1日目 駅チカ&美食地区近く@翰品酒店高雄(シャトー・ド・シン 高雄)

地下鉄に乗って、鹽埕駅で降ります。
高雄と言えば、美麗島駅すぐにある【Hotel dua】にいつもは泊まるのですが、kumiさんのBlogを読んでいたら、気になるホテル発見!
駅からは徒歩5分の場所にある、【翰品酒店高雄(シャトー・ド・シン高雄)】です。
Blogには、全室にはウォシュレットが無いとのことだったので、確実にウォシュレットがある、プレミアムルームを予約しました。

場所は7階で、部屋はこんな感じです。

ソファーにデスクありで、サイドテーブルは少し重めですが動かすことは可能。
ソファーの座面が広いので、一度座ると楽チンでまったりしてしまいます(危険(笑))。

ベッドは広めのダブルベッドです。

片方にしか電源が無いのが残念。

洗面所も広々。

バスタブありで、シャワールームは独立型です。

アメニティーも一通り揃っていて、コンディショナー入りのシャンプーではなく、シャンプーとコンディショナーは別になっているのも良いです。
トイレはもちろんウォシュレットで、TOTOのものでした。

冷蔵庫には初日だけ、台湾ビール・コーラ・アップルジュースが入っていました。

お水は毎日2本補充されますよ。

泊まった部屋は正面側に面しています。

後々この場所だったことでラッキーだったことがあるのですが、それはまたのちほど。

外観はこんな感じです。

夜はライトアップされていて、ライトのカラーリングが変わりますよ。

ホテルのロビーはタクシー乗り場もありますし、目の前にバス停もあるのでかなり便利ですよ。
しかも美味しいものがたくさんある場所でもあるので、かなり良いです。
7:00〜22:00まで無料で使えるLaundryもあります。

荷物を整理して夕食へ行きましょう。

つづく

みちねこ

高雄台湾

Comments 2

ポロン

Hotel duaって最近高騰している気が^^;。
次は高雄に宿泊して台南巡りもしてみたいので
ホテル情報はとっても有難いです。
ウォシュレットない部屋もあるんですね。
これは気を付けないと。
TOTOだと安心です。
INAXよりやっぱりTOTOが好き♡

2017-01-12 (Thu) 15:50 | EDIT | REPLY |

みちねこ

> ポロンさん

Hotel duaは元々お高めのホテルなんですが、宣伝の為にディスカウントしていたみたいです。
ツアーを受け入れていないホテルっぽいので、煩わしさは無いんですけどね。

台南は日帰りできますが、まだ台南に行ったことが無いのであれば泊まってみるのも良いですよ。
今回我家は日帰りで台南に行こうと思っていたのですが、結局止めちゃいました。

台湾のホテルはウォシュレットがあるホテルが増えていてありがたいです。
新しいホテルは付いていることが多いのですが、7月に泊まったHotel COZZIは付いている部屋と付いていない部屋があるみたいなので、チェックインの際に確認するのが良いみたいです。

2017-01-12 (Thu) 22:31 | EDIT | REPLY |