1日目 ローカルに人気のお店で夜ごはん@鴨肉和

到着後1食目です。
ホテルの近くには美味しいお店がいっぱいあるのですが、近くのお店はいつでも行けるってことで、ホテルの目の前からバスに乗って夜ごはんを食べに行きます。
いつもならバスに乗らずに地下鉄と徒歩の我家ですが、珍しくバスに乗りました。
バスに乗るのって日本でも緊張するんですよね(笑)

向ったお店はこちらの【鴨肉和】です。

16-17_1_3_1.jpg

kumiさんのBlogを見て場所を調べたら、以前からチェックしていたお店でした。
kumiさんはFBで高雄在住の台湾人の方にオススメされたとのことでしたが、我家もこちらのお店は現地在住の方のBlogから見つけたお店でした。

次から次と注文が入るので、鴨肉が並んでいます。

16-17_1_3_2.jpg

注文表にチェックする方式なので、席番号を書いて渡します。
支払いは先です。

で、頼んだのはこちら。

16-17_1_3_3.jpg

手前左から、
當歸鴨麵線 50TWD
鴨肉(一份) 50TWD
鴨肉飯(小) 30TWD
豆芽韮菜+腸 60TWD

頼んだメニューがkumiさんのところとほぼ一緒だ(笑)
當歸鴨麵線は、7月に来た時に五甲夜市の【老人牌鴨肉飯】で食べた當歸鴨麵線の方がスープとしては好みかな。
もちろん、こちらのお店のも美味しかったですよ。

鴨肉飯はあっさりした味付け。

16-17_1_3_4.jpg

細切りの筍がシャキシャキとしてて、煮た筍とはまた違った味わいです。
ご飯も固めに炊かれてて、ねこし曰くご飯が美味しかったとのこと。

豆芽韮菜+腸は茹でたもやしと韮の上に茹でてカットされた腸とタレが掛かっているだけのシンプルなものなのですが、そんなシンプルな作りの一皿が美味しかったですね。

16-17_1_3_5.jpg

次から次にお客さんが来て賑わっていて、地元の人に愛されているお店みたいです。
確かに近所にあったら通いますね(笑)

住所:高雄市三民區建國三路395號之一
営業時間:10:00〜21:30

帰りもバスで帰ろうと思ったのですが、ちょうど良い時間が無かったので、散歩がてらホテルに戻ります。

つづく

みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

私もkumiさんのブログを見て、絶対に行く!
と思っていたのですが、休みでした・・・。
近くの市場で買い物帰りに前を通ったらシャッター閉まってました~。
美味しそう。次回は絶対行きたいです。

ホテルまで同じで笑っちゃいました!
うちはいつもスタンダードツインに泊まるのですが、
今回ホテルの手違いで滞在途中で部屋の移動があり、
どちらもスタンダードツインだったのですが、
両方ウォシュレットありました。
(今まではスタンダードにはありませんでした)

今までこのホテルでは日本人を見かけることが無かったのに、
ツアー客の日本人が大勢いたので、日本人対応で全室に
つけたのかも・・・。と思ったり。
プレミアムルーム。ゆったりしていていいですね~。

>hunajaさん

シャッターしまってましたか…残念!
是非次回は行ってみてください。

ホテルまで一緒だったんですね〜(笑)
ちょうど入れ替わりって感じでしたね。
初めてこの地区に泊まりましたが、便利ですし食べ物に困らない(笑)
ホテルのすぐ近くにコンビニもありますしね。
スタンダードツインにもウォシュレット付いてるんですね。
フロントで問い合わせる方が多いのか、部屋にウォシュレットがあるかどうか聞いたら笑顔で「あります」と答えてくれました。
確かに、日本人対応で全室に付いたんですかね?
楽天トラベルでもこのホテルオススメしてますし、日本人増えたのかもしれません。
(そもそも、高雄に行く日本人が増えた?)
プレミアムルーム広々として良かったですよ〜
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

みちねこ

Author:みちねこ
お家から国内外で食べたものに好きな野球のことを、ねこし(夫)とみちねこ(嫁)の二人で更新中。

旅先:NY・台湾が中心
野球:NPB(ヤクルトスワローズ・埼玉西武ライオンズ)、MLB、台湾プロ野球、女子プロ野球

みちねこ(嫁)の更新が中心ですが、ねこし(夫)がたまに更新します。
旅の目的は食!
そして、旅のお供はチャロのぬいぐるみ!

★渡航歴★
2007
3月 NY(新婚旅行:ねこし初海外)

2008
GW  NY(みちねこ一人旅)

2009
GW  台北
9月 シンガポール

2010
4月 韓国(みちねこ)
8月 NY(みちねこ)
12月 台北

2011
GW  台北
8月 韓国(みちねこ)
11月 NY(みちねこ)
12月 台北

2012
3月 韓国(ねこし)
GW  ワシントンDC・NY
8月 台北
12月 NY

2013
GW  台湾(台北・烏来)
5月 NY(みちねこ)
8月 台湾(台南・台北)
10月 台北(みちねこ)
12月 台南・台北

2014
2月 台北(みちねこ)
GW  NY
8月 NY(みちねこ)
9月 台北
12月 台湾(高雄・台南・台北・礁渓)

2015
GW  台湾(高雄・台南・北投・台北)
8月 台湾(高雄・台南・嘉義・台北)
12月 台湾(高雄・台北)

2016
GW 台北・ホーチミン
7月 台北(みちねこ)※予定
8月 NY

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
53位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR