3日目 週末開催の市場とホテルで北京ダックランチ@珍珠坊

帰国便まで時間があるので、それまでお出掛けです。
ちょうど土曜日だったので、週末のみ開催されている【希望廣場】に来てみました。

1611_3_2_1.jpg

こちらいわゆるファーマーズ・マーケットなのですが、開催日毎に出店している地域が異なります。
各地での特産品や農産品を扱っています。

1611_3_2_2.jpg

HPに出店地域の情報もあるので、チェックしてから行っても良いですね。
ちなみに、果物類は日本に持って帰れないものも多いのですが、お茶やお菓子も売っていたりするので、お土産も買えますよ。

住所:
台北市林森北路和北平東路交叉口
営業時間:土 10:00~19:00 日 10:00~18:00

市場を見て回った後はランチ。
この日のランチは、初日にホテルのフロントにお願いして予約してもらったレストランです。
お店は、【珍珠坊】。
ハワードプラザホテル(福華大飯店)】内にあるレストランで、kumiさんのBlogでも紹介されていたお店です。
ハワードプラザホテルは初めて台北に訪れた時に泊まったホテルです。
懐かしいですね〜

で、まずはこちら。

1611_3_2_3.jpg

蟹肉焗菜膽 298元

カニ入り白菜焼きなのですが、こちらは限定品なので座席予約と一緒に予約してもらいました。

1611_3_2_4.jpg

白菜のクリーム煮に蟹肉が入っていて、それをグラタンの様に焼いたものですが、クリーム系が好きなら必食ですね。

1611_3_2_5.jpg

蘿蔔鮮肉酥 118元

大根パイですね。
外のパイがサクサクで、中の大根とお肉の餡がジューシーで美味しいです。

1611_3_2_6.jpg

金醤炸兩腸 128元

QQな筒状の生地に揚げパン等の具を包んで、蒸したものです。
思っていたものとは違かったなぁ。
無難に春巻きとか頼めばよかったと後悔。

1611_3_2_7.jpg

片皮烤鴨(半隻) 660元

これ!
これを食べに来ました。
予約すれば、北京ダックを半羽で食べられるのです。
以前、二人で北京ダックを1羽食べましたが、流石に食べ終えた後はお腹きつくて大変でしたし、それしか食べられないのが残念でした。
それに、1羽だと途中で飽きる!
ですが、こちらは半羽で食べられるので、他のものと合わせて食べられるので良いですね。

頼めばお店の人が包んでくれるらしいのですが、週末でお店も混んでいたので自分たちで包んで食べました。
やっぱ美味しいなぁ北京ダック。

点心も定番ものはほぼ揃ってますので、大人数で行くと色々と頼めて楽しいですし、2人でも楽しめるレストランでした。

住所:台北市大安區仁愛路三段160號(福華大飯店2F)
営業時間:月〜金 11:30~14:30/17:30〜21:30
     土日祝11:00~14:30/17:00〜21:30

杏仁豆腐や胡麻団子食べたかったんですけど、せっかくなので別のところでお茶したいので我慢。
ってことで、お茶しに行きますよ。

つづく

みちねこ

スポンサーサイト
台湾グルメ台北北京ダック

Comments 2

ポロン

半羽って嬉しいですね!
わかります。1羽だと飽きるし、お腹はふくれるし
我が家ではギブでしたもの。

次の台湾度は高雄か台南のみでもいいかとな思ってましたが
みちねこさんのUP見ると、行きたいお店がどんどん出て来て
これは台湾へ飛ぶ回数増やして台北だけの旅も必要かも^^。

2016-12-23 (Fri) 11:09 | EDIT | REPLY |   

みちねこ

>ポロンさん

そうなんです!
半羽って良いですよね〜
それでも割りとボリュームもあってお腹いっぱいになりました。

> 次の台湾度は高雄か台南のみでもいいかとな思ってましたが
> みちねこさんのUP見ると、行きたいお店がどんどん出て来て
> これは台湾へ飛ぶ回数増やして台北だけの旅も必要かも^^。

高雄はLCCで行くのが便利かもしれません。
台南は高雄からも日帰り出来ますし、高雄を拠点に色々と行くのも手ですよ。

2016-12-23 (Fri) 17:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply