1日目 駅チカ&美食地区近く@翰品酒店高雄(シャトー・ド・シン 高雄)

地下鉄に乗って、鹽埕駅で降ります。
高雄と言えば、美麗島駅すぐにある【Hotel dua】にいつもは泊まるのですが、kumiさんのBlogを読んでいたら、気になるホテル発見!
駅からは徒歩5分の場所にある、【翰品酒店高雄(シャトー・ド・シン高雄)】です。
Blogには、全室にはウォシュレットが無いとのことだったので、確実にウォシュレットがある、プレミアムルームを予約しました。

場所は7階で、部屋はこんな感じです。

16-17_1_2_1.jpg

ソファーにデスクありで、サイドテーブルは少し重めですが動かすことは可能。
ソファーの座面が広いので、一度座ると楽チンでまったりしてしまいます(危険(笑))。

ベッドは広めのダブルベッドです。

16-17_1_2_2.jpg

片方にしか電源が無いのが残念。

洗面所も広々。

16-17_1_2_3.jpg

バスタブありで、シャワールームは独立型です。

16-17_1_2_4.jpg

16-17_1_2_5.jpg

アメニティーも一通り揃っていて、コンディショナー入りのシャンプーではなく、シャンプーとコンディショナーは別になっているのも良いです。
トイレはもちろんウォシュレットで、TOTOのものでした。

冷蔵庫には初日だけ、台湾ビール・コーラ・アップルジュースが入っていました。

16-17_1_2_6.jpg

お水は毎日2本補充されますよ。

泊まった部屋は正面側に面しています。

16-17_1_2_7.jpg

後々この場所だったことでラッキーだったことがあるのですが、それはまたのちほど。

外観はこんな感じです。

16-17_1_2_8.jpg

夜はライトアップされていて、ライトのカラーリングが変わりますよ。

ホテルのロビーはタクシー乗り場もありますし、目の前にバス停もあるのでかなり便利ですよ。
しかも美味しいものがたくさんある場所でもあるので、かなり良いです。
7:00〜22:00まで無料で使えるLaundryもあります。

住所:高雄市鹽埕区大仁路43号

荷物を整理して夕食へ行きましょう。

つづく

みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Hotel duaって最近高騰している気が^^;。
次は高雄に宿泊して台南巡りもしてみたいので
ホテル情報はとっても有難いです。
ウォシュレットない部屋もあるんですね。
これは気を付けないと。
TOTOだと安心です。
INAXよりやっぱりTOTOが好き♡

> ポロンさん

Hotel duaは元々お高めのホテルなんですが、宣伝の為にディスカウントしていたみたいです。
ツアーを受け入れていないホテルっぽいので、煩わしさは無いんですけどね。

台南は日帰りできますが、まだ台南に行ったことが無いのであれば泊まってみるのも良いですよ。
今回我家は日帰りで台南に行こうと思っていたのですが、結局止めちゃいました。

台湾のホテルはウォシュレットがあるホテルが増えていてありがたいです。
新しいホテルは付いていることが多いのですが、7月に泊まったHotel COZZIは付いている部屋と付いていない部屋があるみたいなので、チェックインの際に確認するのが良いみたいです。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

みちねこ

Author:みちねこ
お家から国内外で食べたものに好きな野球のことを、ねこし(夫)とみちねこ(嫁)の二人で更新中。

旅先:NY・台湾が中心
野球:NPB(ヤクルトスワローズ・埼玉西武ライオンズ)、MLB、台湾プロ野球、女子プロ野球

みちねこ(嫁)の更新が中心ですが、ねこし(夫)がたまに更新します。
旅の目的は食!
そして、旅のお供はチャロのぬいぐるみ!

★渡航歴★
2007
3月 NY(新婚旅行:ねこし初海外)

2008
GW  NY(みちねこ一人旅)

2009
GW  台北
9月 シンガポール

2010
4月 韓国(みちねこ)
8月 NY(みちねこ)
12月 台北

2011
GW  台北
8月 韓国(みちねこ)
11月 NY(みちねこ)
12月 台北

2012
3月 韓国(ねこし)
GW  ワシントンDC・NY
8月 台北
12月 NY

2013
GW  台湾(台北・烏来)
5月 NY(みちねこ)
8月 台湾(台南・台北)
10月 台北(みちねこ)
12月 台南・台北

2014
2月 台北(みちねこ)
GW  NY
8月 NY(みちねこ)
9月 台北
12月 台湾(高雄・台南・台北・礁渓)

2015
GW  台湾(高雄・台南・北投・台北)
8月 台湾(高雄・台南・嘉義・台北)
12月 台湾(高雄・台北)

2016
GW 台北・ホーチミン
7月 台北(みちねこ)※予定
8月 NY

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
95位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
37位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR