7日目 朝ごはん@劉媽媽涼麺(錦州店)

7日目です。
この日の朝ごはんは、ねこしが大好きな涼麺を食べに行きますよ〜
いつも行く、【大吉林涼麺】でも良いのですが、近くに別のお店があることを知りそこに行くことに。
そのお店がこちら。

15ST7-1-1.jpg

【劉媽媽涼麺】です。
こちらのお店、夜から明け方にかけて開いているお店ってことで、有名なお店の錦州店です。
前日夕飯を食べに行く時に見つけて、朝もやっているかな?って思って行ってみました。
本店の方にずっと行ってみたかったので、良い機会ですしね。

15ST7-1-2.jpg

メニューはいたってシンプル。
涼麺は大小のみ、汁物は味噌汁ベースで具材の種類で変わってきます。

15ST7-1-3.jpg

涼麺 大・小 50NTD 40NTD

具はキュウリのみで、胡麻ダレはかなりあっさりです。
ニンニクの有無も選べますが、涼麺にはニンニクは必須ですよね。
朝から食べるならこのあっさりした胡麻ダレでも良いかも。

15ST7-1-4.jpg

味噌汁:四合一 60NTD
荷包蛋 10NTD

味噌汁の具材は贅沢に全部入りを2人で分けていただきました。
具材は、魚の切り身・玉子・貢丸・葱です。
味噌汁はもちろん少し甘めですが、これが美味しいんですよね。
そして、荷包蛋は目玉焼きの両面焼きです。
ちなみに、片面焼きは「太陽蛋」らしいですよ〜
この玉子を涼麺の上に乗せて、黄身をつぶしながら涼麺と一緒にいただくと、これが美味しい!
玉子の黄身のコクが加わって、格段に美味しくなります。
いや〜玉子は偉大です!www

住所:台北市中山區錦州街212號
営業時間:7:30〜1:00

今度は、本店に行ってみたいですね。

ホテルに戻ってから、前日かったこちらを。

15ST7-1-5.jpg

統一の豆乳と、ヤクルト!
統一の豆乳初めて飲みましたが、これ美味しいですね〜
旅行好き仲間のYURIさんが美味しいといつも買ってのを知ってたのですが、買ったのは初めてです。
種類も色々とあるので、他のも飲んでみたくなりました。

朝ごはんもしっかり食べたし、今日は台北から少し出掛けますよ。

つづく

みちねこ

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply