2日目 インド人街のカレーは美味い!@Sri Ananda Bahwan(53/55 PENANG STREET)

美味しいエッグタルトを食べた後は、カロリー消費ってことでプールに行きましょう。
kumiさんのBlogでこちらのプールが紹介されていて、滞在中に絶対に行かねば!ってことでかなり久しぶりに水着を購入して今回の旅に挑みましたよ(笑)
別館のプールは、6階にあります。
部屋で着替えて、ラッシュガード代わりにUNIQLOで買ったパーカーとショートパンツを履いてプールへ。
プールサイドには人が居たので全体の写真は撮りませんでしたが、プールから観た景色がコレ!

17GW-2-5-1.jpg

インフィニティプールで、海が見えて気持ちがいいです。
プールの水の温度はやや低いので入る時には冷たいですが、入っていると慣れました。
思いの外深いので注意です。
昼までに食べた分を消費すべく、ねこしと交代で出たり入ったりしながら過ごしました。
生憎スコールが降ってきてしまい、途中で撤収しましたが久しぶりの屋外のプール楽しかったです。

軽く運動した後は、夕飯へ。
歩いて行く途中に見つけた「LOVE LANE」の表示。

17GW-2-5-2.jpg

日中ここで写真を撮っている人が居たので我家も(笑)

そのまま歩いてインド人街の方に向かい、着いたお店は【Sri Ananda Bahwan】です。

17GW-2-5-3.jpg

チェーンのカレー店ですが、kumiさんのBlogで別の店舗(本店他)に行って食べていたカレーが美味しそうだったので、記事で紹介されていた店舗に行くことにしました。

注文の仕方が分からない&あまり英語は通じない??と言う感じで不安でしたが、英語が分かる店員さんが席に案内してくれました。

17GW-2-5-4.jpg

まずは、飲み物を注文。

17GW-2-5-5.jpg

テタリ (値段失念…確か2RMはしなかったはず)

ミルクティーです。
アイスも考えましたが、朝のんだホットが美味しかったのでホットに。

飲み物を注文した後にカレーを注文。
頼んだのはこちらです。

17GW-2-5-6.jpg

Mutton Briyani 13.80RM

マトンが食べたいとねこしが頼んだ一皿。
ビリヤニとはインドど炊き込みご飯(ピラフ)ですが、スパイスがふんだんに使われていて深い味わい。
添えられたカレーは辛く、ねこしは辛い・美味いと言いながら食べてました(笑)

17GW-2-5-7.jpg

Prawns Masala 13.80RM
Steam Rice 3.50RM
Tandoori  Chicken 7.50RM

kumiさんが美味しいと言っていたエビマサラにタンドリーチキンを注文。
エビマサラはエビがたっぷり入っていて辛味も少なめで、エビの味が濃い!
ご飯が進みます、危険です(笑)
タンドリーチキンもしっかり味が染み込んでいて外側も香ばしくて美味しかったです。
1人一皿頼んでも良かったかも。
マトンビリヤニが辛かったので、タンドリーチキンが口をさっぱりさせてくれるというなんだか不思議な現象が起きましたよ(笑)

カレーの種類もビリヤニの種類も多くケバブも美味しそうでしたし、リピートしなきゃ。

住所:52, Penang St, Georgetown, 10200 George Town, Penang
営業時間:7:00〜0:00

ちなみにすぐ近くにはビジタリアン専門のお店もあるので、お肉を食べたい場合はこちらのお店で。

ホテルに戻るとちょうど日が落ちる時間。

17GW-2-5-8.jpg

朝とは違った夕暮れの景色も良いですね。

ホテルで休んだ後は、少しお出かけ。
ホテルの近くに有名なホーカー(屋台街)があるので、遊びに行ってみました。

17GW-2-5-9.jpg

Red Garden(紅園)と言うホーカーなのですが、地元向けと言うより観光客向けらしいです。
中に入ってぐるっと見ましたが、カレーでお腹もいっぱいだったので特に何も食べず。
次回はもっとローカルなホーカーに行ってみたいな。

2日目終了です。

みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

2日目 鶏も豚も美味い!@新南發

一休みした後再びアート巡りしつつ、お昼を食べにお店まで歩きます。
途中、モスクが。

17GW-2-4-1.jpg

ジョージタウンの中には、寺院やモスクに教会と色々な宗教の建物があります。
それだけ異文化が混ざった場所なんだなと改めて実感しますよね。

お昼はチキンライスを食べようと決めていて、事前にマップにもチェックしていたのですが、Twitterでkumiさんとやり取りしている中で、チェーン店ではあるけど地元で人気のお店があると教えてもらい、検索を掛けたらチャイナタウンにそのお店が。
ってことで、当初決めていたお店ではなく、そちらのお店に行くことにしました。

お店の名前は、【新南發】。

17GW-2-4-2.jpg

店頭には美味しそうなお肉が〜。

17GW-2-4-3.jpg

メニューは壁に貼ってあり、口頭で注文。

17GW-2-4-5.jpg

分かりにくいので看板を見たほうが分かりやすいかも。

17GW-2-4-4.jpg

ちなみに、チキンは部位を選べるらしく、どこが良いか聞かれたので店頭に並んでいる部位から指差しで注文しました。

座っていると飲み物の注文が来たので、コーラを注文。

17GW-2-4-6.jpg

こんなに炭酸飲料飲むのも珍しいかも(笑)
と言うより、久しぶりに赤コーラ飲みました。

座って待っていると、注文したものが来ましたよ。

17GW-2-4-7.jpg

チキン(胸肉)とポークミックスです。(値段は失念…6〜7RMくらいだったかな?)
スープはチキンのセットにのみ付くらしく、所謂チキンスープでした。
ポークミックスには豚肉(焼豚)はもちろん、チキンも付くのでいいとこ取りって感じのセット。
味付けも微妙に異なります。
チキンは胸肉ですがパサツキも無くジューシーで、焼豚も脂があってもしつこくありません。
ご飯はチキンスープで炊いたタイプなので、それだけ食べても美味しいです。
二人して夢中になって食べたらあっという間になくなっちゃいましたよ(笑)
好みの味だったので、リピート決定のお店ですね。

営業時間:9:30〜17:00

お昼を食べ終えた後はホテルに戻り、デザートタイム!
昨日買っておいた、エッグタルトをいただきます。

17GW-2-4-8.jpg

このエッグタルトめちゃくちゃ美味い!!!!!
フィリングも冷やしておいたので、硬めのプリンっぽくて私好みでした。
美味しいと聞いていたので、最初から4つ買っておいて正解(笑)
日本でももっとエッグタルトって流行ってもいいのになぁ…。

朝から食べて歩いてだったので、ちょっと一休みします。

つづく

みちねこ


banner(1).gif

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
プロフィール

みちねこ

Author:みちねこ
お家から国内外で食べたものに好きな野球のことを、ねこし(夫)とみちねこ(嫁)の二人で更新中。

旅先:NY・台湾が中心
野球:NPB(ヤクルトスワローズ・埼玉西武ライオンズ)、MLB、台湾プロ野球、女子プロ野球

みちねこ(嫁)の更新が中心ですが、ねこし(夫)がたまに更新します。
旅の目的は食!
そして、旅のお供はチャロのぬいぐるみ!

★渡航歴★
2007
3月 NY(新婚旅行:ねこし初海外)

2008
GW  NY(みちねこ一人旅)

2009
GW  台北
9月 シンガポール

2010
4月 韓国(みちねこ)
8月 NY(みちねこ)
12月 台北

2011
GW  台北
8月 韓国(みちねこ)
11月 NY(みちねこ)
12月 台北

2012
3月 韓国(ねこし)
GW  ワシントンDC・NY
8月 台北
12月 NY

2013
GW  台湾(台北・烏来)
5月 NY(みちねこ)
8月 台湾(台南・台北)
10月 台北(みちねこ)
12月 台南・台北

2014
2月 台北(みちねこ)
GW  NY
8月 NY(みちねこ)
9月 台北
12月 台湾(高雄・台南・台北・礁渓)

2015
GW  台湾(高雄・台南・北投・台北)
8月 台湾(高雄・台南・嘉義・台北)
12月 台湾(高雄・台北)

2016
GW 台北・ホーチミン
7月 高雄
7月 台北(みちねこ)
8月 NY
11月 台北
12月 高雄・台北

2017
2月 台北
GW ペナン島・シンガポール

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
91位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
33位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR