5日目 ホテルの近所をふらりと(お買い物・買い食い)

とりあえず飲み物やバラマキ系のお土産を買いに、スーパーへ。
スーパーに行く通りにあった、【劉媽媽涼麺】の看板が変わって別のお店になっていました。

16-17_5_3_1.jpg

【西雅圖涼麵】と言う名前に変わってました。
でも、覗いてみた感じだと以前とメニュー等は変わらないみたい?
ちなみに、【劉媽媽涼麺】の時はananに掲載されてましたね。
夜遅くまでやっているので、営業時間も以前と同じっぽいです。

今回スーパーで買ったものの一部。

16-17_5_3_2.jpg

台湾に来たら最近飲む、紅豆水や黒豆水。
その素があったので買ってみました。
ペットボトルじゃ持って帰るの大変ですしね。
缶詰の方は、kumiさんがBlogで紹介していたミルクスプレッド「奶酥抹醬」を買ってみました。
パンを食べる生活じゃなくなったので、まだ食べてませんが美味しい食パン買ってきて食べてみたいです。
(詳細は、kumiさんのBlogで!)

一旦荷物をホテルに置いて、松江南京近くのモスバーガーへ。

16-17_5_3_3.jpg

こちらのモスバーガーは台湾でモスバーガーを展開している会社の本社ビルにある、旗艦店舗です。
なぜ、台湾に来てまでモスバーガー?って思うかもしれませんが、目的はこれ↓。

16-17_5_3_4.jpg

セルフオーダーキオスクです。
以前ニュースを見て、使ってみたいと思ったので置いてあるお店を調べて来てみました。
言語は選べないのですが、写真や絵で言葉が分からなくても分かるので操作は簡単でした。
店員さんとのやり取りが苦手な人や、じっくりメニューを選びたい人には良いかもしれませんね。
私達旅行者にとっても良いかも。
今後順次展開していくらしいですよ。

そんなモスバーガーで買ったのはこれ。

16-17_5_3_5.jpg

抹茶小豆パイです。
普通に美味しかったですよ。

その後、四平街の方へ。

16-17_5_3_6.jpg

日が暮れ始めていたので少し暗いですが、夜に向けてお店も出てきました。
こちらの場所、back numberの「高嶺の花子さん」と言う曲のPVで使われた場所らしいですよ。

 

そんな四平街で、ちょっと買い食い。

16-17_5_3_7.jpg

久しぶりに、水煎包を買ってその場で食べました。

その後、行天宮駅前にある「小米」へ。

16-17_5_3_8.jpg

目的は、こちら↓のウェアラブルウォッチ【Mi band 2】を購入。

16-17_5_3_9.jpg

以前からこの手の活動計が欲しいと思っていたので夫婦で購入しました。

16-17_5_3_10.jpg

iPhoneのアプリもあるので、Bluetoothで接続し同期を取ると、歩数や消費カロリー、睡眠時間の計測を記録してくれます。
お値段は、Apple Watchの10分の1。
まあ、出来ることは少ないのでそんなもんですよね(笑)

日本に帰って来てからもずっと使ってます。
時計代わりにもなるし、意識的に10,000歩以上歩くようになりました。
(中々達成できない日もあるんですけどね)

つづく

みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

みちねこ

Author:みちねこ
お家から国内外で食べたものに好きな野球のことを、ねこし(夫)とみちねこ(嫁)の二人で更新中。

旅先:NY・台湾が中心
野球:NPB(ヤクルトスワローズ・埼玉西武ライオンズ)、MLB、台湾プロ野球、女子プロ野球

みちねこ(嫁)の更新が中心ですが、ねこし(夫)がたまに更新します。
旅の目的は食!
そして、旅のお供はチャロのぬいぐるみ!

★渡航歴★
2007
3月 NY(新婚旅行:ねこし初海外)

2008
GW  NY(みちねこ一人旅)

2009
GW  台北
9月 シンガポール

2010
4月 韓国(みちねこ)
8月 NY(みちねこ)
12月 台北

2011
GW  台北
8月 韓国(みちねこ)
11月 NY(みちねこ)
12月 台北

2012
3月 韓国(ねこし)
GW  ワシントンDC・NY
8月 台北
12月 NY

2013
GW  台湾(台北・烏来)
5月 NY(みちねこ)
8月 台湾(台南・台北)
10月 台北(みちねこ)
12月 台南・台北

2014
2月 台北(みちねこ)
GW  NY
8月 NY(みちねこ)
9月 台北
12月 台湾(高雄・台南・台北・礁渓)

2015
GW  台湾(高雄・台南・北投・台北)
8月 台湾(高雄・台南・嘉義・台北)
12月 台湾(高雄・台北)

2016
GW 台北・ホーチミン
7月 台北(みちねこ)※予定
8月 NY

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
53位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR