1日目 成田からエバー航空で高雄へ

2016年から2017年の年越し。
今回も台湾の高雄で年を越すことになりました。
台湾での年越しも今回で4年連続になります。
昨今の台湾旅行ブーム(台北旅行ブーム?)で航空券の金額も上昇中。
航空券を探していたら成田ー高雄の方が安いってことで、往路は成田から高雄へ飛ぶことにしました。
ってことで、スカイライナーで成田へ。

16-17_1_1_1.jpg

年末の出国ラッシュの日だったので、保安検査もイミグレも混んでいるかな?って思ったのですが、時間帯が良かったのか混んでいなかったのでかなり早く手続完了。
そのままSuite Loungeへ。

16-17_1_1_2.jpg

定番の蕎麦と今回は初めてグラタンを頼んじゃいました。

16-17_1_1_3.jpg

以前食べたハンバーガーはイマイチでしたが、こちらのグラタンは中々美味しかったです。
成田からの出発は、ANAの共同運航便でエバー航空。
カウンターで座席変更のリクエストをしたら、エコノミーの一番前にしてもらえたので足元が広くて良かったです。
ちなみに、3-3の小さめの飛行機で、シートテレビは無しでした。

機内食はチキンかポークの2種類。
両方共メインは和食風で、チキンは野菜炒め。

16-17_1_1_4.jpg

ポークは玉子とじで他人丼風ですかね。

16-17_1_1_5.jpg

どちらかと言うとポークのほうが美味しかったです。
2016年は今回で4回目のエバーでしたが、日本出発だったからかケーキは日本人好みの味でした。

滑走路の混雑で出発が遅れたので到着も遅れましたが、高雄空港は空いていたのでイミグレはあっという間。
荷物も到着口から少し離れていたこともあり、既に出ていたのでピックアップをすぐに済ませ、両替をしすぐに空港から出ることが出来ました。
地下鉄に乗ってホテルへ移動です。

つづく

みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

改めまして、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

ラウンジ、グラタンなんてあるんですね。
いーなー、食べてみたいなぁ。グラタン大好き♡
これって羽田のラウンジにもあるんですか?

>シートテレビは無し

台湾位ならそれでも耐えられるもの?な感じ?
あと成田からだと台湾まで4時間超えちゃいますか???
今年もいろいろ教えて下さいませ~♪

>ポロンさん

今年もよろしくおねがいします。

> ラウンジ、グラタンなんてあるんですね。
> いーなー、食べてみたいなぁ。グラタン大好き♡
> これって羽田のラウンジにもあるんですか?

どうだったかなぁ?
微妙に空港でメニューも異なるのと、時間帯でも異なるんですよね。
でも、確かあったような・・・

> 台湾位ならそれでも耐えられるもの?な感じ?
> あと成田からだと台湾まで4時間超えちゃいますか???

4時間前後ですね。
今回は、スマホに映画をダウンロードしておいたのでそれを観てました。
あとは、寝てましたね(笑)

> 今年もいろいろ教えて下さいませ~♪

お役に立つ情報があれば〜(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

みちねこ

Author:みちねこ
お家から国内外で食べたものに好きな野球のことを、ねこし(夫)とみちねこ(嫁)の二人で更新中。

旅先:NY・台湾が中心
野球:NPB(ヤクルトスワローズ・埼玉西武ライオンズ)、MLB、台湾プロ野球、女子プロ野球

みちねこ(嫁)の更新が中心ですが、ねこし(夫)がたまに更新します。
旅の目的は食!
そして、旅のお供はチャロのぬいぐるみ!

★渡航歴★
2007
3月 NY(新婚旅行:ねこし初海外)

2008
GW  NY(みちねこ一人旅)

2009
GW  台北
9月 シンガポール

2010
4月 韓国(みちねこ)
8月 NY(みちねこ)
12月 台北

2011
GW  台北
8月 韓国(みちねこ)
11月 NY(みちねこ)
12月 台北

2012
3月 韓国(ねこし)
GW  ワシントンDC・NY
8月 台北
12月 NY

2013
GW  台湾(台北・烏来)
5月 NY(みちねこ)
8月 台湾(台南・台北)
10月 台北(みちねこ)
12月 台南・台北

2014
2月 台北(みちねこ)
GW  NY
8月 NY(みちねこ)
9月 台北
12月 台湾(高雄・台南・台北・礁渓)

2015
GW  台湾(高雄・台南・北投・台北)
8月 台湾(高雄・台南・嘉義・台北)
12月 台湾(高雄・台北)

2016
GW 台北・ホーチミン
7月 台北(みちねこ)※予定
8月 NY

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
53位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR