5日目 とにかく美味しい魯肉飯!!!@今大魯肉飯 ★美味しい台湾 食べ歩きの達人

お昼はバスに乗って目的のお店【今大魯肉飯】へ。

16-17_5_2_1.jpg

こちらのお店ですが、光瀬憲子さんの「美味しい台湾 食べ歩きの達人」に載っていたお店なのですが、昨年のGWは向かいにある【今大關係餐飲麵】で食事をしたので、今回はこちらに来てみました。
メニューはこんな感じで、口頭で注文なのでメモ作成!

16-17_5_2_2.jpg

kumiさんも、同じく本を読んでこちらのお店に来ており、メニュー参考にさせていただきました。
中で食べると告げると、席に案内してくれましたよ~。

16-17_5_2_3.jpg

魯肉飯 25TWD
魯蛋 10TWD
魯豆腐 10TWD
香菇排骨 40TWD

はい!
もうねぇ、こんな美味い魯肉飯は初めて食べたよ!!!と叫びたいくらいに美味しいんですよ、これっ!
魯肉がキラッキラしてますが、見た目ほど脂っぽくないんです。
魯肉と同じタレで煮込まれた豆腐と玉子もこれまたうまし!
ちなみに、魯豆腐って厚揚げっぽいのが多いのですが、こちらのは絹ごしっぽい豆腐でしたよ。

そして!このスープ!!!

16-17_5_2_4.jpg

旨味の強い、椎茸・排骨・ニンニク・貝(アサリかしら?)が入ったスープなのですが、一口食べて幸せな気分にさせてくれます。
もうねぇ、白飯にこのスープをぶっかけて食べたいくらいでしたよ。
2人で1つ頼んだのですが、1人1杯でも良かったかも。

また是非行きたいお店になりました。

営業時間:6:00~21:00

この後、もう1軒行こと思ったお店もあったのですが、かなりの行列が出来ていたので諦め。
少し一休みってことで、スタバに寄り道。

16-17_5_2_5.jpg

台湾限定の期間メニューの2つ。
両方共甘かった…(笑)

バスに乗ってホテルに戻って荷物をピックアップ。
台北市内の定宿【Kホテル台北松江館】にチェックインしました。

つづく

みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

みちねこ

Author:みちねこ
お家から国内外で食べたものに好きな野球のことを、ねこし(夫)とみちねこ(嫁)の二人で更新中。

旅先:NY・台湾が中心
野球:NPB(ヤクルトスワローズ・埼玉西武ライオンズ)、MLB、台湾プロ野球、女子プロ野球

みちねこ(嫁)の更新が中心ですが、ねこし(夫)がたまに更新します。
旅の目的は食!
そして、旅のお供はチャロのぬいぐるみ!

★渡航歴★
2007
3月 NY(新婚旅行:ねこし初海外)

2008
GW  NY(みちねこ一人旅)

2009
GW  台北
9月 シンガポール

2010
4月 韓国(みちねこ)
8月 NY(みちねこ)
12月 台北

2011
GW  台北
8月 韓国(みちねこ)
11月 NY(みちねこ)
12月 台北

2012
3月 韓国(ねこし)
GW  ワシントンDC・NY
8月 台北
12月 NY

2013
GW  台湾(台北・烏来)
5月 NY(みちねこ)
8月 台湾(台南・台北)
10月 台北(みちねこ)
12月 台南・台北

2014
2月 台北(みちねこ)
GW  NY
8月 NY(みちねこ)
9月 台北
12月 台湾(高雄・台南・台北・礁渓)

2015
GW  台湾(高雄・台南・北投・台北)
8月 台湾(高雄・台南・嘉義・台北)
12月 台湾(高雄・台北)

2016
GW 台北・ホーチミン
7月 高雄
7月 台北(みちねこ)
8月 NY
11月 台北
12月 高雄・台北

2017
2月 台北
GW ペナン島・シンガポール

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
70位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR