3日目 週末開催の市場とホテルで北京ダックランチ@珍珠坊

帰国便まで時間があるので、それまでお出掛けです。
ちょうど土曜日だったので、週末のみ開催されている【希望廣場】に来てみました。

1611_3_2_1.jpg

こちらいわゆるファーマーズ・マーケットなのですが、開催日毎に出店している地域が異なります。
各地での特産品や農産品を扱っています。

1611_3_2_2.jpg

HPに出店地域の情報もあるので、チェックしてから行っても良いですね。
ちなみに、果物類は日本に持って帰れないものも多いのですが、お茶やお菓子も売っていたりするので、お土産も買えますよ。

住所:
台北市林森北路和北平東路交叉口
営業時間:土 10:00~19:00 日 10:00~18:00

市場を見て回った後はランチ。
この日のランチは、初日にホテルのフロントにお願いして予約してもらったレストランです。
お店は、【珍珠坊】。
ハワードプラザホテル(福華大飯店)】内にあるレストランで、kumiさんのBlogでも紹介されていたお店です。
ハワードプラザホテルは初めて台北に訪れた時に泊まったホテルです。
懐かしいですね〜

で、まずはこちら。

1611_3_2_3.jpg

蟹肉焗菜膽 298元

カニ入り白菜焼きなのですが、こちらは限定品なので座席予約と一緒に予約してもらいました。

1611_3_2_4.jpg

白菜のクリーム煮に蟹肉が入っていて、それをグラタンの様に焼いたものですが、クリーム系が好きなら必食ですね。

1611_3_2_5.jpg

蘿蔔鮮肉酥 118元

大根パイですね。
外のパイがサクサクで、中の大根とお肉の餡がジューシーで美味しいです。

1611_3_2_6.jpg

金醤炸兩腸 128元

QQな筒状の生地に揚げパン等の具を包んで、蒸したものです。
思っていたものとは違かったなぁ。
無難に春巻きとか頼めばよかったと後悔。

1611_3_2_7.jpg

片皮烤鴨(半隻) 660元

これ!
これを食べに来ました。
予約すれば、北京ダックを半羽で食べられるのです。
以前、二人で北京ダックを1羽食べましたが、流石に食べ終えた後はお腹きつくて大変でしたし、それしか食べられないのが残念でした。
それに、1羽だと途中で飽きる!
ですが、こちらは半羽で食べられるので、他のものと合わせて食べられるので良いですね。

頼めばお店の人が包んでくれるらしいのですが、週末でお店も混んでいたので自分たちで包んで食べました。
やっぱ美味しいなぁ北京ダック。

点心も定番ものはほぼ揃ってますので、大人数で行くと色々と頼めて楽しいですし、2人でも楽しめるレストランでした。

住所:台北市大安區仁愛路三段160號(福華大飯店2F)
営業時間:月〜金 11:30~14:30/17:30〜21:30
     土日祝11:00~14:30/17:00〜21:30

杏仁豆腐や胡麻団子食べたかったんですけど、せっかくなので別のところでお茶したいので我慢。
ってことで、お茶しに行きますよ。

つづく

みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

半羽って嬉しいですね!
わかります。1羽だと飽きるし、お腹はふくれるし
我が家ではギブでしたもの。

次の台湾度は高雄か台南のみでもいいかとな思ってましたが
みちねこさんのUP見ると、行きたいお店がどんどん出て来て
これは台湾へ飛ぶ回数増やして台北だけの旅も必要かも^^。

>ポロンさん

そうなんです!
半羽って良いですよね〜
それでも割りとボリュームもあってお腹いっぱいになりました。

> 次の台湾度は高雄か台南のみでもいいかとな思ってましたが
> みちねこさんのUP見ると、行きたいお店がどんどん出て来て
> これは台湾へ飛ぶ回数増やして台北だけの旅も必要かも^^。

高雄はLCCで行くのが便利かもしれません。
台南は高雄からも日帰り出来ますし、高雄を拠点に色々と行くのも手ですよ。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

みちねこ

Author:みちねこ
お家から国内外で食べたものに好きな野球のことを、ねこし(夫)とみちねこ(嫁)の二人で更新中。

旅先:NY・台湾が中心
野球:NPB(ヤクルトスワローズ・埼玉西武ライオンズ)、MLB、台湾プロ野球、女子プロ野球

みちねこ(嫁)の更新が中心ですが、ねこし(夫)がたまに更新します。
旅の目的は食!
そして、旅のお供はチャロのぬいぐるみ!

★渡航歴★
2007
3月 NY(新婚旅行:ねこし初海外)

2008
GW  NY(みちねこ一人旅)

2009
GW  台北
9月 シンガポール

2010
4月 韓国(みちねこ)
8月 NY(みちねこ)
12月 台北

2011
GW  台北
8月 韓国(みちねこ)
11月 NY(みちねこ)
12月 台北

2012
3月 韓国(ねこし)
GW  ワシントンDC・NY
8月 台北
12月 NY

2013
GW  台湾(台北・烏来)
5月 NY(みちねこ)
8月 台湾(台南・台北)
10月 台北(みちねこ)
12月 台南・台北

2014
2月 台北(みちねこ)
GW  NY
8月 NY(みちねこ)
9月 台北
12月 台湾(高雄・台南・台北・礁渓)

2015
GW  台湾(高雄・台南・北投・台北)
8月 台湾(高雄・台南・嘉義・台北)
12月 台湾(高雄・台北)

2016
GW 台北・ホーチミン
7月 台北(みちねこ)※予定
8月 NY

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
37位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR