5日目 とにかく美味しい魯肉飯!!!@今大魯肉飯 ★美味しい台湾 食べ歩きの達人

お昼はバスに乗って目的のお店【今大魯肉飯】へ。

16-17_5_2_1.jpg

こちらのお店ですが、光瀬憲子さんの「美味しい台湾 食べ歩きの達人」に載っていたお店なのですが、昨年のGWは向かいにある【今大關係餐飲麵】で食事をしたので、今回はこちらに来てみました。
メニューはこんな感じで、口頭で注文なのでメモ作成!

16-17_5_2_2.jpg

kumiさんも、同じく本を読んでこちらのお店に来ており、メニュー参考にさせていただきました。
中で食べると告げると、席に案内してくれましたよ~。

16-17_5_2_3.jpg

魯肉飯 25TWD
魯蛋 10TWD
魯豆腐 10TWD
香菇排骨 40TWD

はい!
もうねぇ、こんな美味い魯肉飯は初めて食べたよ!!!と叫びたいくらいに美味しいんですよ、これっ!
魯肉がキラッキラしてますが、見た目ほど脂っぽくないんです。
魯肉と同じタレで煮込まれた豆腐と玉子もこれまたうまし!
ちなみに、魯豆腐って厚揚げっぽいのが多いのですが、こちらのは絹ごしっぽい豆腐でしたよ。

そして!このスープ!!!

16-17_5_2_4.jpg

旨味の強い、椎茸・排骨・ニンニク・貝(アサリかしら?)が入ったスープなのですが、一口食べて幸せな気分にさせてくれます。
もうねぇ、白飯にこのスープをぶっかけて食べたいくらいでしたよ。
2人で1つ頼んだのですが、1人1杯でも良かったかも。

また是非行きたいお店になりました。

営業時間:6:00~21:00

この後、もう1軒行こと思ったお店もあったのですが、かなりの行列が出来ていたので諦め。
少し一休みってことで、スタバに寄り道。

16-17_5_2_5.jpg

台湾限定の期間メニューの2つ。
両方共甘かった…(笑)

バスに乗ってホテルに戻って荷物をピックアップ。
台北市内の定宿【Kホテル台北松江館】にチェックインしました。

つづく

みちねこ

スポンサーサイト
台湾グルメ台北

Comments 0

Leave a reply