなぁ。

住所:高雄市鹽埕區新樂街213-7號
営業時間 : 12:00〜19:00

さて、もう一軒デザートを食べに行きましょう。

つづく

みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

3日目 昼と夜で変わるお店@阿忠米粉湯

お昼を食べましょう。
鹽埕区で気になっていたお店に行ってみることに。
昼時なので、混んでますね〜。

16-17_3_3_1.jpg

相席で席を確保し、書いて消せるタイプの注文表に、食べたいものをチェックします。

16-17_3_3_2.jpg 

あれ?よく見ると目的のお店ではないことにここで気が付きます。
【阿忠米粉湯】と言うお店らしいです。
まあ、注文しちゃったし、ここでいただくことにしましょう。

近くに、可愛いい子が座ってます。

16-17_3_3_3.jpg

看板ワンコですかね?
大人しく座ってますが、実はこの写真を撮る前はかなりお行儀悪い座り方してましたよ(笑)
(大事なところが丸見え(笑))

で、頼んだものがこちら。

16-17_3_3_4.jpg

乾麺(小) 35TWD

ねこしが大好きな汁なしのまぜ麺です。
野菜と麺の上には豚肉の薄切りをラードと醤油、肉操を混ぜたタレとしっかり混ぜていただきます。
タレの味がしっかりしていて、麺も柔らかすぎず野菜とも合います。
ちなみに魚は、お店のおじさんが「好吃」と言っておまけで乗せてくれたました。
この魚が美味しかったのですが、店頭に貼っているメニューを見ると、これはこれでメニューであるみたい。
骨の周りに身が残っていて食べるところもしっかりあって、美味しかったですよ〜。

16-17_3_3_5.jpg

粗米粉麺 35TWD

周りの人が頼んでいたビーフン麺です。
ビーフンと言うより、米苔目(太めのライスヌードル)ですね。
これ、かなり美味しい!
以前、台北で米苔目食べた時は、汁なしの方が美味しかったのですが、ここのは汁ありでもかなり美味しい。
スープがしっかりとダシが効いていて、葱とフライドエシャロットの薬味のバランスがかなり良いです。

16-17_3_3_6.jpg

小巻 60TWD
豬心 60TWD

茹でイカと豚のハツ(心臓)です。
イカもハツもプリプリで美味しくて、この2つはハズレ無しですね。
メニューを見たら豚肉だけじゃなく、魚系も多いみたいですし、この時にあったかどうかは分かりませんが、筍のサラダとかもあるみたいです。

ちなみに、目的のお店はここ。

16-17_3_3_7.jpg

【大胖豬油拌麵】だったのですが、保存しているマイマップの情報を見たら、こちらのお店は17:00からでした。
お店が開いているのでやっていると思ったのですが、別のお店だったんですね。
そんなこともあるんだ〜って初めて知りました。
お店間違ってしまいましたが、当たりのお店だったから良かったです。

住所:高雄市鹽埕區新樂街229號
営業時間:早朝〜14:00頃まで

食後のデザートを食べに行きましょう。

つづく

みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

3日目 駁二芸術特区へ

ホテルから歩いて【駁二芸術特区】に向かいます。
最寄駅、鹽埕埔駅の駅前にある招き猫。

16-17_3_2_1.jpg

高雄に着いた時に、この招き猫真っ白だったんですよ。
で、どうした???って思ってたら、塗替えだったんですね。

そのまま海の方に向って歩いて行くと、【駁二芸術特区】がありますが、前回来た時には歩道として使われていた道が閉鎖され、ライトレールの工事をしてました。

16-17_3_2_2.jpg

ちなみに、1年前はこんな感じでした。

15-16-4-1-1.jpg

ライトレールの工事が進んでいるみたいで、早くここまで開通するのが楽しみですね。

ちょうどこの場所では、逆さまの家が展示されていてそれを見に来ました。
 
16-17_3_2_3.jpg

この逆さまの家、台北でも展示されていて人気のあった展示らしく、ここを目的に来る人も多かったです。
中には入りませんでしたが、外から見るだけでも面白いですよね。

それとこちらも展示していました。

16-17_3_2_4.jpg

これ、かなり大きいスーツケースのオブジェなんですよ。
こんな展示ってあったっけ?って思ったのですが、これも期間限定の展示だったのかな?
フォトスポットになっていました。

お店も増えていたり、場所も移転していたりと少しずつここも変わっているので、また来よう。

さて、お昼を食べに行きますよ。

つづく

みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

3日目 地元の人で賑わう朝ごはんのお店@高雄豆漿早點

3日目です。
この日は朝から少し動きます。

向ったお店は、【高雄豆漿早點】です。

16-17_3_1_1.jpg

こちらのお店も、kumiさんのBlogから。
kumiさんのBlogにも書いていますが、看板は無いので住所を頼りに。
賑わっていたので、ここで間違いないと確信!

16-17_3_1_2.jpg

メニュー表は無いので、口頭での注文です。
口頭では注文出来ないので、メニューを見ながらメモしてお店の人に渡します。

16-17_3_1_3.jpg

開いてる席を確保し、待っているとお店の人が持ってきてくれました〜

16-17_3_1_4.jpg

鹹豆漿 20TWD
小籠包 60TWD

塩味の豆乳ですが、酢が多いので既に豆腐になってました(笑)
でも、これはこれで美味しいですよね。
そして、奥の小籠包!
皮が厚めの小籠包なのですが、この皮が美味しいんですよ!
有名店で食べるようなスープたっぷりな小籠包も良いですが、このミニ肉包っぽい小籠包も美味しいですよね。

16-17_3_1_5.jpg

焼餅生菜(小) 15TWD

焼餅に野菜をサンドしたものですが、注文を受けてからサンドしてくれるので、焼餅はさくさくしてるし、野菜もパリッとしてて美味しいですよ。
これで野菜不足解消?(笑)
味は、甘しょっぱいです(砂糖+ピーナッツ粉がアクセントになっています)

16-17_3_1_6.jpg

高麗菜蛋餅 25TWD

キャベツが挟んである蛋餅です。
これ、kumiさんのBlog見て食べたかったんですよね。
こちらのお店の蛋餅は生地が薄くてパリパリで中のふわふわな玉子にキャベツがかなり合いますよ。
このまま食べるのではなく、テーブルにあるネギだれを掛けていただきます。

ここまで食べてごちそうさま〜でしたが、帰りがけに焼きあがって並べられていた焼餅が気になって買ってみました。

16-17_3_1_7.jpg

中身わからずに買ったのですが、葱でしたね〜

16-17_3_1_8.jpg

ちょっと中身が塩っぱいかなって思ったのですが、焼餅がかなりサクサクしてて買ってよかったです。
紅豆とかもあったので、甘いのも美味しかったかも。
口頭できちんと注文出来るようになりたいです…

住所:高雄市新興區新田路7號
営業時間:5:00〜12:00

食後は、歩いて美麗島駅へ。
駅には高雄メトロのキャラクターのブースがあり、フォトスポットになっています。

16-17_3_1_9.jpg

朝だったから人も少なく、チャロをモデルに写真撮影(笑)

16-17_3_1_10.jpg

初めて来た時からキャラクターも増えましたね。
美麗島駅の売店も、このキャラグッズが増えていて、爽爽猫のグッズがほとんど無くなっていた…(泣)

地下鉄に乗ってホテルに一旦戻ります。

つづく

みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

2日目 川沿いにある人気の夜市@鳳山青年夜市

夜は今まで行こうと思って行けなかった場所へ行きます。
地下鉄に乗って向った先は、大東駅。

16-17_2_6_1.jpg

初めて下車する駅です。
そこから公園を突っ切って川沿いを歩いて行くと見えてきましたよ〜

16-17_2_6_3.jpg

川沿いにある【鳳山青年夜市】です。
観光客が行くと言うよりも地元の人が行く夜市で、人気のある夜市らしいです。

まだ時間が少し早かったからか、まだ人は少なめ。

16-17_2_6_2.jpg

とりあえず一周して何を食べるか決めましょう。
ぶらりしていたら、イチゴ飴発見!

16-17_2_6_4.jpg

りんご飴のいちごバージョンですが、久しぶりに食べました。
ミニトマトバージョンもありますよ。
ミニトマトの方が多かったので、人気があるんですかね?

またまた買い食い。

16-17_2_6_5.jpg

腐乳で鶏を味付けて揚げた物を豆乳鶏と言い、いわゆる鶏の唐揚なんですが、これが美味しいんですよね。
並んで買っている人も多かったので、買っちゃいました。
手羽先と串にまとめて揚げたものを買ったのですが、お味は普通かな。
手羽先は骨があるので、食べにくいのが難点でした。

食べ歩きも良いのですが、座って食事をしたいなってことでこちらのお店に入りました。

16-17_2_6_6.jpg

牛排、つまりステーキのお店です。
以前、瑞豊夜市で食べたのが美味しかったので、こちらの夜市でも食べてみようってことになりました。
店員さんに人数を伝えると席に案内してくれて、注文表が渡されました。

16-17_2_6_7.jpg

食べたいものにチェックを入れて店員さんを呼び、先にお会計を済ませます。

カトラリー類と、コーンスープはセルフサービス。

16-17_2_6_8.jpg

このスープが結構美味しいんですよね。
少し待っていると注文したものが来ましたよ〜

16-17_2_6_9.jpg

厚重牛排 150TWD

ねこしは厚切り牛肉ステーキを注文。
鉄板が熱々なので、生玉子が時間が経つと目玉焼きになってくれます。
残念ながらお肉は硬かったとのこと…
まあ、500円ちょっとで食べられるステーキですし、仕方が無いですかね。

16-17_2_6_10.jpg

綜合排(牛排+小巻+鶏腿) 130TWD

私は、牛肉とイカ、鶏モモ肉の3種類のセット。
鶏モモ肉がジューシーで美味しかったですよ。
牛肉もねこしが食べたものより薄いですが、こっちの方が柔らかかったかも。
イカも半分ですが大きかったです。
これはセットのほうが美味しかったかも?

ステーキを食べた後は、ホテルでつまむ滷味を購入。

16-17_2_6_11.jpg

ハツとうずらの玉子の滷味を買いました。
ねこしのビールのお供にピッタリだったみたいです。

他にも美味しそうなものがあったのですが、お腹いっぱいでしたし、昼間に買ったデザートも食べないとってことで、今回はここまで。
また改めて行ってみたいですね。

住所:高雄市鳳山区博愛路425號
営業時間:18:00〜0:00
営業日:木〜日(月〜水は定休日)

そのままホテルに戻り、ねこしはビール、私はこちらをいただきました。

16-17_2_6_12.jpg

ファミリーマートに売っているお茶なのですが、茶葉が入っている水出しのお茶です。
サイズは小さめで、普通のお茶より高いですが、コンビニで買えるお茶としてはレベルが高いですよ。
賞味期限も短いので、保存料も入っていないみたいです。

そして、食後のデザート。

16-17_2_6_13.jpg

【Aluvbe Cakery】で買った、イチゴのチーズケーキと、レモンのチーズケーキです。
美味しかったのですが、イチゴのチーズケーキは水分が出ちゃっいました。
水分の多い果物を使ったケーキは、すぐに食べないとだめですね。

夜までよく食べ、歩いた一日でした。
2日目終了です。

みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

2日目 メニューは日替わりのアイス屋さん@散歩路径

漢神百貨店をフラリとした後は、デザートを食べに行きましょう。
先程揚げ肉圓を食べた帰りに、お店の場所は確認済みだったので、その道を戻ってみたらお店の前の廟が賑やかになっていました。

16-17_2_5_1.jpg

廟は、【新庄仔路土地公廟】と言う場所で、交通整理をしながら、行列がやってきます。

16-17_2_5_2.jpg

神輿や踊りをする人が次々とやってきて、廟の前で祈りを捧げていました。

16-17_2_5_3.jpg

この廟の祭なんですかね?
こんな機会に遭遇することも無いので、貴重な体験でしたね。

行列を見ながら、この時の目的地へ。
お店の名前は、【散歩路径】。

16-17_2_5_4.jpg

高雄のグルメ本、「雄好呷」のライターさんのInstagramで知ったアイスのお店なんです。
Facebookでお店の情報を見ていたら、アイスが美味しそうなのはもちろん、看板猫が居るっぽいので今回行くことにしました。

アイスは日替わりで2種類あり、コーンかカップが選べるそうなのですが、コーンにしてみました。
まずはこちら。

16-17_2_5_5.jpg

大湖草莓 霜淇淋

苺のソフトクリームです。
シャーベット系のソフトクリームで、さっぱりして美味しいです。

16-17_2_5_6.jpg

玫瑰可可 霜淇淋

玫瑰ってなんだろう?って調べたら、ハマナスのことらしく実はローズヒップらしいので、ローズヒップココアですかね?
初めて食べた組み合わせですが、これも見た目ほどしつこくなく、さっぱり。
ローズヒップココアの方は牛乳が使われているみたいです。

Facebookを見ると、日によってヤクルトを使ったソフトクリームがあるみたいですし、日によってカキ氷の時もあるみたいです。
看板ネコらしき姿も見られなかったので、また行かないと〜。

住所:高雄市左營區新莊仔路546巷4號
営業時間:日〜木 13:00〜22:00 金土 13:00〜22:30

また、同じ系列のお店でかき氷店もあるみたいです。
そちらはイートインみたいなので、もしかしたら猫はそっちに居るのかしら?

アイスクリームを食べた後は、ホテルに戻ることに。
その帰り道に、折角ホテルからも近いので【Aluvbe Cakery】へ。
今回で3回目の訪問のスイーツのお店です。(前回前々回
今では台北にもお店を構えており、冬季限定のフレジェが食べられるかな〜ってお店に行ったのですが、フレジェの販売は予約のみだったみたい。
ですので、チーズケーキとこちらを購入。

16-17_2_5_7.jpg

カヌレです。
ねこしはカヌレが苦手なので、1個だけ購入。
以前からこちらのカヌレ気になっていたので、やっと食べられました。
チーズケーキも美味しいですが、こちらのカヌレもレベルが高いですよ〜
台湾でカヌレ?って思いますが、食べる価値はあると思います。

少しお部屋で休憩です。

つづく

みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

2日目 サクッとQQ揚げ肉圓@吉品高雄脆皮肉圓(富國店)

鴨肉を食べた後に向ったのは、揚げ肉圓が食べられる【吉品高雄脆皮肉圓】です。

16-17_2_4_1.jpg

以前、FBの高雄美食のページで紹介されていたお店で、マイマップにチェックしていたのですが、中々この界隈に行くことが無かったので、はしごしてみることにしました。

肉圓は米粉やタピオカ、サツマイモ粉などで作られたもちもちした皮で肉餡を包み、蒸したり低温の油で揚げるというより揚げ煮したもので、台湾内でも地域によって食べ方が異なるみたいです。
こちらの肉圓は、蒸したものを高温の油で揚げています。
注文を受けてから揚げてくれるので、蒸された肉圓が用意されてますね。

16-17_2_4_2.jpg

で、頼んだのはこちら。

16-17_2_4_3.jpg

原味と筍干で、各30TWDです。
甘しょっぱいタレで食べます。
高温の油で揚げているので、外側がサクサクで中はもちもち(台湾ではQQと言う表現を使いますね)としています。
中の餡はタレを付けて食べる事を考えて、薄味。
原味と筍干で少し味付けも違いますし、筍の方は筍の食感も良いですよ。
この他に、台湾バジル入りもあります。
お店では、四神湯や米糕(おこわ)も食べられるので、他のお客さんは肉圓と一緒に食べてましたよ。
ねこしは、蒸した肉圓よりこちらの方が好みだったらしいです。

住所:高雄市左營區富國路349號
営業時間: 月〜土 10:00〜20:00  日10:00〜15:00

この後は、漢神百貨店へ。
ちょうどスヌーピーとのコラボをしていたので、お店の前のオブジェとかを見てきました。

16-17_2_4_4.jpg

つづく

みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

みちねこ

Author:みちねこ
お家から国内外で食べたものに好きな野球のことを、ねこし(夫)とみちねこ(嫁)の二人で更新中。

旅先:NY・台湾が中心
野球:NPB(ヤクルトスワローズ・埼玉西武ライオンズ)、MLB、台湾プロ野球、女子プロ野球

みちねこ(嫁)の更新が中心ですが、ねこし(夫)がたまに更新します。
旅の目的は食!
そして、旅のお供はチャロのぬいぐるみ!

★渡航歴★
2007
3月 NY(新婚旅行:ねこし初海外)

2008
GW  NY(みちねこ一人旅)

2009
GW  台北
9月 シンガポール

2010
4月 韓国(みちねこ)
8月 NY(みちねこ)
12月 台北

2011
GW  台北
8月 韓国(みちねこ)
11月 NY(みちねこ)
12月 台北

2012
3月 韓国(ねこし)
GW  ワシントンDC・NY
8月 台北
12月 NY

2013
GW  台湾(台北・烏来)
5月 NY(みちねこ)
8月 台湾(台南・台北)
10月 台北(みちねこ)
12月 台南・台北

2014
2月 台北(みちねこ)
GW  NY
8月 NY(みちねこ)
9月 台北
12月 台湾(高雄・台南・台北・礁渓)

2015
GW  台湾(高雄・台南・北投・台北)
8月 台湾(高雄・台南・嘉義・台北)
12月 台湾(高雄・台北)

2016
GW 台北・ホーチミン
7月 高雄
7月 台北(みちねこ)
8月 NY
11月 台北
12月 高雄・台北

2017
2月 台北
GW ペナン島・シンガポール

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
113位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR